• 締切済み

サウンドカード・デバイスドライバーについて

NEC VALUESTAR PC-VT866J67DにWindows 2000 Professional SP4をインストールしました。サウンド・カードのドライバーが導入されなかったため、NECのサイトで探しました。ME用のものは見つかりましたが、2000用のものがありませんでした。Windows 2000 でME用のサウンド・カード・デバイスドライバーを動かすことで解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • th9
  • ベストアンサー率59% (192/321)
回答No.3

WDMドライバーなら多分2000でも使えると思います。 Win2000のインストール手順と必要なドライバーは、アプリケーションCD-ROM vol.2のWIN2Kフォルダに入ってます。 まずはそちらのReadme.txtをご覧ください。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

2000でME用のドライバは使えないと考えた方がいいでしょう。 チップ製造元のYAMAHA製ドライバを試してみては?

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

YAMAHA DS-XG の様ですね。 この型番で検索すれば出てくると思いますよ。

関連するQ&A

  • サウンドデバイスが見当たりません

    OSをwindows me から windows2000pro に変更しました。 が、「サウンドデバイスが見当たりません」というエラーメッセージが表示され、音が全くでません。 デバイス検索してもまったく見当たりません。 デバイスが消えてしまうことはあるのでしょうか? また、どのようにすれば、音がでるようになるのでしょうか? PCは、NEC VALUESTAR Jシリーズで 2000年頃に購入しました。 よろしくお願いいたします。

  • 再インストールでサウンドデバイスがない

    すいません。似たような質問が多くあるのですが、 どれもよくわからなかったので質問させていただきます。 NECのPCを使ってまして、OSが壊れて起動できなくなったため、 知人にDELLのXPのOSソフトを譲ってもらい 昨日Windowsの再インストールをしたのですが、 サウンドデバイスがうまく入っていないらしく、音が出ません。 デバイスマネージャを参照すると、黄色い?のそのたのデバイスの欄に マルチメディアオーディオコントローラがあり、 プロパティに「このデバイスのドライバがインストールされていません(コード28)」とあります。 その他のデバイスには他にもいくつか?がついてあります。 いろいろ調べてみましたが、どこでサウンドデバイスをインストールすればいいのかまったくわかりません! PC自体はNECのVALUESTAR VR770/Cでデスクトップなんですが、 再インストール後中身はDELL使用になっているのでしょうか?? OSはXPプロフェッショナルのSP2です。 みなさん是非ご回答をお願いします!!

  • 再インストールでサウンドデバイスがない

    すいません。似たような質問が多くあるのですが、 どれもよくわからなかったので質問させていただきます。 NECのPCを使ってまして、OSが壊れて起動できなくなったため、 ネットオークションにでDELLのXPのOSソフトを購入し 昨日Windowsの再インストールをしたのですが、 サウンドデバイスがうまく入っていないらしく、音が出ません。 デバイスマネージャを参照すると、黄色い?のそのたのデバイスの欄に マルチメディアオーディオコントローラがあり、 プロパティに「このデバイスのドライバがインストールされていません(コード28)」とあります。 その他のデバイスには他にもいくつか?がついてあります。 いろいろ調べてみましたが、どこでサウンドデバイスをインストールすればいいのかまったくわかりません! PC自体はNECのVALUESTAR VR770/Cでデスクトップなんですが、 再インストール後中身はDELL使用になっているのでしょうか?? OSはXPプロフェッショナルのSP2です。 みなさん是非ご回答をお願いします!!

  • サウンドデバイスがない!

    質問させていただきます。 現在NEC VALUESTAR VC667J/3を使用しています。 WIN 98からXPにアップグレードした所、音が鳴りません。 1.マイコンピュータからデバイスマネージャーを開くと 「サウンドデバイスなし」 2.ビープ音は鳴る 3.サウンドドライバはYAMAHA YFM-754でした。 ドライバをインストールすれば直るのでしょうか? (ダウンロードできるのであればサイトを教えていただきたいです) またBIOSの設定などがあれば教えていただくとありがたいです。

