• ベストアンサー

「なぜそのタイミング??」

こんにちは。 今回は「なぜそのタイミング??」と思ったことをお教えてください。 では私から・・・ 初めての浴衣デート、頑張って髪の毛をアップにしたり慣れない下駄を履いて頑張ったのに デートの最中、まぶたを蚊に刺されお岩さん状態になってしまいました(T_T) 今まで生きて来てまぶたを蚊に刺されたのはその時だけ 「なぜそのタイミング??」 もちろん途中で帰らせてもらいましたとさ。(笑) あなたの「なぜそのタイミング??」と思った体験募集中!! ※拙いお礼しか出来ません。  難しいご回答は愛想笑でスルーさせていただくかも?  お暇な方のみご回答ください。

noname#67989
noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.11

私もありましたね「なぜそのタイミング」と言うのが多々有りましたよ 都県境のある街でデート中いきなり何の前触れもなく近くの街の中心部にいたら、少し離れた高圧変電所に落雷と共に街中が大停電。 夜だったため、デパートから駅から道路からとにかく大パニック。 もう一つとある北関東のペンションに宿泊に行ったとたんにオーナから すいません、今日は余りの豪雨なんで裏山の河川が氾濫しかねないんで 防災無線なったら夜中でも逃げれる様に着替えないで寝てもらえますか といわれた時どちらもタイミングが悪いなーと思いました。

noname#67989
質問者

お礼

おはようございます。 すごいですね、子供のころはたまに停電がありましたが 大人になってからの停電はほんの短いものしか経験しかありません。 デート中に大パニックはきついですね。 そんな時こそ人の素の部分が見えそうで怖い(自分が・・・(^_^;)) もうひとつも中々経験できることではありませんね(>_<) 何のために来たんだろう??って感じです。 スリルを味わいたい人向け(笑) あ…笑っちゃいけませんね、でも書いてて何だかニヤニヤしてしまう私。 「嵐を呼ぶ男(女)」というキーワードが浮かんでしまいました(^v^) 貴重な体験談に感謝デス!!

その他の回答 (11)

noname#207400
noname#207400
回答No.12

人生で一度だけ、風邪で声が全く、ほんの少しも出なくなった事があります。 …中学校の卒業式でした。 卒業証書授与、名前を呼ばれた私、無言…。 それまでの卒業式の練習で、ちょっとイキがって返事をしない子たちがいて、練習を中断しては先生がカミナリを落とし、やっと全員返事をするようになったというのに、本番でイキナリ返事をしない私…。 先生も焦ったでしょうが、私はそうするしかすべが無く…。 個人的に、すごくかわいいな、お友達になりたーい、と思っていつも見ていた後輩の女の子(私も女ですけど)に、「いつも見ていたんですけど、ネームプレートもらえませんか?」なんていうミニ告白(じゃないけど)をされて、何だかとても嬉しい気持ちになるも、声が出ないため、無言でプレートを渡し、無言で握手…。通りがかりの友人に「あ、この人今日声出ないから」と言ってもらえたのが唯一の救い(?)でした。 危うく「実際しゃべってみたら無愛想な人だった」と思われるところでした。って、まぁ別に思われてもいいんですけど、…私はあなたのこと、好きなのにー。笑(あ、ちなみに男性が好きですよ、私は。) 私は途中で帰れませんでしたが(笑)ま、今となっては印象に残る卒業式になりました。

noname#67989
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。m(__)m >あ、ちなみに男性が好きですよ、私は が一番心に残ってしまいました(^v^)へへっ 失礼しました(^_^;) 私も喉が弱いので過去に何度か全く声が出なくなった経験があります。 返事がしたいのに・・・御察しします。 よりによって卒業式とは・・・まさに「なぜそのタイミング??」でしたね。 カッコイイ女性は同性の後輩にモテましたね。 さぞや素敵な先輩だったのでしょう(#^.^#)! でも声が出ない・・・(笑) ご友人のフォローがベストタイミング!!・・・救いでしたね。 私は昔、先輩に「あの子挨拶をしないんだよ~頭を下げてればいいってもんじゃないよね!!」と言って怒っていたよと聞き青くなりました。 その先輩がフォローしてくれたらしいですがどうやら怒りはおさまらなかったらしいです(-_-;) 日頃の行いが悪い人(私)の例でした(^_^;) ご回答に感謝デス!!

