• 締切済み

決意した人に何度も告白をすることは、状態を更に悪化させてしまうことでし

決意した人に何度も告白をすることは、状態を更に悪化させてしまうことでしょうか? 付き合って一ヶ月も経たず、別れました。 原因は、私が彼女の不安を忘れさせてあげる行動を起こせなかったからです。 私は、別れた彼女に告白した頃、ある諸事情により家に異性の同棲者がおりました。 ほんとに、5ヶ月間という制約のもと住ませていただけなので、変な行為もなければ関係もない「妹」くらいな感じで暮らしておりました。 別れた彼女にはそのことをすぐに話しました。 ですが、やはり怖くて少しオブラートに伝えようと思い「はとこが住んでいる」という嘘をついてしました。 それから、少し経った頃、彼女から私に色々話をしてくれました。私が不安に思えるようなことはやめるという気持ちから、元彼との関係やタバコのことや細かい話を私に話し、「私はもう後ろめたいことはないよ」と言ってくれました。(タバコを吸うことは隠されていました) その瞬間、私の中ではとこの嘘がものすごく罪悪感に思え、本当のことを伝えたんです。 それが引き金となり、私への信頼感は一気に下がり、彼女も過呼吸になりかけたりと 一瞬にして修羅場と化しました。 それは、元カレの際も同じようなことがありトラウマになっていたからです。 一度、「好きだけどもう無理。」という話になり別れました。 その後、色々彼女と話し、もう一度私がこれから取る行動で誠意を伝えられたら 考え直して欲しいということに話しがまとまり、寄りが戻りました。 それから私もできることは色々し、なんとかまた、付き合い続けることに至りました。 それから数日後のことなのですが、私がまたミスをしてしまったのです。 彼女の名前を間違えたのです。その同棲している人と。 そのときに私もすぐに謝れば良かったのに、ごまかしてしまいました。 もう完全に彼女からは、信頼を失い最終的には別れを告げられました。 ただ、恨む気持ちは無く、嫌いになったわけではない。 色々積み重なったものが今回の答えになったんだ。 言われ、離れることとなりました。 それから、もう一度連絡をとり 「もう一度考え直してほしい。この先も一緒にいたい」と 伝えても、彼女からは 「もう決めたことだから。もう忘れて欲しい。私も忘れるように今はしているから」 と言われてしまいました。 今回たまたまといえ、特殊なケースの中でお付き合いしたことにより 次から次へと普段には無いような問題ばかり起こり このような結果に至った今が、どうも納得いっておりません。 私が起こした行動は確かにひどいことですが 全部悪気があったわけではありません…。といっても、傷つけてしまったことは 変わらないので反省はしております。 私はまだ諦めきれない気持ちが強くあります。 もし良ければ何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

どうして、純粋に貴方のことを好きになって全面的に信頼できるとなり自分の‘負’のことまで きちんと伝えた彼女を、何度も何度も刺すようなことをするの? これ以上つきまとったら、彼女出血多量で死んじゃうよ。 貴方は自分の考え方が全てと思ってるはず、そんなことないと反論しても誰も認めないよ。 どんな事情があろうと、告白する時点で自分は他の女の子と一つ屋根の下に住んでた事実。 あのさー、性的な関係ないとか妹みたいなもんだから、そんなこと通用するわけない。 貴方が自分に甘いだけ、どうして彼女に正直に言ったのにこんなことになったのかが納得できないのだったら 貴方は女性とお付き合いする資格なし! どんな事情があろうと、好きな人ができて告白して彼女になってもらいたいだったら、同居女性に出て行ってもらう それが出来なければ、貴方は同居人が約束期日に出て行くまでは実家なり友人宅なりに身を寄せて 女性同居人とは寝食共にすべきじゃない。 ケジメ、つけられずにずるずるしちゃったことがそもそもの大間違いで、この恋愛は最初から上手くいくわけ なかったってこと。 これ以上、彼女に近づくのはやめて下さい。 貴方は反省(その反省はかなり???だけど)してますってだけ。 でも、取り返しのつかないことって反省しても全く意味がない。 彼女をメッタメタに傷つけた一生残るくらいの心の傷をつけた。 彼女は一刻も早く忌わしい貴方とのことを 忘れたいに決まってるでしょ。 もう彼女を追いかけるのはやめて下さい。苦しめないで下さい。 貴方の世間を舐めた自分勝手な‘常識’を理解してくれる女性がいたとしたら、相手も貴方と同じ境涯の人でしょうね。

