• 締切済み

どうしたらいいか分かりません。

どうしたらいいか分かりません。 一回りも上の職場の女性が気になっているのですが、恋愛感情ではなく単なる憧れだろうと思っていました。しかし、この前彼女(今つきあっている彼女)から「その人、いい人なのは分かるけど、最近、その人の話多いよね。」とつっこまれ、内心、相当焦りました。 彼女につっこまれた時、「嫉妬するなよ」と返してはみたものの、やはり自分は、その女性のことが好きなのではと思う気持ちが強くなってきました。 こんな気持ちのまま、僕は今の彼女と付き合っていていいのでしょうか? 今つきあっている彼女のことは、好きであることに変わりはありませんが、気になっている職場の女性に、好意は示したい・気付いてほしい、という気持ちもあります。 幅広い意見を聞きたいと思っています。お叱りも含め、できるだけ、たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なぜ上司に、あなたの好意を気付いて欲しいんですか? ぶっちゃけ遊ばれたいんでしょう!? たまには、お姉さんに甘えてみたいと思っているんぢゃないですか!? 自分から誘って断られるのは怖いし、向こうから誘ってもらえば自分の罪悪感が軽くなる…と思っているんぢゃないですか? もし本当に2人の間で揺れているのであれば…2人の好きなトコ・嫌いなトコを書き出してみましょう…気持ちが整理できますョ…!

so-cool
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 遊ばれたい、という気持ちは全くありません。 でも、確かに、回答者様の言うように、自分から誘って断られるのは怖い、という気持ちは正直あります。 同じ職場でずっと一緒に働くことになるので、気持ちを伝えた場合、相手も今までのようには接してはくれないと思います。 今は、気持ちの整理が全く出来ていない状態ですが、頭を冷やして、落ち着いて考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私はバイなのでしょうか

    19歳女性です。 私は今付き合っている彼氏がいるのですが、アルバイト先で気になる10歳近く上の女性上司がいます。小中学生の頃から女性芸能人が好きで憧れたりということは多々あったので、今回もその憧れの一種かなと思っていました。 ですがある日その上司が結婚したという知らせを聞いたとき、とてもショックだったんです。嫉妬さえしてしましました。そのとき、今までの感情とは違うような気がしました。今でも上司と話す度にどんどん好きになっていって、ドキドキしてしまいます。この人と仲良くなりたい、抱きしめてほしいという願望が強いです。でも、性関係を持ちたいという感情は今のところないです。 結婚している時点でこの気持ちを伝えるということはありませんが、これは恋愛感情なのか、私はバイなのかどうか知りたいです。お願いします。

  • 職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。

    職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。 24歳の女性です。職場に好きな人がいます。 私はあからさまに好意を示していたつもりはないのですが、 なぜか職場内で私とその彼が付き合っていると噂になってしまっています。 職場の人に、「ほんとのところ、どうなの?」みたいに聞かれたこともあります。 実際はその人のメールアドレスすら知らないのですが、それでも最近、少しずつその人との距離を 縮められている気がします。ちょっとずつちょっとずつ、好意を伝えていけたらいいなと思っているのですが、ここにきて、「職場恋愛」に少し躊躇してしまっています。 私が努めているところは、職場恋愛はあまり歓迎されない職場なんです。 それがおおっぴらになると、仕事にも支障がでるかもしれません。 今、彼に近づきたい、好意を伝えたいという気持ちと、職場恋愛をする勇気がでない気持ちと、今の段階で噂になっていることに戸惑う気持ちが混ざって頭の中がぐちゃぐちゃしています。 みなさんは職場恋愛についてどう思いますか?また、何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 私はバイセクシャルなのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。19歳 女性です。私には付き合って4ヶ月半の男性の恋人がいるのですが最近悩んでいることがあります。過去に好きになった人は普通に男性です。ですが高校生の時に男性っぽい女性のことが気になったことがあります。でも恋愛感情からなのかただの憧れからなのか自分でも分かりませんでした。 実際、サバサバしていて頼りがいのある女性を見ると(誰でもいいわけではありませんが)“一緒にいたいな”“もっとこの人のこと知りたいな”などの感情が生まれその人と絡んでいる人を見ると嫉妬までしてしまいます。 私の思い違いなのかもしれませんが正直な意見をくださって構いませんのでご解答よろしくお願いいたします。 説明不足でしたらすみません。

  • 職場恋愛で

    職場恋愛しています。 職場の人は知っています。 しかし仕事中は仕事の話です。 しかし女性のたくさんいる職場で女性には空気感の違いを感じて?なのか 彼と私の仲を嫉妬する人が次々?いて 彼は優しいので 女性にもてるのですが 鈍感体質なので 好意に気づかないため気にしていません。 それでもさすがに 好きとか言われたりしたときには拒否してくれます。 私はちょっかいしてくる人たちは気にしないでいていいのでしょうか?

