• ベストアンサー

「なぜそのタイミング??」

こんにちは。 今回は「なぜそのタイミング??」と思ったことをお教えてください。 では私から・・・ 初めての浴衣デート、頑張って髪の毛をアップにしたり慣れない下駄を履いて頑張ったのに デートの最中、まぶたを蚊に刺されお岩さん状態になってしまいました(T_T) 今まで生きて来てまぶたを蚊に刺されたのはその時だけ 「なぜそのタイミング??」 もちろん途中で帰らせてもらいましたとさ。(笑) あなたの「なぜそのタイミング??」と思った体験募集中!! ※拙いお礼しか出来ません。  難しいご回答は愛想笑でスルーさせていただくかも?  お暇な方のみご回答ください。

noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t7148
回答No.11

私もありましたね「なぜそのタイミング」と言うのが多々有りましたよ 都県境のある街でデート中いきなり何の前触れもなく近くの街の中心部にいたら、少し離れた高圧変電所に落雷と共に街中が大停電。 夜だったため、デパートから駅から道路からとにかく大パニック。 もう一つとある北関東のペンションに宿泊に行ったとたんにオーナから すいません、今日は余りの豪雨なんで裏山の河川が氾濫しかねないんで 防災無線なったら夜中でも逃げれる様に着替えないで寝てもらえますか といわれた時どちらもタイミングが悪いなーと思いました。

質問者

お礼

おはようございます。 すごいですね、子供のころはたまに停電がありましたが 大人になってからの停電はほんの短いものしか経験しかありません。 デート中に大パニックはきついですね。 そんな時こそ人の素の部分が見えそうで怖い(自分が・・・(^_^;)) もうひとつも中々経験できることではありませんね(>_<) 何のために来たんだろう??って感じです。 スリルを味わいたい人向け(笑) あ…笑っちゃいけませんね、でも書いてて何だかニヤニヤしてしまう私。 「嵐を呼ぶ男(女)」というキーワードが浮かんでしまいました(^v^) 貴重な体験談に感謝デス!!

その他の回答 (11)

noname#207400
noname#207400
回答No.12

人生で一度だけ、風邪で声が全く、ほんの少しも出なくなった事があります。 …中学校の卒業式でした。 卒業証書授与、名前を呼ばれた私、無言…。 それまでの卒業式の練習で、ちょっとイキがって返事をしない子たちがいて、練習を中断しては先生がカミナリを落とし、やっと全員返事をするようになったというのに、本番でイキナリ返事をしない私…。 先生も焦ったでしょうが、私はそうするしかすべが無く…。 個人的に、すごくかわいいな、お友達になりたーい、と思っていつも見ていた後輩の女の子(私も女ですけど)に、「いつも見ていたんですけど、ネームプレートもらえませんか?」なんていうミニ告白(じゃないけど)をされて、何だかとても嬉しい気持ちになるも、声が出ないため、無言でプレートを渡し、無言で握手…。通りがかりの友人に「あ、この人今日声出ないから」と言ってもらえたのが唯一の救い(?)でした。 危うく「実際しゃべってみたら無愛想な人だった」と思われるところでした。って、まぁ別に思われてもいいんですけど、…私はあなたのこと、好きなのにー。笑(あ、ちなみに男性が好きですよ、私は。) 私は途中で帰れませんでしたが(笑)ま、今となっては印象に残る卒業式になりました。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。m(__)m >あ、ちなみに男性が好きですよ、私は が一番心に残ってしまいました(^v^)へへっ 失礼しました(^_^;) 私も喉が弱いので過去に何度か全く声が出なくなった経験があります。 返事がしたいのに・・・御察しします。 よりによって卒業式とは・・・まさに「なぜそのタイミング??」でしたね。 カッコイイ女性は同性の後輩にモテましたね。 さぞや素敵な先輩だったのでしょう(#^.^#)! でも声が出ない・・・(笑) ご友人のフォローがベストタイミング!!・・・救いでしたね。 私は昔、先輩に「あの子挨拶をしないんだよ~頭を下げてればいいってもんじゃないよね!!」と言って怒っていたよと聞き青くなりました。 その先輩がフォローしてくれたらしいですがどうやら怒りはおさまらなかったらしいです(-_-;) 日頃の行いが悪い人(私)の例でした(^_^;) ご回答に感謝デス!!

noname#61977
noname#61977
回答No.10

こんばんは 幼稚園の時に水ぼうそうをうつされて しばらく休んで、やっと治って 幼稚園に行ったら今度は、おたふく風邪をもらった。 「なぜそのタイミング??」

質問者

お礼

こんばんは。 大変でしたね~と言いつつ笑ってしまいました。(失礼。。(^_^;)) 本当に「なぜそのタイミング??」でしたね。 お母様も大変だったでしょうね。 自分の子供だったら発狂しちゃいそうです(笑) タイミングは大事ですね。幼稚園時代に学べたことに感謝??ですね~ ご回答に感謝デス!!