  • サウンドドライバについて

    メディアプレイヤーで再生しようとすると、「サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません」と いったエラーメッセージがでました。PCから音が消えてしまって困っています。 以下、試したことです。 (1)サウンドドライバを削除して再起動 (2)メーカーサイトからサウンドドライバを探す→該当するドライバなし(メーカに問い合わせ済み) (3)システムの復元も試しましたが、復元ポイントが 音が出なくなった以降しかありません ・システムのデバイスマネージャに!はありません ・サウンドとマルチメディアの「音量」は灰色で調節不可  オーディオ、音声タブは再生デバイスなし、録音デバイスなしと表示されます。 NECのVALUESTARで、型番はPC-VE800J/5です。 OSはMEでNECには98とXPのサウンドドライバしかありませんでした。 考えられることは一通り試したので、OSの再セットアップしか方法はないのかなぁ?と困り果てています。 もし、再セットアップしか方法がなければ、詳しい助言も お願いしたいです!よろしくお願いします。

  • オススメのサウンドドライバー教えてください!

    サウンドデバイスがありません。 Windows XP PRO SP2 を使っています。 なにか良くてオススメなサウンドドライバー知りませんか? 良ければ導入方法なども教えていただければ幸いです

  • サウンドデバイスがおかしく、サウンドがなりません…

    [会社]NEC [機種名]55DV [型番]PC-LS600J55DV [OS]Windows XP(Dドライブ) Windows ME(Cドライブ) [サウンドチップ]YAMAHA社製 YMF754R  過去、電源ボタンで強制終了してしまい、サウンドがならなくなりました。  リカバリーディスクで、再インストールも、二、三回やりましたが、はじめの起動時に画面が青くなりエラーメッセージが出てきます。  そして、再起動するとサウンドがならない状態です。  ドライバを削除して、プラグ アンド プレイで、再インストールしてみましたがだめです。しかも、前と違うドライバがインストールされてしまいました。(YAMAHA native WDM Driver {名前に自信なし}) YAMAHAホームページから、ME用のドライバーをダウンロードしてインストールしたところまではいいんですが、そこから削除して、自動検索してみても、なぜか先ほどのドライバーがインストールされます。しかも、インストール後に、エラーが出て開始できません。とでて、エラーナンバーは、10です。  XP用も同じで、それに加えインストール先も指定できないので、指定する検討もつきません。  どうか、この難題を解決してもらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サウンド デバイス??

    CD-Rをメディアプレイヤーで再生しようとすると、 以下のようなメッセージが表示されます。 Meを一度初期化してwin98にしたのですが、 関係があるのでしょうか。 どうすれば使えるようになるのか、どなたか教えていただけませんか? 用語など何もわからないので、具体的に教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 0xC00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどのサウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。 サウンド デバイスを使っている他のプログラムを終了してから、 ファイルをもう一度再生してみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。 この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、 サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。 サウンド デバイスをインストールしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。

  • サウンドドライバが入っていないです・・・

    NECのPC-VL20E7D1Yの機種をHDD交換で、ウィンドウズ入れなおしして使っており、 最初からサウンドドライバは認識せず http://www.epsondirect.co.jp/support/sound/mt80_audio.asp こちらのドライバを使用しておりましたところ、いきなり認識せず、音がでなくなり、システム等調べると、サウンドドライバが入っていません。のようなメッセージがでておりました。 デバイスマネージャーには 「その他のデバイス」 「!」PCIモデム 「!」PCIモデム 「!」SM バス コントローラー というのがでてきました。 リカバリCD等ないため、NECHPにてサウンドドライバをDLしようと思いましたが、対応のサウンドドライバが見つかりません(*´;ω;) 解決策を教えてください、よろしくお願いします<(*_ _)>

  • サウンドカード買い換えたいんですが

    NECバリュースターVT866Jを使っているんですがひょんなことから間違えてPC内のサウンドカードを消してしまったらしく音が出なくなってしまいました。再インストールしようにも説明書読んでもわからなく(というか書いてない!?)しょうがないので新しくサウンドカードを買おうと思ったんですが本体のカード増設する空きが無く途方にくれてます。サウンドカードには外付けできるものとか無いんでしょうか?それかビデオとサウンド一体型カードのようなものは無いんでしょうか?教えてください