• 締切済み

かなり困っています

MEからXPにアップグレードしました 以前にもアップグレードはしたんですけど TVボードのドライバが読み込まれずPC全体がおかしくなりMEに戻し今日またXPをアップグレードで入れましたが TVドライバはまた読み込みませんでした セーフモードで再起動しTVに関するドライバを削除して電源を切りTVボードを外し再起動しましたが やっぱり読み込みません NEC製のパソコンでNECのホームページから導入ガイドをダウンロードして適用してもダメです これじゃTVのアプリが使用できないためかなり困っています NEC VALUESTAR VT1000J6FD OS Windows XP HOME アップグレード版 SP1適用済

みんなの回答

  • michank
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.4

とにかくNECの担当窓口に有料電話、またはFAXで回答を求めるのが一番かと思います。 私の場合は、OS「XP HOME」に付いているメールソフトの「メッセンジャーファイル」を停止または削除したらTVが起動し始めました。

bigkong
質問者

補足

NECに問い合わせしてみます

回答No.3

NECのTVボード(Me用)は、XPでは使用できません ソフトをインストールするとドライバが一緒にインストールされますが、XPに対応していないらしいです NECのVALUESTAR VT300で確認済みです サポートに聞いても同じです

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 ここに載っていなかったら、現在のところ無理でしょうね。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/AP3/NEC.htm
  • otoraku
  • ベストアンサー率30% (104/341)
回答No.1

パソコン自体はXPに対応していますが、TVチューナーが対応していないという可能性があります。 NECサイトを見てみましたがTVチューナーに関してのコメントが見付からないので断言はできませんが、自分もXPにしてチューナーカードが使えなかったので調べてみてはいかがですか?ちなみに自分はNEC製ではなく、後で自分で購入したものだったので対応していないのはすぐに分かったのですが・・・

関連するQ&A

  • ドライバの入手法

    NEC PC-VT7000Dです。MeからXpへ新規セットアップを行いました。セットアップ前に導入ガイドでダウンロード、退避し、セットアップ後も適用、アップデートモジュールを行いました。NECサポートで『SmartVision/TVが導入ガイド(※1)にてSmartVision(※2)としてアップデートモジュールをご提供しています。』となっていますが、見ることが出来るということでしょうか?アプリケーションCDでSmartVision/TVをインストールをしても『ドライバがありません』となって、受信など行えません。DVDも見ることが出来ないので、また購入時の状態に(Me)戻して使っています。 どなたか、詳しく手順を教えていただけませんか?インターネットでいろいろ検索していても専門用語が多くてよく理解できません。よろしくお願いします。

  • ビットキャストブラウザーVer.2.1が起動できません

    NEC PC-VT866J67Dを使用してます。OSはMEをXPのHOMEにアップグレードしてます。(導入ガイド適用済み) ビットキャストブラウザーVer.2.1の起動時に「チューナー初期化失敗 ビットキャストローダーを初期化できません。TVデバイスがうまく動作していません。ドライバがインストールされていないか、デバイスの電源が入っていない可能性があります」 というエラーがでるのでマイコンピュータのプロパティのデバイスマネージャーの中のサウンドおよびビデオ~のところの動作をチェックしてたところ、 「NEC TV Tuner Unit/CxACap,WDM Audio Capture」 がこのデバイス用にインストールされたドライバがありませんとなっており、正常動作してませんでした。 このドライバをインストールしたら起動時のエラーがなくなるかもしれないと思い検索してますがでてきません。詳しくわからないのですがHPにありますのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Win Me と Win XP H/E デュアルブート関連質問です。

    昨日、MeからXpにのアプグレードについて質問した者です。 WindowsXp Home Editionへのアップグレードキットの申し込み書 がありましたので、購入申し込みを行いました。(お騒がせしました) (NEC:VALUESTAR PC-VT500/0D) そこで、新たな質問ですが、Win Me と Win XP H/E デュアルブートをやりたいと 考えていますが、 たとえば、PC-VT500/0DにプリインストールされているSmartVision BS/TVなど のソフトは、Xpで使えるのでしょうか? (同じCドライブに、Xpをアップグレードすれば使えるようですが、Dドライブ  にXpを入れた場合、クリアインストール?なので、Meに入っていたソフト  は認識してくれないような気がするのですが。それとも、PC購入時に付随した  CD-ROMから、Xpへ各プリインストールソフトを新規インストール  して、「NECパソコンへのWindowsXp導入ガイド」でパッチを  当てなくてはならないのでしょうか?<Easy CD Creator4 は、5にバージョン アップしないと使えないことはわかったのですが>) お教え下さい。

  • Jet-Audioのインストールができない。

     いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。  WindowsMeからXP(Home SP2)にアップグレードしたのですが、導入ガイドにあるJet-Audioのインストールが正常に終了しないのです。XPにアップグレード後すぐに導入ガイドにて適用するのですが、『インストールを完了出来ません。インストールプログラムがエラーを報告しました。』と表示されて終了します。何度アップグレードをやり直して試みても、同じ結果になります。  いま現在はJet-Audioの適用はせずに使用している状態です。やはり、なんらかの不具合があります。使用しているコンピューターはNEC製のVALUESTARで、PC-VT3000Dという機種です。  同じようにアップグレードされておられる環境でご使用の方が居られましたら、体験談等の解決策を聞かせていただけないでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • bitcast browser ver.2.1について

    bitcast browser ver.2.1で以前字幕放送みれたのですが 見れなくなりました 設定方法がありましたら教えてください 環境 NEC VALUESTAR VT1000J6FD(MEからXPアップグレード) Microsoft Windows XP Home あとこのソフトはハンドル版です。

  • Xpsp2にアップグレイドしたが

    meからXpにアップグレイドしました。Xp導入ガイドも使用してインストールしました。smartvisionが起動してくれません。導入ガイドではにそってやりましたが、起動してくれません。その他は良(たぶん)。 型式:pc-vt866j67d/smartvision なにか良い方法聞かせて下さい・ また、TV部分を買い替えたら支障おこりますか。

  • OSをMEからXPにアップグレード

    今更ですが、MEからXPにアップグレードしました NECの導入ガイドを、使用しアップグレードしたのですが、スマートビジョンだけ起動できません  ほかのソフトは使用できます NECSVTV.exe-コンポーネントがみつかりません。 WNASPI32.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんというメッセージが出ます 同じ質問が、以前にもあり(QNo.2569823)参考にして再セットアップを行い再びアップグレードをしましたがだめでした アドバイスをお願いします 機種 NEC PC-VT866J67D メモリ 512

  • WindowsMe→WindowsXpへのバージョンアップについて

    NECのVALUESTAR PC-VT500/0Dを、WindowsXpへ バージョンアップすることを考えています。 NECのホームページを見ると、7,000円のパッケージがあるようですが、 購入したのが、今月のためこのパッケージが購入できません。 そこで、市販のXpを購入したいのですが、「WindowsXp Home Editionアップグレード版」と、 「NECパソコンへのWindowsXp導入ガイド」を購入すれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 音声が出ない

    みなさま Valuestar VT-7000DのWindows MEからXP Home Service Pack2 にアップグレードしたところ、一切音が出なくなりました。もちろんMEからXPへのアップグレード手順に従い、さらにモジュール3408を適用しましたが、改善されません。対処方法をご存知の方ぜひともご教授いただけますようよろしくお願いいたします。

  • サウンドカード・デバイスドライバーについて

    NEC VALUESTAR PC-VT866J67DにWindows 2000 Professional SP4をインストールしました。サウンド・カードのドライバーが導入されなかったため、NECのサイトで探しました。ME用のものは見つかりましたが、2000用のものがありませんでした。Windows 2000 でME用のサウンド・カード・デバイスドライバーを動かすことで解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。