noname#61977
noname#61977
回答No.10

こんばんは 幼稚園の時に水ぼうそうをうつされて しばらく休んで、やっと治って 幼稚園に行ったら今度は、おたふく風邪をもらった。 「なぜそのタイミング??」

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは。 大変でしたね~と言いつつ笑ってしまいました。(失礼。。(^_^;)) 本当に「なぜそのタイミング??」でしたね。 お母様も大変だったでしょうね。 自分の子供だったら発狂しちゃいそうです(笑) タイミングは大事ですね。幼稚園時代に学べたことに感謝??ですね~ ご回答に感謝デス!!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.9

暇じゃないけど回答させていただきます。 こちらのサイトで回答しようと、 回答内容をちょろちょろと入力して、 「確認画面へ」を押したら、 その数分間の間に締め切られてました。 なぜに、そのタイミングか!? 私がボタンを押すその瞬間まで、 その質問者様は私をどこからか見ていたのに違いない。 もーう。 この回答のためのボタンも、ドキドキしながら押しますよ。 これから。 私の事、どっかから見てないよね?

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは、dell_OKさん! また今度も暇じゃなくても来てくださったんですね(^v^)!! >私の事、どっかから見てないよね? 見てますよ~(^u^) 結構ニコニコしながら書きこんでくださってるんですね~(笑) あ~ほらほら、コーヒーこぼれちゃいますよ! 今からボタン押すんですね~ 締めちゃおうかな~~(笑) でもやめとこ・・・もったいないから☆ ご回答に感謝デス!!(今回も楽しいご回答に「気持ちだけ1000ポイント」)

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.8

ずーれた、まーのわるさーもー♪ そーれが、きーみの、タイミングー♪ 授業中にうとうとしてると・・・、 「起立・礼!ありがとうございました~!」 別の所が起立してた時・・・。

noname#67989
質問者

お礼

ずーれた、まーのわるさーもー♪ そーれが、きーみの、タイミングー♪ 懐かしい\(^o^)/よく歌いました(^v^) 別のところとは???どこでしょう??(*^_^*)ははっ・・・ 「なぜそのタイミング??」(笑) 私は女なので男の生理現象はわかりませ~~ん(^v^)! ご回答に感謝デス!!

noname#66445
noname#66445
回答No.7

追加ですお 火曜日は教室長が休みなので、僕が早めに来て電話番や、 保護者の方の応対をしてますお(^ω^) こないだ保護者の方がこられたとき、偶然こんなネクタイを してましたお(^ω^) このページの「ニジマス」ですおhttp://www.e-necktie.com/animals.htm 保護者の方の顔が、一瞬(・0・)になりましたお(TωT) 塾生の数が増えないのは僕のせいですお(TωT)

noname#67989
質問者

お礼

追加ありがとうですお(^ω^) 大笑いしましたお(^ω^)/ 私ならぜひマルさんのいる塾にいれますお(^ω^) この間のネクタイの趣味はこのことですね・・・お(^ω^)! 夫が釣り好きなので「さけ」を誕生日にプレゼントしてみようかと考え中ですお(^ω^) いつも楽しいご回答ありがとうですお(^ω^)!!

noname#66445
noname#66445
回答No.6

塾で中学生に英語を教えてましたお(^ω^)←『だから日本人は 英語が出来ないんだ!!』という突っ込みはやめてください(TωT) 歌が出てきましたお(^ω^) 『この歌、知ってる?』(^ω^) 『うん、せんせーの好きな歌やろ』(^ω^) 『そうそう。ええ歌やで』(^ω^) …突然歌いだしましたお(^ω^) 『♪きーみはー きこーえるー ぼくの よぶこえが♪』 …歌が違うお(^ω^) …なぜそこでしょこたんが出て来るんだお(^ω^) 僕がヲタクなのは塾内では有名だけど、他の生徒さんや講師が いるところで止めを刺さなくっても(TωT)

noname#67989
質問者

お礼

マルさん、こんにちはお(^ω^)! 生徒さんとの良い関係が微笑ましいですお?(^ω^) うちの息子も今塾の先生のためにコンビニのシールを集めていますお(^ω^) 抽選で「ゆず」のコンサートチケットが当たりますお(^ω^) 「先生の妻が好きなんだって」と言ってましたお(^ω^) マルさんは関西ですかお?(^ω^) 私は最近までマルさんが息子の塾の先生では?と思っていましたお(^ω^) そっくりな英語の先生がいますお(^ω^) でも違ったみたいで残念ですお(^ω^) その先生は子供たちに大人気ですお(^ω^) きっとマルさんも人気の先生だとおもいますお(^ω^) ご回答に感謝ですお(^ω^)!

