• ベストアンサー

音声が出ない

みなさま Valuestar VT-7000DのWindows MEからXP Home Service Pack2 にアップグレードしたところ、一切音が出なくなりました。もちろんMEからXPへのアップグレード手順に従い、さらにモジュール3408を適用しましたが、改善されません。対処方法をご存知の方ぜひともご教授いただけますようよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

インターネット版の導入ガイドを利用されたのですね。 それならC:\OSUpgrade\CIP\yads1.exeが導入ガイドでダウンロードされたサウンドドライバですのでそれを直接実行して見てはどうでしょうか? >マルチメディアコントローラというのがはてなマークつきでデバイスマネージャで確認できるだけで改善できませんでした。 ”マルチメディアコントローラ”ですがそれはもしかしたらSmartVision(TVボード)を指しているような気もします。 C:\OSUpgrade\CIP\tvdr2qnv.exeを直接実行してみるのも良いかも知れません。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

XPにアップグレードされる際は http://121ware.com/support/pc/winxp/ を参照して導入ガイドインターネット版又は導入ガイドCD-ROM版を使ってアップグレードされましたか? ドライバだけをお探しなのであればANo.1でpapayukaさんが回答されているドライバや http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html にあるYMF754用のドライバを試して見るのも良いかも知れません。

satokan30
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 アップグレードの際はインターネット版の導入ガイドを利用しました。そして、ご指摘いただいたYMF754ドライバを試してみましたが、マルチメディアコントローラというのがはてなマークつきでデバイスマネージャで確認できるだけで改善できませんでした。 こういった事象が起きているのはこの端末だけなのでしょうか。メモリを増設した以外は全く標準のままで、アップグレードする際もオリジナルのMEを再インストールした上で実施したので問題ないはずなのですが。さらに試してみる価値のあることがございましたらご指導くださいませ。

• papayuka
回答No.1

私なら、モジュール2998 に YAMAHA DS-XG(YMF754) とあるので対応機種にはなってませんが、 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3145 これを入れてみます。 もし試す場合はご自身の判断・責任で。