• ベストアンサー

大変初歩的な事ですが教えてください。

 shrinkというフリーソフトをCD-Rにコピーして、貰いました。 私のパソコンに入れようと思っているんですが、ファイルをダブルクリックすると「ショートカットdvdshrinkのリンク先ドライブまたはネットワーク接続ができません。ディスクがあるか、またはネットワークソースが利用可能かどうかを確認してからやり直してください」と出ます。  すごく初歩的なことですが、このCD-Rに入っているshrinkを私のパソコンで使うにはどうすればいいですか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59315
noname#59315
回答No.5

#4で、 >やはりCD-Rから貰うのは不可能でしょうか? ●可能です。貰う相手方のPCでダウンロードしてもらってください。それをCD-Rへ書き込めばいいです。 >もしお手数でなければ、CD-Rへのコピーの仕方など、教えてください。よろしくお願いいたします。 ●#4の回答を流用しますと、 相手方のPCで ttp://cowscorpion.com/dl/DVDShrink.html ここからdvdshrink32_jp_setup.zip ファイルをダウンロードして、HDに保存します。 次に、CD-Rへそのzip ファイルをコピーします。 あなたのPCで、そのCD-Rのファイルを解凍します(ダブルクリックすると解凍されるはず)。 解凍したファイル群の中のインストール用プログラム(EXEファイル)をダブルクリックして実行です。

o088u_yuko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

noname#87437
noname#87437
回答No.4

過去の回答者様と同様、CD-Rへコピーされたファイルは ただのショートカットなのではないかと思います。 恐らく shrink とは DVD shrink の事だと思うのですが。 ttp://cowscorpion.com/dl/DVDShrink.html ここからダウンロードする事が出来ます。 dvdshrink32_jp_setup.zip をクリックしましょう。 保存されたファイルはzip形式なので解凍を行う必要があります。 その中の実行ファイルを展開しましょう。 この説明で分からなければ検索などで調べ導入するのも良いかと思います。 DVD shrink などで検索をかければ画像付きで丁寧に解説しているサイトもあるはずです。

o088u_yuko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のパソコンはインターネットが繋がっておらず、だからCD-Rで貰おうとしました。 やはりCD-Rから貰うのは不可能でしょうか? もしお手数でなければ、CD-Rへのコピーの仕方など、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • onntao
  • ベストアンサー率32% (108/332)
回答No.3

ほぼ間違いなく、ショートカットのみをコピーしてもらってますね  本体をいただいてください あるいは "shrink"を検索してみてください googleですとこんな感じになりますね http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=shrink&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

o088u_yuko
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 実は私のパソコンにはインターネットが繋がってなく、だからCDにコピーして貰ったのです。 CR-Rでは「本体」を貰うことはやはりできないのでしょうか? たびたびすいません。 もしお手数でなければ、よろしくお願いいたします。

  • rockjapan
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

それってただ、知り合いのPCのアイコンをコピーしただけって落ちはないですよね?。 インストーラーはついてます?EXEファイルとか。

o088u_yuko
質問者

補足

すいません。初心者でほとんど無知に近いです。 CD-Rに書き込んでもらった時は、まずCDを入れ、Shrinkのアイコンを右クリックしたまま、CD-Rの所に持ってきました。 これではダメでしょうか。 もし手順など、ご存知でしたら説明していただけませんでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

そのソフトのことは存じませんが、一旦ファイルをHDにコピーして、そのコピーされたファイルをダブルクリックしてみてください。 ひょっとして解凍先がCDなので書き込みできないためにエラーになっているのではないかと思います。

関連するQ&A

  • CD-RWのファイルを開きたい

    別のパソコンでCD-RW650MBにファイルを送りました。そのCDを私のパソコンに入れ、そのファイルを開きたいと思い、マイドキュメントにコピーしました。開こうとすると、ショートカットのエラーと出て、「ショートカットのリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうか確認してからやり直してください」とあります。このCD-RWにあるファイルを開くにはどうすれば良いのか教えてください。専門用語とか分らないので出来れば分かりやすく教えて頂ければ・・・と思っております。

  • CDコピーが出来なくなりました

     パソコン初心者です。よろしくお願いします CD(音楽)をコピーしょうと思ったら エラーが出てきて「ショートカットCD Copier Lnkのリンク先ドライブまたはネットワーク接続が 利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直してください」 と出ます。つい最近まで普通に出来ていたのに。。。 2・3日前にウィルスの駆除をした事が関係しているのでしょうか? 何をどして良いのかわかりません(泣 よろしくお願いいたします

  • DVDshrinkでバックアップしたものをどうやってコピーするの?

