• 締切済み

童貞コンプレックス

30代前半でまだ童貞なのがコンプレックスです。童貞であることにコンプレックスを抱くのが間違っているのでしょうか?それとも、やっぱり自分で童貞を克服(卒業)しないとダメでしょうか?

みんなの回答

  • missie
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.11

私は19の時ソープで筆おろししました。 女性と違って処女膜がなくなるなどの変化は ないわけですから、、 行ったことを隠しておけばハレないですよ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

61歳男、48歳まで童貞 さぁ…兎に角、頑張れ…としか言えません。

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/122)
回答No.9

正直、童貞か童貞じゃないかなんて違いが無いですよ。 昔みたいにSEXに関する情報が無いような時代ならともかく 今では性行為に関して調べようと思えば情報は沢山ありますし。 自分も初体験前後で、別になんにも変わった気がしません あそこが立派になったわけでも無いし男らしくなった感じもしない 単に周囲の「まだ童貞だから焦る」という発言に対して 「そんな1回やったからといって劇的にはちがわねえぞ」と 心の中でツッコんでたくらいですね。

OBAKEI
質問者

補足

童貞であることを極度に怖がったりする必要はないということですか?

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.8

<日本人の「童貞率」が25%に上昇、セックス離れが鮮明に> https://forbesjapan.com/articles/detail/26548 18〜39歳までの男性の童貞率は、1992年の20%から、2015年には25.8%に上昇しているそうです。(現在も上昇傾向にある / 女性も同様に処女率が上がって24.6%) <ニッポンのセックス(相模ゴム)> https://sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html <気になる日本の性の実態、大規模調査> https://www.jex-sh.jp/column/japan_research/ <高校・大学生~20代・30代の童貞率・処女率が判明!?卒業しない人は…> https://campus-hub.jp/article1381 年代別で、20代でのセックスが未経験である割合は、男性で約4割、女性で約2〜3割、ということです。 もう少し細かく見ると、18歳〜19歳では男女どちらも7割超が童貞・処女ですが、20歳を境に、どちらも5割程度となります。 面白いことに、20代の童貞:処女の比率で言えば、男性の方が童貞の割合が高いのに、大学生くらいの年齢に限定すると、男女ではそれほどの差が見られません。 つまりは、女性が、20代半ば〜後半あたりで、かなり処女が減る、ということです 次に、「未婚の男性」のみの調査を引用すると、30〜34歳男性の25.6%が童貞です。 つまり、あなたの周囲にいる未婚の男性は4人に一人が童貞、というわけです。 相模ゴムのデータでは、男性と女性とで、童貞・処女では男性の童貞率の方が高いのに、セックスの経験人数は各年代で男性の方が圧倒的に多いです。 つまりは、非童貞の男性は、積極的に女性と交際やセックスをしている(要は処女が減ることに貢献?している)のに対し、そのせいかどうか分かりませんが、童貞の男性はセックスをする機会にめぐりあえていない、ということで、未婚男性の童貞率は、年齢が上昇してもあまり変わらないようです。 何が言いたいか、と言うと、非童貞の男性ばかり交際経験などが多くなる傾向にあり、ゆえに、仮に、童貞を卒業されても、今度は「俺はたった一人しか女性経験がない」というコンプレックスが始まるかもしれません。 仮に性風俗で初体験をした場合、他の方も述べられているのですが「俺は素人童貞だし…」というコンプレックスに苛まれるかもしれません。 これらのことをどのように捉えるか自由ですが、少なくとも下記3点は予測できます。 1. セックスを経験できない男性が増えている 2. 一部の「モテ」男性らが女性を独占している 3. 男性の性風俗離れも進んでいる(→ 性風俗店のニーズも減っている) 童貞であることにコンプレックスを持つのはなぜか、ということを考えてください。 たとえば、交際した女性に童貞であることがバレるのが恥ずかしい…というのもあるかもしれませんが、童貞であること自体は、30代前半で未婚である以上、コンプレックスに思う必要はない、ということ(未婚男性の4人に1人は童貞だから)です。 もしも卒業を考えるなら、処女率が高い年代を考えると、20代前半の女性がちょうどいいかと思います。 相模ゴムのデータだと、20代の女性はその他の年代よりも「抱かれたい(抱きたい)」と意識する傾向が強いようですので(なので、20代で初体験を迎える女性が多いのでしょう)。 ここまでを踏まえ、私が何を言いたいかと言うと、このようにデータを見て安心できるのであれば、それは大きなコンプレックスにはならない、ということです。 ただ、なぜ童貞なのか、ということの背景には、経済事情(所得が低い男性は童貞率が高くなる傾向にある)が関与しているというデータもあるそうなので、おそらくは、社会的な意味での『自信の足りなさ』に起因している可能性があります。 コンプレックスの克服には、童貞を卒業するか否かではなく、仕事に邁進し実績を積む、スポーツなどに打ち込んで身体を鍛える、趣味を充実させ精神的な満足感を高める…といった方法が、遠回りであっても結果は確かなものとなるように思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

間違いとかでないですが、コンプレックスであって、それが障害になるなら、解消を目指すのが大事かと思います。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5542)
回答No.6

 人間も生物で、子孫を残すという生物としての根源的存在価値にかかわるところですから、コンプレックスに思うのは当たり前です。ただし人間ですから、社会性があれば童貞か否かは存在価値のすべてではありません。  人間を磨きましょう。お金で克服するのも自分で処理するのも同じことなので意味ないと思います。

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.5

間違っているかはわかりませんが、捨てた方が気楽になりますよ。 相手がいないのなら風俗しかないです。 予算をケチらないで、高級なところ(できれが超)に行けば、喜んでレクチャーしてくれます。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

そのコンプレックスを解消するには、 1回有料で経験を積むだけでは駄目な気がする。 また新たなコンプレックスの段階に進むだけなので。 恋愛して、結婚して子供でも作れば完全になくなると 思うけど、いままでそういった事が無かったのであれば ハードルは高いと思う。 結局のところ、着地点をどこに定めているか、 自分でよく考えてみましょう。 一生独身を通す気なら風俗で卒業もありでしょう。 その先を望んでいるなら今動いてないとダメですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.3

童貞コンプレックスは、ほとんどの童貞が持ってるコンプレックスじゃないでしょうかね。私も童貞だった頃は童貞コンプレックスがあったし、童貞のまま高校を卒業したときは「ヤバい」と焦りました。 だけど童貞コンプレックスって不思議なもので、いざ童貞を捨ててみると「こんなどうでもいいことであんな強いコンプレックスを持っていたのか」って拍子抜けするんですよ。童貞を捨てた瞬間は「俺も一歩大人になった」という高揚感はありますけどね。 いうてみれば就職みたいなものです。正社員で採用されることは、バイトよりかは難しいけど変な話会社を選ばなきゃそんなに難しいことでもないじゃないですか。それと同じで、女を選ばなきゃ童貞捨てるのってそんなに難しくはないのです。チヤホヤされ慣れてないブスを「可愛い」とかいえば割と簡単に落ちることが多いですから。 だから非童貞の人は童貞コンプレックスを軽く見るのです。それはマウンティングとかじゃなくて、「俺も童貞のときはそうだったけど、一度やっちゃえばそんな大ごとじゃないって気づくよ」ってことなのです。 だけど正社員で採用されたいと思ったら、それなりに頑張らないといけないのと同じで、童貞を捨てようと思ったらそれなりに頑張らないといけないのです。年齢が上がれば上がるほど不利になるのも同じ。

回答No.2

>>童貞であることにコンプレックスを抱くのが間違っているのでしょうか? そんなことはないです。普通の事だとおもいます。 >>やっぱり自分で童貞を克服(卒業)しないとダメでしょうか? コンプレックスを取り除きたいなら、1日でも早く克服したほうが精神衛生上良いかと思いますが、ただ、風俗以外の女性とそうなるのって、けっこう簡単ではないかなって思います。 女性と付き合った経験があるのかないのかわかりませんが、いずれにしても、今まで素人女性と生まれて30年以上経験がないわけなので、ちょっと努力したからって、すぐに素人女性相手に童貞を卒業するような状況にはなり得ない気がするからです。 過ぎてしまったことはどうにもならないですが、20代前半くらいまでにどうにかすべきだったかなって思います。 現在30代前半とのことですが、これが30代後半や40代に入ってからなどなど、加齢とともに素人女性相手に童貞を卒業するのは、もっと難易度が高くなっていきます。 他に何か聞きたいことがあれば何でも聞いてくださいね。

関連するQ&A

  • 童貞がコンプレックスになっていること

    童貞がコンプレックスになっていること 社会人2年目24歳です。 私は女性と付き合ったことがなく、もちろん童貞です。 男子ばかりの環境で青春時代を過ごしたこともありますが、 彼女を作るチャンスはあったはずです。 しかし、気付いてみたらもう24歳です。 飲み会などで恋愛の話になると今まで付き合ったことが ない私にとってかなり苦痛です。 社会人になってからは特に出会いの場が少なく、 ストレスがたまってしまい、風俗にも行きました。(本番はなし) でも、それが根本的な解決策とはならず、 未だに、付き合ったことがないこと、童貞であることが コンプレックスです。 自分でいうのもなんですが、それ以外ことは特に問題もなく、 やってきたと思うのですが・・・ どうやったらこのコンプレックスを解決することが できるでしょうか。 ソープに行って童貞を卒業すべきでしょうか。

  • 童貞がコンプレックス

    はじめまして。20歳会社員です。 僕はこの20年間彼女が出来たことがなく童貞です。 しかし服装なども含めて外見はそこまでひどくはないと思います。(どこにでもいる普通の学生って感じです) 友達はみな経験済みで今も彼女がいるような人たちばかり。 ついお周りの人たちには経験済みだと嘘をついてしまっています。 『20歳で童貞は遅くないよ』と言ってくれる方もいますがやはり友達のほとんどは 『20歳にもなってまだ童貞はだせ~!!」』という感じです。 失礼を承知で書きますが経験していない人って痛い感じの人も多いじゃないですか。 じゃあ僕もそういう人達と同じなのかな~と思ってしまいます。 正直少しコンプレックスです。 これから歳を重ねていくにつれてこのコンプレックスが大きくなっていくんだろうなと思い焦っています。 風俗は人間としてどうかと思うのでパスです。 まずは恋愛をしなくてはいけないんだろうなと思うのですがなかなか人を好きになれません。 高校を卒業してすぐに就職したので出会いもそれほどないです。 童貞をコンプレックスに感じなくなる方法ってありますか?

  • 童貞がコンプレックスです。

    童貞がコンプレックスです。 最近、劣等感を感じ始めました。 劣等感を感じるのならお店に行くべきですか? しかし私は女性恐怖症です。悩んでいます。 友達や知り合いには恥ずかしくて言えません。 だからこういう所でしか相談できません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに24歳童貞です。 すみません。

  • 童貞について

    自分は18歳で童貞です。 3月25日に19歳になるのですが、それまでに童貞卒業しなきゃと思ってます。 薬局で高校生が「初めてゴム使うの緊張するね~」と言ってて自分より先に進んでるのを見ると焦っちゃってコンプレックスを抱いてしまい、泣きそうになります。 一体どうしたらいいのでしょう? このままだと自分が嫌いになりそうです

  • 童貞に対する女性の本音

    女性の方に質問します。私は30代前半の独身男性です。私は男子校出身で、大学も男ばかりだったので女性との関わり方とかがわからないまま30代に突入してしまいました。自分が童貞であることにコンプレックスがあって、なかなか彼女を作るための行動ができません。女性側からすると30代前半の男性が童貞ということにマイナスイメージはありますか?

  • 彼氏が童貞だったら

    二十代前半の彼氏が童貞が童貞だったら何か思うところはありますか? 嫌ですか?

  • 童貞捨てたいから、ヤル?好きな人とする?

    自分は現在大学生の童貞です。 当然ですが今まで女性とのお付き合いはありません。「彼女ができたことがないこと。童貞であること」がかなりのコンプレックスです。 雑誌など読んで服装の勉強もしてますし、学校にも真面目に行ってます。身長は平均よりやや低いかもしれません。顔は男友達や女の子から「かっこいい」とか「ジャニーズの○○に似てる」とか言われたりしてたので、悪くはないと思います。 「彼女ができたことがないこと。童貞であること」は10代の頃はあまり気にしてませんでした。しかし、僕は今20代前半で、かなり焦っています。この前女性を紹介してもらいました。正直、外見から雰囲気まで好みじゃないです。「自分のコンプレックスを解消したいから、声掛けて遊びに行こうかな」と最低なこと考えてしまうことがあります。「風俗に行けばいい」という人もいますが、そんな勇気ありません。病気が恐いです。かといって好きでもない女性と寝て、子供が出来ても責任とれません。 何よりも「ギャップ」がつらいです。昔から「彼女いそう」だとか、僕が「女の子と付き合ったことない」といえば「○●(僕です。)が付き合ったことないとかありえない。嘘つくなよ。何人と付き合ったんだよ」とか「お前はいっぱい女とヤッたことあるんだろ?」とか言われます。そんな経験ないですが、言われるたびに「早く彼女作って、童貞捨てないと」と思い焦ります。 大学入学後、頑張って女性にアプローチしましたが、ことごとく振られました。大学入学前は僕のこと気に入ってくれてる女性が何人かいましたが、「好きな人と付き合いたい」と思い全て断ってきました。今思えばもったいないことしたなと思います。 やはり、ある程度の年齢に達して「彼女ができたことがないこと。童貞であること」は男性、女性から「気持ち悪い。何か変なとこがあるんじゃないか」と思われますよね?よくここの掲示板でも「気持ちわるい。おかしい。」という意見をお聞きます。僕は「好きな人と真面目に付き合って、童貞も捨てたい」と思っていますが、この考え方変でしょうか?実際、付き合うことができても、僕が童貞だとわかった瞬間引かれて、嫌われちゃうんじゃないかとか思ってしまいます。やはり女性はそのように思いますか? アドバイスお願いします。

  • 童貞

    突然ですが、20代前半の童貞でこれまで異性と付き合ったことは全くありません。これまで片思いしてきましたが玉砕し全くうまくいきませんでした。 人と比べるなといいますが、同年はもちろん年下などでも多くの人と別れや出会いなど経験し、さらにその中でセックスも経験しているのに…後輩に立てる顔もありません。 劣等感、嫌悪感などからもう自分はどうしようもなく終わっていると思っています…… この歳になると異性からも経験がない分気持ち悪がられ引かれそうです。 実際、周りの目から見て20代前半で童貞はどうですか?

  • 「〇〇に強いコンプレックスがあります」

    と友人から言われたら、どう応えたらいいでしょうか? 初回はなだめるようなコメントをしたと思います。 ところが、再び言われました。(メールの会話です) 私にもコンプレックスはありますが、所詮それと上手く 付き合う(克服するよう努力する・生きていく中で昇華 する)のは自分しかいないと思うので、普段はなるべく 伏せて、”己の問題”としています。  そもそも”コンプレックス”ってそんなに前面に出すこと? 、、とも思ってしまう私ですが。。 それとも、コンプレックスにもよるのでしょうか? ※その友人(高校時代の同級生・40代既婚男性)の コンプレックスとは「子供がいないこと」でした。

  • 二十一歳童貞です。質問があります。

    二十一歳童貞ともなると、精神が開放されるのですが、主な原因は恥を厭わず実利を取るようになるてんですが、その原因の一つに苦しい思いをして維持してきたという実績があります。童貞卒業した人は異性に逃げているが私は逃げずに1人でここまで来たという「実績」が「童貞期間」に対するコンプレックス(ここでは優越感)となって現れるのだと思います。そこで質問なのですが、童貞というだけで社会人としてやって行けるところはどこがあるでしょうか?一流大学を卒業したらそこに行きたいと考えているのでよろしくお願いします。非正規なども含まれます。