  • tosshy
  • ベストアンサー率31% (93/292)
回答No.1

しかたないですね。今回は終わりにして次へ進みましょう。 時と場合によっては真実を隠したほうがいい事もあります。全てを明らかにするのが「誠意」や「愛」ではないことを覚えておくべきです。

関連するQ&A

  • 一度告白して振られた人に…

    私には一度告白して振られた人がいます。その人のことを今でも好きかもしれません。でも、ただ執着しているだけかも知れません。これの違いを見分けるにはどうすればいいんでしょうか?分からないことには次の恋にも進めなくて… もし彼を好きだと分かったら、もう一度アピールしても良いでしょうか??付き合いたいとかそういうことを考えているわけではなくて、好きな人には好意を持っていることを分かって欲しいのです。 もしこういう状況で相手に不快感を与えずにアピールするならどうすればいいですか?やっぱり一度振った相手にアピールされるのは男性にとっては嫌なものなのでしょうか? もし…ばかりで変な文章になってすみません。

  • 告白の内容

    元カレに、気持ちを伝えたく、告白したいと思ってます。 彼には、彼女がいるので、好きなら、幸せを願うのが当たり前なんですが、 とりあえず、気持ちを伝えて、 私にチャンスがあるかどうか尋ねたいんです。 彼とは、たまにmailをしたり、彼は仕事で、私はプライベートで同じ会場にいたら、彼から、会いに来てくれます。 今の彼女とつきあいかけたとき?位に私とHを一度してます。→そのときは知らなかった。 彼は、別れたいなと思うと、相手に言わせる様に仕向けて別れるので、結果、浮気という形になってます。→彼はこうだから、気持ちがないんだから、浮気ではないといいます。 こんな男別れて正解!と思ってたはずが、やはり好きだと気づいたのが今年はじめ。別れて一年とすこし。 彼は私がまだ好きだと言うことを知ってます。なんとなく言ったので。 でも、YESかNOかで答えてほしいのです。 YESでもじゃ、つきあってほしいとは言うつもりはありません。 あくまで気持ちを伝えたい。 気持ちを知りたい。 それだったら、白黒は求める必要はないでしょうが、自分の中で、敗北感を味あわないと諦めて、次のステップにいくのに、なかなか進めません。→実家に戻るか否か。 こんな告白……してもいいですかね。。。というか、したいんですが、 なんて伝えると彼が答えやすいか…… きっと、逃げると思います。→言いたくないことは話を変えたり、答えなくて良いやん!必要ない!など言います。 そうさせないようにしたいんですが…… いい案はございませんか。

  • 告白されたときの優しい断り方

    特に女性の方に質問なのですが、なんで告白の時断る理由をちゃんと答えないのですか? 相手が傷つくからみたいなこという人が多いですが、嘘ついたらバレれますよね? 好きな人の行動や発言なんてしっかり見ているのだから。 相手が本気でぶつかってくれているなら、本当に思っていることを伝えてあげることが、相手の告白に1番誠実ではないのですか? 正直に言わない人は、相手の気持ちなんかよりも自分の気持ちが傷つかないようにしているだけの卑怯な行為のように思えます。 確かに突然告白されて、断るのは罪悪感があり、災難でしょうけど・・・・ どうでしょうか? やっぱり告白されていることをしっかり受け止めるのが面倒なのでしょうか?