    DVDshrinkでバックアップしたものをどうやってコピーするんですか?DVDの映像をSHRINKを使ってパソコンのハードディスクにバックアップしたのですが、それをどうすればDVD-Rに書き込みできるのかわかりません教えてください。

  • DVDシュリンク  NODISCになるのですが

    パソコンにDVDシュリンクをインストールしたのですが、起動してディスクを開くをクリックしてもNODISCになってしまうのですが… CDのコピーも取り込み後、焼きたくても、デバイス接続して…となり出来ません。 デバイスが何だか分からないのですが、DVDシュリンクがNODISCとなるのにも関係があるのですか? ローカルディスク(C)はあるが(D)がないです。   必要な記載かわかりませんが… シュリンクをインストールしていく段階で、dvdshrink32ipsepup exe のexeが書いてないものがでてきます。 友人のパソコンではexeと書いてあります。  その違いというのか、パソコンの機能の問題なのかおしえていただけませんか?  支離滅裂な文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ローカルディスクFが消えました

    最近、起動する際に、ブーブーブーって小さい音が鳴るようになって、ローカルディスクFが現れる日と現れない日があり、最終的にマイコンピュータに現れなくなってしまいました。 デスクトップにあるローカルディスクFのフォルダのショートカットをダブルクリックしても、「ショートカット " のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワーク リソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」って出ちゃいます。 パソコンさっぱりな自分です・・・、どうしたらローカルディスクFは復活するか教えて下さい!

  • エラー画面が出ない様にしたいのですが?

    パソコンを立ち上げた時ディスクトップに次の様な「ショートカットエラー」画面が出ます。“ショートカットはんこ入れlnkのリンク先ドライブ又はネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか又はネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直してください。”OKを押すと消えます。以前はんこ入れのフリーソフトをダウンロードしてその後削除しました。このエラー画面を出ない様にするにはどうしたらよいでしょうか?

  • Windows Media Playerを使ってCDに焼く事がができません

    はじめまして。パソコン初心者です Windows Media Playerを使ってCDの曲をコピーすることはできるのですが、そのコピーした曲をCD-Rに焼くことができません 私のやり方が間違ってるのかと思うのですが、どのやり方でやっても最終的に 『ドライブにディスクを挿入してください。』と表示されてしまいます ディスクには空のCDを挿入しているのですが、このように表示されてしまいます 何故こうなってしまうのかわからないので、もしよろしければ教えてくださると助かります 使っているパソコンはWindows2000です

  • ショートカットエラー

    PSの調子が悪いのでFDにデータをコピーして、他のパソコンで見ようとしたらショートカット.lnk'のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるかまたはネットワークが利用可能かどうか確認してからやりなおしてください。というメッセージが出て開けません。どうすれば良いのでしょうか?PSはどちらもウインドウズ98です。パソコンは突然電源が切れたり、フリーズしたりします。よろしくお願いします。

  • デスクトップ画面で・・・

    パソコン中、急にコントロールができなくなって、勝手にいろんなプログラムを起動し始めたので電源を切って、再起動をすると ショートカット’PCポータルInK’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。 ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやりなおしてください。 ショートカット’アクティブメニューNXInk’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。 ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやりなおしてください。 ショートカット’FAX-NX Controller・Ink’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやりなおしてください。 と小さなウィンドウで表示されます。これを改善して表示しないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • DVDシュリンク 特定のDVDだけエラーに

    個人的に必要な時DVDShrinkを使用しています。 今回、子供が幼稚園の時の発表会DVDが途中で止まってしまい 上手く再生出来なくなってしまったので DVDShrinkを使いコピーを試みようと思ったのですが、どうしても上手くいきません。 ディスクを開くを指定した後分析中が途中で止まってしまい、 1時間近く掛った後に 『DVDshrinkはエラーにより続行することが出来ません ファイル”E:\”の読み込みし失敗しました 間違ったフロッピーディスクがドライブに挿入されています %2(ボリュームシリアル番号:%3)をドライブ%1に挿入してください』 と言うメッセージが出ます。 Eドライブがおかしくなったのかとも思いましたが、DVDの再生は普通に出来ますし その他のDVDをDVDシュリンクで処理することは出来ます。 その他、AnyDVDやDVD43を使用してみましたが上手くいきませんでした。 子供の記録映像ですので何とかコピーしたいのですが どうしたらいいでしょうか? ちなみに途中で止まってしまうDVDもシュリンクで生き返ったことがあるので それは関係ないように思うのですが、どうでしょう? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう