USBのファイルが開けません!

このQ&Aのポイント
  • USBのファイルが開けません!再起動しても解決しない場合の対処法とは?
  • USBのファイルが開けない原因と解決策を徹底解説!
  • USBのファイルが開けない時に試すべき対処方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

USBのファイルが開けません!

USBのファイルが開けません! 最近、音楽のダウンロードをしようとしたらできなくて、 確認しようとファイルを開こうとしたら、開けませんでした。 再起動してUSBを差し込んでもう一度開こうとして マイコンピュータを開いたらそのUSBの名前が どこにもないんです・・・ 検索するとショートカットで名前は出るのですが、 開こうとすると 「リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。 ディスクがあるか、またはネットワークソースが利用可能かどうか 確認してからやり直してください」 と出ます。 PCに関しては未熟でこういった用語は全く分からず そのUSBのデータもないと困るので、とても焦っています。 なにか有力な回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

他のパソコンで認識できるか確かめて下さい。 お知り合いや販売店などでお願いするのも良いです。 他でも認識できないならUSBメモリの故障ですね。

その他の回答 (4)

• qann
回答No.5

「USBメモリーを差し込んでもマイコンピューターから認識されない」 というふうに解釈しました。 もう一台のノートPCでは認識できているようなので、こちらに装着して大切なデータをすべてそのPCに移してください。これで先ずは一安心なはずですが、このUSBメモリーは時々こうなることがあるんです。なので過信は禁物なのです。 次にノートPCの方でこの問題メモリーをフォーマットします。その後もう一つ(認識できなかった)の方のPCに差し替えてドライブの有無を確かめてください。

• Safe_Mode
回答No.3

>すみませんUSBの中身のデータではなく >USB自体が認識されていません 「USB接続のフラッシュメモリ(いわゆるUSBメモリ)」の普及度が高く「USB=メモリ」といった認識なのでしょうけど、「USB」というのはデータ伝送路の規格のひとつであって、メモリのことではないので、こういった場所では正確に書いてください、といいたかったのですけどね。 それはともかく・・・ あるPCでUSBメモリ自体が認識されないのだけれど、別のノートPCに挿しこんだら、そのノートPCでは認識された、ということですか? そうだとすれば、認識されなかったほうのPC側の問題ですね。 メーカー製のPCなら「デバイスマネージャ」から「USB(Universal Serial Bus)コントローラ」を削除して再起動すれば再起動時にドライバを読み込んで、USB接続機器を認識できるようになるかと思います。 このやり方は参考URLを開き、中程にある、「USB デバイスが Windows に検出されない」の手順を試してください。 自分でやる自信がないなら家電量販店やそのPCを購入したところで相談してみてはどうですか?

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&docname=c01810374
noname#122073
noname#122073
回答No.2

>すみませんUSBの中身のデータではなく USB自体が認識されていません 認識されていないと言ってますね。 >ノートパソコンに接続してみましたが、 認識はされたと思います 認識されたと言ってますね。 どちらが正解ですか? 別のパソコンでは認識されたとゆうことですか? 何を解決したいのですか、全く不明です? >PCに関しては未熟でこういった用語は全く分からず PCの知識ではなく、国語能力の問題だと思います。冷静になってまとめて下さい。

• Safe_Mode
回答No.1

焦っているのはわかるとしても、もう少し詳細な情報を書くようにしてみては? そもそも >USBのファイル とか >USBのデータ って何のことですか? USB接続のフラッシュメモリ内に入っている音楽ファイルとかその他のデータってことですか? それともUSB接続のHDDとか? 使っているPCの詳細がOSも含めて一切不明なのでアドバイスしにくいですが、問題の切り分けをしたいなら、別のPCに接続してみて認識されるか確認するのが先決かと思いますよ。 別のPCに接続しても認識されないようならそのUSB接続のメモリかHDD何だかの故障の可能性が高いです。

lovesquall
質問者

補足

すみませんUSBの中身のデータではなく USB自体が認識されていません ノートパソコンに接続してみましたが、 認識はされたと思います OSはWindows Vista Home Basicです 言葉不足で申し訳ありません