  • 2度目の告白

    36歳・男です。職場の女性(30歳)に半年前に告白しフラれましたが、ずっと諦められずのままでした。ただ彼女はその後も仲間を交えて普通に遊んだりし以前と変わらず仲良くしてくれていました。半年前彼女は当時付き合っていた彼氏にフラれたばかりの辛い時期で、今は恋愛する気にはなれない、私のことは恋愛相手としては見れないとのことでした。 半年経ち、彼女もだいぶ前向きに一人を楽しめています。それを邪魔したくはないのですが、やはり私の彼女への気持ちは変わりません。 先日、半年ぶりに2人で食事に誘ったらOKをもらえました。もう一度告白してもいいものか、まだ今回はいつも通り楽しく話して終えるべきなのか。 私の気持ちとしては、すぐに答えを!お付き合いを!というつもりは無く、彼女の今の楽しめている生活や気持ちの整理など、彼女のペースを大事にしたいです。ただ、彼女にとって時期が来たら、自分とお付き合いをして欲しいと伝えてみたいと思うのですが、女性の気持ちとして、一度断った相手から再度告白される心情はどんなものでしょうか?できれば女性の意見をお願いします。

  • 今更の告白はどうしたらいいと思いますか?

    私はNくんが今更好きになりました。(共に29歳) ただ、N君とは2年ほど前に告白をされ3ヶ月ほど付き合い、私が振りました。別れた原因は彼が忙しく、連絡をなかなかしてくれず、私が遊ばれているのかもしれないと信じられなかったのです。 元彼もNくんも医師で一般的に女性から人気のある職業で、元彼にひどい浮気をされていた為その職業の人は。。。と信じきれなかったのです。(女性問題が多いと別の病院ですが看護婦をしている友人からよく聞いていた事もあり。。。) ただ、この2年彼をみてきて、本当に自分の仕事に対して一途で、女性なんて忙しい時は目もくれないような真面目なところに、Nくんへの信頼が大きくなり、また心の広さにだんだん好きな気持ちが抑えられなくなってきてしまいました。 Nくんと別れた後、私は別の人と付き合い同棲までしていました。 Nくんは知っています。その人は止めた方がいいと心配していつでも自分を困った時は頼るようにといってくれていました。いまだに、優しい真面目なNくんですが、今更Nくんにどう告白していいか、それ以前に告白して失礼でないか。。。どうしていいか分かりません。 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 二度目の告白をされることについて

    4ヶ月前に職場の4つ年上の男性に思いを伝えました。告白前はあいさつ程度の仲でしたが、告白を期に?(相手の答えは曖昧ですがつきあうことはできませんでした)それ以降たまに職場の数人で飲みに行ったり(二人で出かけたりとかするのは無理と言われていたので)私がメールをしたら電話してきたり、と告白後の関係はそう悪くはありませんでした。むしろそれ以降の方が気持ちをオープンにできたし話も前よりよくするようになりました。 しかしその男性は4月には異動が決まってしまい、現在の職場からは車で7時間と遠い場所に行ってしまいます。 自己満足と言われてしまうかもしれませんが、異動の前にもう一度彼の気持ち、これまで私はやはり単なる一職員という存在でしかなかったのか、と言うことを知りたいのですが、こういう事を聞かれるのって男性としてはどういう気持ちでしょうか? 私の中ではこのままでは消化不良というか、本当の彼の気持ちを知ってはじめて一つの区切りがつけられると思うのです。 もう連絡を取り合うこともできないのならいっそのこともう一度好きな気持ちを伝えて彼の気持ちを確認したいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 過去の人が忘れられず、行き詰るたびにその人を思い出す

