• 締切済み

どうしたらいいか分かりません。

どうしたらいいか分かりません。 一回りも上の職場の女性が気になっているのですが、恋愛感情ではなく単なる憧れだろうと思っていました。しかし、この前彼女(今つきあっている彼女)から「その人、いい人なのは分かるけど、最近、その人の話多いよね。」とつっこまれ、内心、相当焦りました。 彼女につっこまれた時、「嫉妬するなよ」と返してはみたものの、やはり自分は、その女性のことが好きなのではと思う気持ちが強くなってきました。 こんな気持ちのまま、僕は今の彼女と付き合っていていいのでしょうか? 今つきあっている彼女のことは、好きであることに変わりはありませんが、気になっている職場の女性に、好意は示したい・気付いてほしい、という気持ちもあります。 幅広い意見を聞きたいと思っています。お叱りも含め、できるだけ、たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なぜ上司に、あなたの好意を気付いて欲しいんですか? ぶっちゃけ遊ばれたいんでしょう!? たまには、お姉さんに甘えてみたいと思っているんぢゃないですか!? 自分から誘って断られるのは怖いし、向こうから誘ってもらえば自分の罪悪感が軽くなる…と思っているんぢゃないですか? もし本当に2人の間で揺れているのであれば…2人の好きなトコ・嫌いなトコを書き出してみましょう…気持ちが整理できますョ…!

so-cool
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 遊ばれたい、という気持ちは全くありません。 でも、確かに、回答者様の言うように、自分から誘って断られるのは怖い、という気持ちは正直あります。 同じ職場でずっと一緒に働くことになるので、気持ちを伝えた場合、相手も今までのようには接してはくれないと思います。 今は、気持ちの整理が全く出来ていない状態ですが、頭を冷やして、落ち着いて考えようと思います。 ありがとうございました。