人に干渉する女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 人に干渉してくる女性には、何かコンプレックスや自己肯定感の低さがある可能性があります。
  • 彼女たちが他人に笑うような行動をする理由は、自分を他人と比較して劣っていると感じているからかもしれません。
  • しかし、礼節や常識を持つ大人は、他人の欠点や外見を笑ったりせず、心の中で受け止めることが一般的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人に干渉してくる女の人は何なのでしょうか

人に干渉してくる女の人は何なのでしょうか 例えばスーパーなどの店で、人のほうをちらちらと見てきたり 見て爆笑って感じで笑ったりしてくる女の人がよくいます 比較的若そうな20代くらいのが多いでしょうか。 顔を見れば人のことが笑えるような顔をしておりません 自分で言うのもなんですが、自分はそこらの女性より 肌も綺麗だし性別関係無しで言えば、美的なレベルは上であることは ぶっちゃけていえば自覚しています しかし感性はそれぞれなので、笑えるのはいいとしても それを露骨に他人にするという感性は理解できないのです 礼節と常識ある大人なら普通は態度に出さないものなのではないでしょうか? 女性に限った事ではないかもしれませんが多い気はします 何にせよ、こういう人を見て笑うような神経が理解できないのです こういう人たちがおかしいのか、自分が気にしすぎなのでしょうか。 もううんざりして買い物も億劫です もっとも、大抵の人は普通に常識があると思うのですが。 こういう人たちは自分に何かコンプレックスがあるがために 人にもこういうことをするのではないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

おっちゃんの意見ですみません 気にし過ぎのきらいもあると思いますが 自分の容姿を気にせずに“不躾”に干渉する人がいます 容姿、教養、腕力、知識、等々を構わず干渉する人がいます 対処法方としては構わない事でしょう、無視する事でしょう 私の経験ですがスーパーへ妻に頼まれた物を買いに行った時 女子高生のの二人が私の顔を見てクスリと笑いました 「なに!」と聞くと「顔に何か付いています」との答え 手で擦ると取れましたが 手に着いたものを見ると鼻くそでした 「有難う」と女子高生に言いました この様に何か理由が有るかもしれません 都度めんどうくさいかもしれないが「何でしょう」と聞くのも方法です。

demosoukamo
質問者

お礼

素晴らしいレスありがとうございます 少しこういうことに慣れていないわけではないのですが 本来の性格的にどうしても過敏になってしまいます こういう不躾で良識がなく図々しい性格の女が大嫌いなのです。 気持ち悪いです。 かまわないことしかできないし、実際相手にする価値もないことだと 割り切るしかないですね。 願わくばそういう気持ちの悪い人間となるべく出会わないことを祈るだけです。 器が小さいのかもしれませんが、そういうタイプの人間は 相性的に会わないということがあるのでどうしようもないです。

関連するQ&A

  • 過保護・過干渉な親で育った人

    過保護・過干渉な親で育った人って、頭の悪い人が多くないですか? 皆さんはどう思いますか? 過保護・過干渉な親を持つ人って、話が通じなくて世間知らずな人や非常識な人が多い気がします。 言葉や常識の事を知らなかったり、物事を表面でしか見ていなかったりと、 「頭悪いのかな?」と思ってしまいます。 変な所でプライドが高いくせに、変な所で落ち込んだりして妙に弱い。 ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う。 言葉や常識を知らないから、そのつど説明が必要。 物事を表面でしか見られないから、学ばないし分かっていない、などです。 話が通じなくて「そういう事じゃなくて〜」っていうのが多くて困ります。 そのくせ「自分は何でも出来るし」と変な自信がある。 「私は1人でどこでも行けるから〜」って、みんな1人でどこへでも行けますよ。 そう思ってるのは、僕だけでしょうか?

  • 女の人って振ることしか考えていないのでしょうか?

    大学3年男です。 大学に入ってから、恋愛の一つぐらいできるだろうと思って、3年間努力してきました。アタック中の人がいなかった期間は、3年間で半年のみ。 女の人が、人の揚げ足をとるかのように、簡単なことで人を振るのがだんだん嫌になってきました。 自分は、「人間誰にでも欠点はある」と、女の人を顔でえらぶ男が多い中で、顔は見ないことにしたし、人の欠点も魅力だと思って受け入れるようにしてきました。 基本的に、人に何かをされてもあまり腹が立たないたちなので、女の人に何をされても腹がたたないようにしてきました。 それなのに、女の人は人の揚げ足をとるかのように、とても細かいところをみて、ポイポイ捨てている気がしてなりません。 振られた腹いせではなく、自分の立場に置き換えても理解できません。自分は、単に女の人のそばにいて、困っていたら力になりたいと思っているだけなのに、なんでこうポイポイ捨てることができるのでしょう? 女の人って、そんなにたくさんの男からアタックされるんでしょうか?