    私は今まで恋愛経験が浅く、まだ付き合ったことがありません。大学に入ってからは異性の友達も増え、グループで一緒に遊んだりする機会が増えました。去年の夏に初めて本当に好きだと思える人に出会って告白しました。残念ながら元彼が忘れられないといわれました。 彼女とは地元の飲み会で知り合い、最初の一ヶ月間くらいはほぼ毎日メールをする仲で、電車で一時間ほどの距離がありましたが、二人で遊んだりもしました。 結局、彼女は元彼に告白しましたが振られてしまい、その日の夜につらくて眠れないと連絡がありました。そこで突き放さず優しくしてしまって、彼女のことがまた好きになってしまいました。彼女はそのことを反省しているようでした。彼女は曖昧な態度で、思わせぶりな発言で、私はそのことばかり考えてしまって、気持ちが重すぎて友達ではいられないと言われてしまいました。告白したことは後悔してないけれど負担をかけてしまったことを謝りました。結果友達でいてくれましたが、数ヵ月後久しぶりにメールをするようになりましたが再び気まずくなり、私の方から友達をやめようと伝えました。彼女には感謝しているし、もうこれ以上負担を与えたくなかったからです。  新しく好きな人ができたのもあります。しかし、その子とは一度は遊んだもののそれからは誘っても断られてしまいまい、ここであきらめて次の人を探したほうが前みたいにならなくてすむかなと思うのですが、恋愛対象に見られてなくてもがんばって気持ちを伝えたくもあります。  そうこう悩んでいると昔の人を思い出し気持ちが落ち込んでしまいます。ダメなことだとは知っていますが、再び連絡したくなってしまうのです。誰かと付き合わないとどうしてもこの苦しみが続くような気がしてしまいます。単に自分が傷つきたくないからなのか、勇気がないのか、焦ってるのかもしれませんが。どうすればこの苦しみはとれるのでしょうか?

  • 2度目の告白 誘い方を迷ってます

    大学生男子です。ゼミで同じ女の子Aさんがいます。 ゼミメンバーで授業外で集まって課題に取り組むときもよく話が弾みますし、共通の趣味もあり楽しくやってまして、3か月ほど前に告白し、振られました。好きかどうかを判断できないらしいです。これからも一緒に活動するし、今回はダメだったということで・・って感じで断られました。その後も告白する前と変わらず仲良く喋ってます。 ここからが本題です。 実は今年の4月からAさんとキャンパスが離れて、事実上繋がりが途絶えてしまいます。距離的には電車で2時間くらいです。 キャンパスが離れる直前に もう一度「付き合ってほしい」と告白しようと思ってます。結構滅茶なことを言っていますがそこはとりあえず目をつぶっていただきたいところなんですが、誘い方に悩んでます。 3パターン思いつくのです。 1つ目は「話があるから来てほしい」と誘う理由が想像つくような誘い方。 2つ目は「最後に一度だけ○○に一緒に行きたいから来てほしい」と最もらしい理由な誘い方(結果論その通りになる可能性は大きいですが・・) 3つ目は「○○行きたいから行こう」と普通な誘い方 どれがよいでしょうか、答えはないと思いますが意見、アドバイスを下さい。 ダメ元ですが結構真剣に考えてますし、真剣に話を持ちかけようと思っているので ぜひ協力お願いします!

  • 好きな人に告白したいです!!!(高2女子)

    好きな人に告白するか 迷っています。 一目惚れして、4ヶ月前くらいに 友達伝いでアドレスを聞きました。 それまでほとんど話したことが  なかったのですが 先日、2人で花火大会に 行くことが出来ました。 たくさん話が出来て、 凄く楽しくて、 純粋に、この人とずっと一緒に いたいなぁ と思いました。 好きな気持ちが更に増しました。 早く気持ちを伝えたいのですが、 正直、不安な部分が たくさんあります。 今までメールをしてきたのですが、 メールをするのは全部私から。 送ったメールを無視されることは 一度もありませんでしたが… 花火大会に誘ったのも私からです。 彼は私が好きなことを 気付いていると思うのですが… 私から行動しすぎて しつこいと思われて ないでしょうか? もう一度遊びに誘っても 大丈夫ですか? もし大丈夫なら その時に告白したいと 思っています。 回答よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼しました。