• 締切済み

かなり困っています

MEからXPにアップグレードしました 以前にもアップグレードはしたんですけど TVボードのドライバが読み込まれずPC全体がおかしくなりMEに戻し今日またXPをアップグレードで入れましたが TVドライバはまた読み込みませんでした セーフモードで再起動しTVに関するドライバを削除して電源を切りTVボードを外し再起動しましたが やっぱり読み込みません NEC製のパソコンでNECのホームページから導入ガイドをダウンロードして適用してもダメです これじゃTVのアプリが使用できないためかなり困っています NEC VALUESTAR VT1000J6FD OS Windows XP HOME アップグレード版 SP1適用済

みんなの回答

• michank
回答No.4

とにかくNECの担当窓口に有料電話、またはFAXで回答を求めるのが一番かと思います。 私の場合は、OS「XP HOME」に付いているメールソフトの「メッセンジャーファイル」を停止または削除したらTVが起動し始めました。

bigkong
質問者

補足

NECに問い合わせしてみます

回答No.3

NECのTVボード(Me用)は、XPでは使用できません ソフトをインストールするとドライバが一緒にインストールされますが、XPに対応していないらしいです NECのVALUESTAR VT300で確認済みです サポートに聞いても同じです

• izumokun
回答No.2

ここに載っていなかったら、現在のところ無理でしょうね。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/AP3/NEC.htm
  • otoraku
回答No.1

パソコン自体はXPに対応していますが、TVチューナーが対応していないという可能性があります。 NECサイトを見てみましたがTVチューナーに関してのコメントが見付からないので断言はできませんが、自分もXPにしてチューナーカードが使えなかったので調べてみてはいかがですか?ちなみに自分はNEC製ではなく、後で自分で購入したものだったので対応していないのはすぐに分かったのですが・・・