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.5

梅田地下街で迷っているのに外人さんに道を聞かれてしまいました。        ヘルプミー(私が・・・)

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは、ヒラーノさん(笑) 想像して笑ってしまいました(^u^)ぷぷっ 迷子(?)になっていても堂々としてみえたのでしょう。 私が駅で外人さんに乗り換えを尋ねられた時には 英語がわからな~い(涙)←大慌て(汗) でもよく聞くと思いっきり日本語で話しかけられていました(^_^;) はずかちぃ~~(>_<) 私に聞かないで~~~(ToT)/~~~おまけに方向音痴~~~!! ご回答に感謝デス!!(風邪お大事に)

  • limpide
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.4

私が降りなければならないバス停を通り越してから、そのバス停のアナウンスをされたことがあって、 どんなタイミングだよ!と突っ込みを入れたくなりました。 しかも、毎日毎時間必ず誰かが降りると言っても過言ではないバス停だったので、その時もかなりの人数の人が降りれずに次のバス停で降りました(^^;) 降車ボタンを押してもよかったと思いますが、前にある表示は前のバス停のままだったので押すに押せなくてブロロロロ~と・・・。 クレームつけてもいいのかな。

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 私がバス通勤をしていた時もよくありましたね。 どうしてずれてしまうんでしょうね? 私が乗っていたバスはアナウンスとずれると運転手さんがマイクで案内してくださいましたが フォローも無かったんですか? 毎日乗っているものはわかりますが、初めてのところだと降りそびれてしまいますね(>_<) 次のバス停で降りることになってしまった方はクレームを言ってもいいと思います。(時間に遅れて困る方もいるでしょう) 次からは言いましょう「なぜそのタイミング??」(笑) ご回答に感謝デス!!

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.3

今年高校卒業したのですが(3月1日に卒業しました)、昨日卒業アルバムが届きました。なぜ今?卒業式の写真も入れるといってたのですが、特にどこにあるのかもわからず…(T。T)ウワァァァァァァァン。 せめて卒業式の日にもらってみんなでこんなこともあったなと笑いたかったですね。高校同じだったやつが今の大学に数人しかいなくて、自分のクラスには誰一人としていないし…(T。T)ウワァァァァァァァン。

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは、先日は失礼しました(*^_^*) ホントになぜこのタイミングなんでしょうね。 もう6月も半ばですよね。 仲間と一緒に見たかった気持ち、わかります。 今日はここで泣いて行きなさい・・・ 心行くまでどうぞ・・・ 私も一緒にワァァァァァァァン(ToT)/~~~ 何? じゃま?(笑) 同窓会もまだまだないでしょうね~ 元気出してくださいね~~~\(^o^)/ ご回答に感謝デス!!

noname#64929
noname#64929
回答No.2

迷惑なタイミングってありますね。 私がバスに乗っていたときの話です。 「次は○□公会堂前です。△※薬局へは――」 とテープアナウンス。 バスは快調に走り停留所に乗車待ちの人もいなかったことから、 「○□公会堂前ぇ、通過いたしまぁす」 と独特の鼻にかかったような声で運転手さんが語った直後、 「ブー」(またはピーというブザーの音) これには運転手さんも焦ったようで、アクセルを戻しながら、 「あ、お、ここでお降りでしょうか?」(素の声になってました) としどろもどろ。 結局立ち上がる人がいなかったことから、そのまま運転を続けました。 こんなタイミングで押すやつってどんな奴だと見たかったのですが、次が終点なのです。 それを趣味としている奴と見た。

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは。 面白いですね(笑) 通過のタイミングをはかっていたのでしょうか?? 私がバス通勤をしていた時も終点で押す方がいました(^v^) でも、あの鼻にかかった声が素に戻るところが見れてラッキーでしたね。 電車の車掌さんもですがどうしてあの独特な話し方をするのでしょうね。 私が良く行く薬局のレジの方はありがとうございますの「す」を「せ」と発音します。 「ありがとうございませ~~」初めて聞いた時は目が点に 次からは楽しみになりました(笑) いつか聞いてみたいな。「なぜ せ なの?」って(^u^) ご回答に感謝デス!!