  • 性的感情と恋愛感情の違い

    男性は本当に大好きな彼女がいても、身近にいる女性(職場にいる可愛い子、よく見かける美人なお姉さん)などを性的対象として見ておかずにして一人でしたりしますよね? 恋愛感情とは何が違うんですか? 可愛い、エッチしたいと思ってそれが恋愛感情と大差なければ、その女性にも彼女への気持ちと同じ感情を抱いてるわけだし… 彼女なんて特別でもなんでもない気がします。 もうひとつは、もしそれが逆に彼女が他の男性のおかずになっていたり、彼女が他の男性をおかずにしたりしていたらそれは理解できるのでしょうか? それともやっぱり少しは嫉妬したりしますか? ご飯でもないのに【おかず】という失礼な表現でごめんなさい。 色々な方からのご意見が聞きたいです。

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • 同性愛(同性愛に偏見のある方はゴメンなさい。)

    私は22歳で女性です。今、同じ職場で気になる人がいます。同性です。いつも笑顔で明るく、優しくて、素敵な方です。会うとすごく元気をもらえます。でも、相手の方は既婚者・子持ちです。 私は中学生までは異性が恋愛対象でした。女のかっこいい先輩がいてもただの憧れや尊敬の気持ちだけでした。同性が恋愛対象になるなんてその頃は全く思ってなかったです。高校に入って初めて同性の友達を好きになって、(ほぼ女子校な感じだった)いろいろと悩んでなかなか自分のことを受け入れられませんでした。思春期の一時的な感情かなと思いましたが、今はもう自分のことを受け入れて女性が恋愛対象で正直、異性には興味ありません。 今の職場の気になる人のことは自分でもどうしたいのかがよくわかりません。ただ、仲良くなりたいのか、憧れとか尊敬の気持ちなのか、本気で好きなのかとか自分の気持ちがよくわかっていません。相手の方を本気で好きになってるのを認めたくないのかもしれません。人様の幸せな家庭を壊すようなことはしちゃいけないし、できませんので忘れて諦めたいのですが、毎日頭から離れません。どうしたら諦められますでしょうか。もうすぐ私は今の職場を退職するので、自然と諦められるのかなと思っていますが、逆に思いが強くなっていったらどうしようと不安もあります。よくわからない文章でしたらすみません。回答よろしくお願いします。

  • 彼女と憧れの人の狭間で・・

    初めて投稿しました。 宜しくお願い致します。 29歳独身男です。 2年ほど前から気になる女性がいます。 うちの会社に出入りする営業の方で僕より1つ下です。 思いきり僕のタイプで愛想のいい素敵な女性です。 けれど彼女は結婚をしていて元々奥手な自分はいつも陰ながら憧れていました。 彼女に憧れていることは彼女も職場の人間もほぼ知っています。 けど彼女は結婚しているのでもちろん何も起こりません。 会社に営業に来る彼女を見たり少し喋ったりしながらいつもドキドキしているだけです。 脈がないのを分かりながら想い続けていました。 そんな中職場で彼女ができました。 もちろん彼女は大切です。 けど憧れの人を思う気持ちが消えないのです。 会社に来る憧れの人と「隙あらば話がしたい」と思ったり目で追ってしまいます。 もちろん彼女も僕がその人のことを憧れていたことを知っています。 とても嫉妬深い彼女で、憧れの人が来るたび恐ろしく監視されています。 また、憧れの人に対して凄く冷たい態度をとっているのも気になります。 憧れの人への気持ちを抑える方法、また今の自分に対しての叱咤激励をお願いします。

  • すぐに嫉妬してしまいます。

    今職場で気になっている男性がいるのですが、職場に女性が多いと言うこともあってその人が他の女性と楽しそうに話しているだけで嫉妬して胸が苦しくなったり悲しくなったりします。 相手の女性が自分と年が近かったりすると一層その感情は増して、相手の女の子が嫌いでも無いのに内心腹立たしくなったり、嫌な感情が渦巻いてすごく自分が嫌になります。 自分は相手の子と比べて可愛くも無いし、性格も表面上さっぱりしているように見えてこんなネチネチしているし、なんてどんどん自己嫌悪で卑下しています。 自分の独占欲が強いと言うことは自覚しているんですが、付き合ってもいないのにそんな感情に支配されて心が苦しくなるなんて事、他の方にもやっぱり片思いなら尚更よくあることなんでしょうか? でも自分はすごく天邪鬼で、相手の男性が自分にも優しくしてくれても、そおいう時に限って別に自分は特別扱いで優しくされている訳じゃないんだなぁと冷静な目で見てしまって、相手に好意があると言う態度を示せません。逆に気を引きたいが為にちょっと冷めたフリをしてみたりなんて子供みたいな事もたまにしています。 知り合いに相談してみたんですが、相談相手自身があまり嫉妬に刈られたりしない性格のようで、話していても自分がちょっと異常な嫉妬しいなのかなぁと逆に落ち込みました。 同じような感情にかられる方おられるでしょうか?

  • 恋愛として好きなのかわからない

    20代の女が40代で見た目はかなり残念な感じのおじさんを好きになるっておかしいでしょうか?職場の人です。仕事で関わるうちに気になりだしました。 性格や中身が好きです。よく誉めてくれたり優しくしてくれたのも嬉しく感じました。 見た目は一般的に見たら気持ち悪いレベルなんですが(すみません)、なぜか見た目もあまり気になりません。 ただ自分でも恋愛的に好きなのか人間的に?好きなのかわからないんです。 憧れや父親を求めてるとかはないと思います。(なんせモテるようなイケメンではないので) ただその人が異性と話してれば嫉妬するし、会えないと寂しいとも感じます。 性的なことはなんとも言えませんが絶対に嫌ではないです。でもちょっと気持ち悪い気はしたり。。 これは恋愛として好きなんだと思いますか? 特におじさん好きなわけではないですが、比較的性格が好みだと誰でも好きになるタイプのようです。 しかしさすがに20以上離れた人を好きになるのは初めてで自分でもかなり戸惑っています。なんだか自分が気持ち悪いとさえ思ってしまってます。同僚にはこのことはとても言えません。 気のせいかもしれませんが、相手からも多少の好意を感じる気がします。 40代の人って20代の人は恋愛対象にはなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。