  • 将来いい女になるって?

    19歳女性です。将来いい女になるなと感じるのは、どんな女性でしょうか? 年上の男性に「5年後が楽しみ。いまも落ち着いてるけど、もっと落ち着いて…いい女になるよ」(この場合男性から見たいい女とは、どういう意味でしょうか)、「いろんな人見てきたけど、最高の女になる」と言われました。 嬉しくはあったのですが、口の上手い人だなあという感じでした。そこで、ふと思い出したことがあります。高校生のころのバイト先に、すごく美人で、人をよく見ている人がいました。普通の人がある程度長く付き合ってようやくわかるようなことを、会ってすぐに見破ってしまう人でした。その人に「大人になったら気をつけるのよ、たくさん男がいいよってくるから」のようなことを言われました。一度もモテ期なるものに遭遇したことがないので、本当にそうなったらなあ、と思っています。 正直、私の顔は特別綺麗なわけでも、かわいいわけでもありません。とくに、小学生のころの写真は不細工すぎて見れたものじゃありませんでした。母と弟はかわいい顔をしているのに、私は腫れぼったい一重、くせ毛で色黒で顔にはニキビと、本当にかわいくありませんでした。唯一の救いは、元々痩せていたことくらいでしょうか。ただ、そのコンプレックスを解消するために中学生ぐらいから努力をしだし、今は目も(ぱっちりとまでは行きませんが)二重になり、お世辞もあるでしょうが、周りの方にかわいい、美人と言ってもらえるようになりました。 モテるわけでもなく、唯一元カレが一目惚れしてくれたくらいです。体型も、いわゆる男受けするような感じではありません。第一印象はクールで、よく言えば大人っぽい。実際いま言われる印象としては、ふわふわ、清楚、純粋、上品などです。実際はそんなことありませんが…。 自分に自信がなくだらしないのが私ですが、どういう人を見たときに、いい女になるだろうなと思いますか? 話しは変わりますが、いい女にはどうしたらなれるでしょうか? 私は、自分に自信があって、気が利いて優しい、内面からにじみ出る美しさがある女性がいい女だと思うのですが、こういった女性にはどうしたらなれるでしょうか。 片方のみの回答でも構いませんので、皆さまのご意見をお聞かせください。また、女性と男性でも感じ方が違うと思いますので、もしよろしかったら性別も教えていただけると有難いです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 第三者からの過干渉

    こんばんわ SNSでの話になります。 以前、付き合ってと言ってきた方がいました。 私は全くその気はなかったし、 ネット恋愛は嫌いなので断りましたが その後から の干渉が物凄くて、迷惑です。 まず私はその方の顔を知りませんし、別に知りたくは ありませんが、その方は私の顔を見たと言い続けています。 私はSNSに自分の顔の画像をあげた覚えは一切ありませんし あげても、顔は加工して全くわからないように しています。 なのに「見たよ?普通に可愛かった」とばかり言ってききません。 ほかの人と間違えてるんじゃと言いましたが 全くで、これさえもうざったくてしかたありません。。 また、四六時中SNSに張り付いて私の投稿を 見ているのかは知りませんが その投稿ひとつひとつに返事を返してきます。 その他にも通話を毎日せがまれたり、 体重や入り組んだ話を詳しく聞かれたり 何もかもがもう嫌です。 ちなみに私は10代後半ですがこの方は 40代前半で、いい大人です。 この場合どうすればよいでしょうか…

  • 女の人が怖い…!?

    20歳、男、大学生です。 今まで女の人と付き合ったことがありません。 そのせいなのか、女性が怖いというか恥ずかしいような感じがします。 仲の良い子とはときどきに遊びに行ったりします。 また、定期的にクラスの飲み会とかがあるのですが、クラスの女の子がいると聞いただけで億劫になってしまいます。カラオケも苦手です(カラオケは行ったことがない)。 どうしたら慣れるのでしょうか?また、自分で出す(?)にはどうしたら良いでしょうか。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 干渉しすぎでしょうか?