• dell_OK
回答No.9

暇じゃないけど回答させていただきます。 こちらのサイトで回答しようと、 回答内容をちょろちょろと入力して、 「確認画面へ」を押したら、 その数分間の間に締め切られてました。 なぜに、そのタイミングか!? 私がボタンを押すその瞬間まで、 その質問者様は私をどこからか見ていたのに違いない。 もーう。 この回答のためのボタンも、ドキドキしながら押しますよ。 これから。 私の事、どっかから見てないよね?

質問者

お礼

こんにちは、dell_OKさん! また今度も暇じゃなくても来てくださったんですね(^v^)!! >私の事、どっかから見てないよね? 見てますよ~(^u^) 結構ニコニコしながら書きこんでくださってるんですね~(笑) あ~ほらほら、コーヒーこぼれちゃいますよ! 今からボタン押すんですね~ 締めちゃおうかな~~(笑) でもやめとこ・・・もったいないから☆ ご回答に感謝デス!!(今回も楽しいご回答に「気持ちだけ1000ポイント」)

• POTATO_XP
回答No.8

ずーれた、まーのわるさーもー♪ そーれが、きーみの、タイミングー♪ 授業中にうとうとしてると・・・、 「起立・礼!ありがとうございました~!」 別の所が起立してた時・・・。

質問者

お礼

ずーれた、まーのわるさーもー♪ そーれが、きーみの、タイミングー♪ 懐かしい\(^o^)/よく歌いました(^v^) 別のところとは???どこでしょう??(*^_^*)ははっ・・・ 「なぜそのタイミング??」(笑) 私は女なので男の生理現象はわかりませ~~ん(^v^)! ご回答に感謝デス!!

noname#66445
回答No.7

追加ですお 火曜日は教室長が休みなので、僕が早めに来て電話番や、 保護者の方の応対をしてますお(^ω^) こないだ保護者の方がこられたとき、偶然こんなネクタイを してましたお(^ω^) このページの「ニジマス」ですおhttp://www.e-necktie.com/animals.htm 保護者の方の顔が、一瞬(・0・)になりましたお(TωT) 塾生の数が増えないのは僕のせいですお(TωT)

質問者

お礼

追加ありがとうですお(^ω^) 大笑いしましたお(^ω^)/ 私ならぜひマルさんのいる塾にいれますお(^ω^) この間のネクタイの趣味はこのことですね・・・お(^ω^)! 夫が釣り好きなので「さけ」を誕生日にプレゼントしてみようかと考え中ですお(^ω^) いつも楽しいご回答ありがとうですお(^ω^)!!

回答No.6

塾で中学生に英語を教えてましたお(^ω^)←『だから日本人は 英語が出来ないんだ!!』という突っ込みはやめてください(TωT) 歌が出てきましたお(^ω^) 『この歌、知ってる?』(^ω^) 『うん、せんせーの好きな歌やろ』(^ω^) 『そうそう。ええ歌やで』(^ω^) …突然歌いだしましたお(^ω^) 『♪きーみはー きこーえるー ぼくの よぶこえが♪』 …歌が違うお(^ω^) …なぜそこでしょこたんが出て来るんだお(^ω^) 僕がヲタクなのは塾内では有名だけど、他の生徒さんや講師が いるところで止めを刺さなくっても(TωT)

質問者

お礼

マルさん、こんにちはお(^ω^)! 生徒さんとの良い関係が微笑ましいですお?(^ω^) うちの息子も今塾の先生のためにコンビニのシールを集めていますお(^ω^) 抽選で「ゆず」のコンサートチケットが当たりますお(^ω^) 「先生の妻が好きなんだって」と言ってましたお(^ω^) マルさんは関西ですかお?(^ω^) 私は最近までマルさんが息子の塾の先生では?と思っていましたお(^ω^) そっくりな英語の先生がいますお(^ω^) でも違ったみたいで残念ですお(^ω^) その先生は子供たちに大人気ですお(^ω^) きっとマルさんも人気の先生だとおもいますお(^ω^) ご回答に感謝ですお(^ω^)!

