• ベストアンサー

サウンドデバイスが見当たりません

OSをwindows me から windows2000pro に変更しました。 が、「サウンドデバイスが見当たりません」というエラーメッセージが表示され、音が全くでません。 デバイス検索してもまったく見当たりません。 デバイスが消えてしまうことはあるのでしょうか? また、どのようにすれば、音がでるようになるのでしょうか? PCは、NEC VALUESTAR Jシリーズで 2000年頃に購入しました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sake634
回答No.2

PCを買った時の説明書に書いてあると思います。 WIN2000に変更するには、添付CDの中に、W2K用ドライバーがありますので それをインストールすればOKです。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

↓こちらで検索してみてください。 それとMeと2000は 別のドライバーですので、、。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0601662187.1100768237NNNN&BV_EngineID=ccciadd