関連するQ&A

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • ものもらい?虫刺され?

    今朝、瞼が痒くて起きてみたら目頭寄りの所がぷっくり腫れていました。 少し掻いてしまいましたが、そのあと何もせず放置していたら画像のようにお岩さんのように腫れてしまいました。(大変お見苦しい画像ですみません) ものもらいかなとも思ったのですが、今は痛みも痒みも全くなく、触ると少し熱を持った感じです。 これは、ものもらいではなく虫刺されでしょうか? 昨日部屋の中で蚊を見掛けました; もし虫刺されだった場合、眼科に行ってお薬を出して貰えますか? くだらない質問ですがどなたかご回答お願いいたします。

  • 嗚呼 薔薇色の人生・・・は何色?

    バラにも色んな色がありますね(^v^) では・・・ 嗚呼 薔薇色の人生・・・の薔薇色は何色だと思いますか? もうひとつ、あなたの今までの人生は何色でしたか? 簡単な理由を付けてお願いします。 ※心理テストではありません(笑)  拙いお礼しか出来ませぬ。  難しいご回答は愛想笑でスルーさせていただくかも?  お暇な方のみご回答ください。

  • 左目の瞼にものもらいのようでそうでない蚊に刺されたような膨らみが出来る

    1週間前に、左目の瞼下に赤くポツンとものもらいのような症状が出来、眼科へ行った所、やはりものもらいでした。 その際は、「ガチフロ0.3点眼液」と「フルメトロン0.1」をもらい1日4回医師の指示通りさしてたら2日位でほぼ完治したのですが、今週になって突然左目の瞼が、蚊に刺されたように膨らんでしまいました。 痛みもなく、ものもらいのようでものもらいぽくないこの症状は、すぐに氷を巻いたタオルで冷やすと何とか治りますが、完全に腫れはひきません。 そして今日も突然蚊に刺されたように大きく膨らんでお岩さんのようになってしまいました。 また冷やしたタオルで冷やしましたが、今日は瞼の腫れがあまりひかずに、上記でもらったものもらいの目薬を差して様子伺ってますが、これもものもらいの一種なのでしょうか? コンタクトはしません。 蚊にさされたようになるのは、日中外に出て帰ってきて汗たくさんかいた時になります。 二重の線も消えてぷくっと大きく瞼が腫れてます。 かゆみもないし、異物感は特にないです。 虫に刺されたようで、刺されたわけではないこの症状は何でしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • めちゃくちゃにしてみたいもの。

    毎度変な質問をしている私ですが今夜は 「めちゃくちゃにしてみたいものは何ですか?」です。 お皿を投げつけてストレス解消させてくれるレストランがあるとかないとか(TVで大分昔に観ました) 気持ち良さそうだな~とやってみたくなりましたが 片付けるのも損をするのも私なので実行に移せそうにありません。 最近はキッチリ髪の毛をなでつけている男性を見ると めちゃくちゃにしたら怒るだろうな~と想像してしまいます。 さて、「あなたがめちゃくちゃにしてみたいものは、何?」 お暇な方のみご参加ください。 ※難しいご回答は愛想笑いでスルーさせていただくかもしれません・・・ご了承ください(^v^)

  • コスプレのカメラ撮影のタイミングが分からない

    私はコスプレを眺めるのが好きで、自分ではあまり着ませんがイベントなどで写真を撮るのが好きです。(とはいえまだまだ全然初心者です) ですが、どうしてもレイヤーさんに「お願いします」の一言を言うタイミングが分からず、いつも棒立ちのままレイヤーさんを撮れないまま逃してしまいます。 レイヤーさんがたまたま単独で歩いていて、他にその人を狙っている人がいない状況なら 「すみません、写真お願いしてもいいですか?」ときちんと聞けるのですが、 私は空気を読むのがとても苦手で、相手のタイミングを見計らうことに少し苦手意識もあるせいか、 狙ったレイヤーさんに囲みが出来ていたり、常に2,3人くらい写真を撮りたい人がいる状況だったりすると、前に撮ってた人がお礼を言っている最中に次のタイミングを見極めようとしすぎて「よしっ今だ!」と思った次の瞬間に素早く横から「次こちらお願いしまーす」と後から来た人に先取りされてしまい、 それを何度も何度も繰り返しているうちにレイヤーさんが帰ってしまったりすることがほとんどです…。 かといってじゃあタイミングなんか気にしないようにしようとすると今度は後から考えたらありえないようなタイミングで声をかけてしまい、相手を焦らせたり断られてしまったりで…。 いつも「あと一瞬だけ私が早ければ…」と思うようなタイミングで誰かに先を越されてしまいます。 そういうのが性格的にとても得意な友人にはそんな私を見てイライラしながら「もっと図々しくなればいいのに」と「なんでそんなこともできないの」的な感じで言われますが、 ぶっちゃけ「図々しくなってあなたみたいにちゃんとタイミングが見える人はそりゃ気にしなくていいだろうよ」と言い返したり泣きそうになるのを必死にこらえています。 やはり私にはこういうことは向いていないのでしょうか。 同じことで悩んだことのある方いらっしゃいませんか? あってもなくても、何かタイミングを読むコツや良い練習方法などご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • ネットマナー

    ジモティーなどのメンバー募集で、サークル活動すると、ドタキャンは当たり前で、残念ながら何とも思ってない人が殆どです。ネットが切れたら切れる人間関係だと、そんなもんなんでしょうけどね。 ここも、質問に対して回答いただいたのにも関わらず、お礼も言わないなどは普通にあります。(失礼な回答はスルーで良いとは思います。) 謝罪やお礼はスピードが命だし、ネットだからって疎かにしてはいけないと思います。すぐにお礼しろよとか、そうすべきという事が言いたいのではなく、やっぱりネットだと、マナーは軽んじられるもんなんでしょうか?

  • 今年の夏は浴衣を普段着にしたいけど・・・

    今年は節電ということもあり、「少しでも見た目を涼しく!」と思い、(着ている本人はそれほど涼しくはないけど)浴衣生活をしてみようかな?と思っています。 日舞をしていたこともあり夏着物も含め着物は沢山あるのですが、高いものが殆どで汗にしたくもないし、メンテにもお金をかけたくないので「浴衣!」と思ったワケです。 そこでいくつか疑問に思ったことがるので質問します。 (想定) 浴衣も何枚もありますが、紺や白の古典柄や流派のお揃いしかないので(勿論お揃い浴衣は箪笥に封印)、流行?の浴衣を着物風に着るのも微妙な感じがしており、普通に着る予定です。帯は楽チンな半幅で、足下は下駄(胡麻竹にホースヘアーの鼻緒)で過ごすつもりです。 (質問) 1) 小さい頃(昭和後期)や、上野や浅草などの下町なら今でも、浴衣に半幅(貝の口が多め)で雪駄履いてお遣いへ行くおばあちゃん達を良く見かけました。(勿論夏期限定で) きちんとしたお出かけ着として着るつもりは到底ありませんが、そういった格好でちょこっとおつかいとか普段着として出かけている人は最近あまり見ないので・・・端から見ておかしいですか? 2) 銀座も近所なので「ちょこっとおつかい」エリアなのですが、流石に恥ずかしい・・・ですよね? 3) 「浴衣は寝間着」という回答をいくつか見たのですが、旅館などで出る寝間着の浴衣とは違い、ここで言う「浴衣」は袖も筒袖ではないしおはしょりもちゃんとある「浴衣」を勿論指しています。寝間着の浴衣は着古した「浴衣」の行く末というか、外に出られる(お稽古着などの)浴衣とは若干違うものだと思っていますが、現在の世間一般的な認識として「浴衣で外を歩く」のはおかしなことなのですか? 4) お稽古をしていたので浴衣+足袋はデフォルトでしたが(しかも5枚コハゼが殆ど)、浴衣に5枚コハゼって変ですか?そもそも浴衣に足袋って普通の着方としてどうなんでしょう? 「決まり的にはこうよ!」という回答から、個人的なご意見、近所のおばあちゃま情報など、色々と教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。 今までお稽古着(浴衣)でその辺をフラフラしていただけに、自分でも変な質問をしてるなとは思っているんですが・・・ちょっと気になったもので(笑)。

  • 1日1回のLINE デートに誘うタイミング

    大学生1年の男です。気になる人がいて、3月ごろに初デートをしてきました。 ですが、2回目を誘ったところ引っ越し、勉強で忙しいと断られてしまい、3週間やりとりをしませんでした。 4月1日にクラス分けのテストが終わり、久しぶりにLINEをしました。私は夕方に送信しましたが、夜中2時ごろに「ごめん、友達の家行ってた」と返信がきて、そのまま1週間、少ないですがやり取りをしています。 最初の2日間は23時以降に返信がきていましたが、19時台に返信が来たり、相手がヒマなのかわかりませんが昼頃に返信がきて夕方、夜と少し間隔が開きつつも6往復やり取りをした日もあったり、1日まるまる返信がなく、翌日に来た日もありました。結構ばらつきがありますが1日1往復はしている感じです。 やり取りの内容は花見やサークル関連でしっかり話のことに対し返信してきてくれていると感じています。 今現在そこまで冷めてるような雰囲気は感じていないのと、やりとりして1週間経つのでそろそろ2回目のデートに誘いたいのですが、どのタイミングで切り出すといいでしょうか? 来週の土曜か日曜、一緒に昼どう?でダメと返信きたら再来週、それでもだめなら空いている日はいつと送る予定ですが大丈夫でしょうか。 ただ、少し気になる点が何個かあります。 ・引っ越す前はすぐに返信が来ていましたが、引っ越し後このような連絡間隔になっている。これはただ単に忙しくて連絡している状況ではないと捉えるべきですよね? ・先週日曜に「花見する予定ないの」とさりげなくデートの誘いをしようと思いましたが「したことないし、あまりしようとも思わない(笑)」と返信がきた。 ・オリエンテーションで同じ班だったサッカー系の男と同じアパートでデートはしていないけどLINEでのやり取りはしていると伝えられた。 ・これはただ個人的に感じたことですが、以前は「(笑)」と「w」が使い混じっていましたが、やり取り再開後は「(笑)」に統一されているのですが、考えすぎですかね。 この先どうするのが賢明でしょうか。長々とやりとりしているのも意味がないような気もしますが、デートの誘いを断られると完全に先が見えなくなるので困っています。 2回目のデートを誘うタイミングや日時など教えていただけると幸いです。 長いうえ、乱文ですが、回答よろしくお願いします。

  • なんで一つ一つお礼を書かにゃならんのか

    質問します。 なんで一つ一つ、お礼を書かにゃならんのか。 ということです。 ちょっと断りを入れさせてもらいますが、 回答者様には感謝をしているんです。 回答をもらうために、質問してるんだし。 いっぱい回答がついたら嬉しいし。。 でもそこで、「一つ一つお礼をつける」というのは、 このサイトの形式を最初に考え出した人だか何か知らんが、 その人が考えただけのことであって、 「全員にお礼する」というのは 義務なの? 某知恵袋さんでは、一人一人につけないですよね? それでも「誠意がない」とは、ならない。 それは、あそこの形式がそういうものだからですが、 ここはこういう形式である以上、 「お礼」は全員につけなきゃだめだと思いますか。 そうしないと、回答者様に「誠意」が伝わりませんか。 ‘それじゃあ、そっちのサイト行けや~われぇ~。’といった ご反応は、申し訳ございませんが、受け付けてござらぬ。 スマン<(_ _)> 私が逆の、 回答者の立場の場合を言わせて頂くと、 質問者が、“この人には是非とも返事したい!!”という回答にだけ、 質問者が書きたい返事を書いてるのが、非常に好感が持てる。 つまり、“無理していない。” 自分がもしお礼をもらえなくても、「あ~そこまでのつたない文章だったんだな~」と、思えるし、 全員にお礼を無理してつけるよりも、 一人もお礼がついてないよりも、一番それが好感が持てます。 ‘無理してお礼をつけられる’って、なんか 愛想笑いをされてるかんじ。 みなさま、いかがですか!?