• hirarno36
回答No.5

梅田地下街で迷っているのに外人さんに道を聞かれてしまいました。        ヘルプミー(私が・・・)

質問者

お礼

こんにちは、ヒラーノさん(笑) 想像して笑ってしまいました(^u^)ぷぷっ 迷子(?)になっていても堂々としてみえたのでしょう。 私が駅で外人さんに乗り換えを尋ねられた時には 英語がわからな~い(涙)←大慌て(汗) でもよく聞くと思いっきり日本語で話しかけられていました(^_^;) はずかちぃ~~(>_<) 私に聞かないで~~~(ToT)/~~~おまけに方向音痴~~~!! ご回答に感謝デス!!(風邪お大事に)

• limpide
回答No.4

私が降りなければならないバス停を通り越してから、そのバス停のアナウンスをされたことがあって、 どんなタイミングだよ!と突っ込みを入れたくなりました。 しかも、毎日毎時間必ず誰かが降りると言っても過言ではないバス停だったので、その時もかなりの人数の人が降りれずに次のバス停で降りました(^^;) 降車ボタンを押してもよかったと思いますが、前にある表示は前のバス停のままだったので押すに押せなくてブロロロロ~と・・・。 クレームつけてもいいのかな。

質問者

お礼

こんにちは。 私がバス通勤をしていた時もよくありましたね。 どうしてずれてしまうんでしょうね? 私が乗っていたバスはアナウンスとずれると運転手さんがマイクで案内してくださいましたが フォローも無かったんですか? 毎日乗っているものはわかりますが、初めてのところだと降りそびれてしまいますね(>_<) 次のバス停で降りることになってしまった方はクレームを言ってもいいと思います。(時間に遅れて困る方もいるでしょう) 次からは言いましょう「なぜそのタイミング??」(笑) ご回答に感謝デス!!

• au-W52SH
回答No.3

今年高校卒業したのですが(3月1日に卒業しました)、昨日卒業アルバムが届きました。なぜ今?卒業式の写真も入れるといってたのですが、特にどこにあるのかもわからず…(T。T)ウワァァァァァァァン。 せめて卒業式の日にもらってみんなでこんなこともあったなと笑いたかったですね。高校同じだったやつが今の大学に数人しかいなくて、自分のクラスには誰一人としていないし…(T。T)ウワァァァァァァァン。

質問者

お礼

こんばんは、先日は失礼しました(*^_^*) ホントになぜこのタイミングなんでしょうね。 もう6月も半ばですよね。 仲間と一緒に見たかった気持ち、わかります。 今日はここで泣いて行きなさい・・・ 心行くまでどうぞ・・・ 私も一緒にワァァァァァァァン(ToT)/~~~ 何? じゃま?(笑) 同窓会もまだまだないでしょうね~ 元気出してくださいね~~~\(^o^)/ ご回答に感謝デス!!

noname#64929
noname#64929
回答No.2

迷惑なタイミングってありますね。 私がバスに乗っていたときの話です。 「次は○□公会堂前です。△※薬局へは――」 とテープアナウンス。 バスは快調に走り停留所に乗車待ちの人もいなかったことから、 「○□公会堂前ぇ、通過いたしまぁす」 と独特の鼻にかかったような声で運転手さんが語った直後、 「ブー」(またはピーというブザーの音) これには運転手さんも焦ったようで、アクセルを戻しながら、 「あ、お、ここでお降りでしょうか?」(素の声になってました) としどろもどろ。 結局立ち上がる人がいなかったことから、そのまま運転を続けました。 こんなタイミングで押すやつってどんな奴だと見たかったのですが、次が終点なのです。 それを趣味としている奴と見た。

質問者

お礼

こんばんは。 面白いですね(笑) 通過のタイミングをはかっていたのでしょうか?? 私がバス通勤をしていた時も終点で押す方がいました(^v^) でも、あの鼻にかかった声が素に戻るところが見れてラッキーでしたね。 電車の車掌さんもですがどうしてあの独特な話し方をするのでしょうね。 私が良く行く薬局のレジの方はありがとうございますの「す」を「せ」と発音します。 「ありがとうございませ~~」初めて聞いた時は目が点に 次からは楽しみになりました(笑) いつか聞いてみたいな。「なぜ せ なの?」って(^u^) ご回答に感謝デス!!