• ベストアンサー

川藤幸三選手について

nikotan141の回答

回答No.4

深く考える必要はありません。言った人もおそらく川藤のことなど詳しく知らないと思います。また、選手の評価は人によってさまざまで、川藤を高く評価している人なら誉め言葉になるし、他方、川藤を低く評価している人が言ったなら批判の意味合いが含まれていると思います。 「川藤みたいや」と言った人の真意はともかく、私はテレビで野球評論家を標榜している者の中で川藤は最低の奴だと思っています。選手での実績がほとんどないくせに評論家としての勉強をせず思いつきで喋っているだけです。関西の人はこの男を「ドアホウ」と言っていますが私はただの「アホウ」だと思っています。同類には長嶋一茂がいますが質問とは逸れますので控えます。