    女子大学生です。 姉が拒食症で、朝夜菓子パン一個に昼は、小学生用のお弁当です。 ガリガリなのにカロリーを気にします。まさに拒食症にみられる行動なのでしょうが、 どうしてもその行動に理解できず、イライラしてしまいます。 私は、姉とは正反対で食べることが好きなのでご飯を食べない人の気持ちが理解で きず、姉の食事をいちいち見張ってしまいます。 姉も自分が拒食症であることを知らされているので分かってはいると思うのですが、 自分が病気だと知りながら、治そうとしないので、そいうった改善しようという行動が まったく見られないことにも納得できません。 食を含め、性格・好みなどが人それぞれであることは十分分かっているつもりなので すが、どうも干渉してしまいます。 また、父は姉とは逆で夕食後に菓子パンなど甘いお菓子を食べます。最近メタボ体型 になり、糖尿病になっていしまうのではないかと、父の食事も見張ってしまい、口うるさ くなっています。 他人に対してあまり干渉するタイプではないのですが… 家族に対して干渉しすぎなのでしょうか。 どのように考え、どのように対処すべきなのかアドバイスください…

  • 女として……

    皆さんこんばんは。35才の未婚女子です。 私は、女として自信が持てません。 客観的に自分と向き合ってみたのですが 隙がないというか……話し方も女らしくないから、女性として声がかかりにくいのかなと。 見た目も大柄です。 顔やファッションは普通くらいだと思いますが、なんかだか人に顔を見られたり 性的な目で男性に見られたりするのが 若い頃から苦手でした。 それと共に、年々出会いのチャンスも減ってきました。 色々と努力はしていますが、 中々上手くいきません 見た目はサバサバしてる感じなので 悩んでる感じには見られないですが 内心とても気が小さくウジウジしている 気の小さい女です。 どなたかアドバイス頂ければありがたいです

  • どちらのタイプ女の人のがいいのでしょう

    はじめまして。前からコンプレックスといおうか、悩んでいることがあります。 私はどちらかといえば天真爛漫で男の方ともおくすることなく話せます。なので比較的かわいがってもらえるタイプです。 よく飲みにも誘われますが必ず私と誰か適当に誘ってね。という感じで誘われます。私が行かないと中止になるのです。 仕事場にとてもキレイで物腰も素敵で憧れの女の人が何人かいます。私とは正反対です。 私はその人たちがうらやましくてしかたないです。 いっしょにいる男の方は私には「顔がどうとかということよりも○○さんという人そのものが好き」とか「いっしょにいて気が楽」と言われます。 でも私も女性なのでやはり一目おかれてみたいなぁとま思ってしまいます(このごろは無理かなとも思いだしてますが…) 「いっしょにいて楽」と言ってくれる人のことが密かに好きなのですがやはりただの癒しキャラからは脱せませんか。 男の方はやはり一目おけるような人のがいいですか?たまに悲しくなります…

  • 女に嫌われる顔とは

    はじめまして! 女性の方に質問します。 女に嫌われる顔とは、どういった顔でしょうか? よく初対面で悪口のように言われるのですが ”あのこの顔は女に嫌われる顔だよね”と言われたりします。 正直、私には、嫌われる顔というのが、どういうものなのか理解できません。 性格で好き嫌いになるのなら、わかるのですが…。 また”女に”とか”男に”とか顔の好き嫌いに、性別が関係してくるものなのでしょうか? それはどういう違いなのでしょうか?? 仲良くなりたくて、私から話しかけても、初見なのに攻撃的な言葉で返されることが多いです。 皆さんが、嫌いと思う顔はどんな顔ですか?? ちなみに私はよく人から話しやすいと言われます。あとよくニコニコして笑う人だね、と。 決して、不愛想な態度で周りを不快にさせてるわけではないと自分では思うのですが 女性の多い職場が、本当に苦手で怖いです。いつも気を遣ってしまい、不安でいっぱいです。 正直、恐怖症みたいになっています。 良かったら、どなたか意見などいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 束縛や干渉を嫌う人へのアプローチ

    いつもありがとうございます。 男性で束縛や干渉を嫌う人へのアプローチ法を教えてください。 彼とは一度いい感じになりながらも、早く付き合って付き合いながらお互いをみたい私と、結婚を意識した付き合いをしたいため付き合わずにゆっくりお互いを知りたい彼との考え方の違いがありました。 告白を保留のまま手を繋がれたり抱きしめたりする彼に不信感を持ちお互い誤解して険悪になってしまいました。 私がメールで謝り、彼も私は悪くない責任は自分にあると言ってくれて修まりましたがまだその後は会っていません。 会わない間に彼の性格について考えていました。 束縛や干渉が嫌いで自由でいたいけど結婚願望が強く寂しがり屋で亭主関白系です。 でも不器用だけど周りをみて自分の役割を理解するいい人なんです。 やっと完璧ではないですが彼を理解できてきたような気がします。 でもこれをどうアプローチしたらいいかわかりません。 直接ストレートに言ったほうがいいですか? メールとか? どうしたら男性は理解してくれてる、味方でいてくれていると感じますか?

専門家に質問してみよう