• 締切済み

思考判断基準について

思考判断基準について 時間の経過とともにローリスクで成功する(?) というか時間を経て迷えば迷うほど危険ではない方向に思考、判断するって どこかのサイトでみたのですが検索してもでてきません そのようなソースのあるなしかかわらずサイトを教えてください お願いします 気になって寝れませんでした。おねがいします

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

ローリスクでねー成功ですか、、、 たぶん誰も回答しないなあと思って ヒントだけは与えますね とりあえず、「履歴」を活用してみたら 検索も出来るのもあるかもと思うしね。 なるべくはどのようなサイトだったかは わからないとかではなく どんな系統のサイトでデザインや背景は どうだったのかぐらいは 質問の中に盛り込むべきですが。

関連するQ&A

  • メラノーマの判断基準って?

    メラノーマ関連でまた質問させて頂きます。 メラノーマの判断基準に ・左右非対称。輪郭がいびつで円状ではない ・輪郭があいまいでぼやけている ・濃いところと薄いところがあり色が不均一 ・表面がデコボコして盛り上がっている ・直径6ミリ以上 ・急速に大きくなり、出血する と、あるのですが、条件に1、2個あてはまるほくろがある人って結構いる気がします。 検索してみると、「1個でも当てはまったら病院へ」「2個以上だったら病院へ」全部当てはまったら、という情報もあります。 正直、判断基準の左右非対称、濃淡、輪郭が不明瞭の程度もわからないのですが… 何だか、すごく不安を煽られているような気がするのですが… もちろん、一番良いのは皮膚科専門医の方に見てもらうことだとは思うのですが、この判断基準というのはどれくらいの精度(?)があるのでしょうか?

  • 検索ランキングの上下を判断する基準の項目数

    検索ロボットが検索ランキングの上下を判断する基準は何項目あるのですか? 100とか200とかそれ以上と聞いたことがあるのですが、近いとされてる数字はあるのでしょうか。 Google、Yahooどちらでもかまいません。 数字も大体でかまいません。 ソースんがあればURLなど頂けたら助かります。 お願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • googleデスクトップの「関連性の高い順 」ってどういう基準で関連性を判断してるんでしょうか?

    googleデスクトップに「関連性の高い順」「日付順に並べ替え」という2つのソート順があります。 日付順は分かるのですが、関連性の高い順という意味が分かりません。 いったい何を基準に関連性が高いと判断しているんでしょうか?? (googleの普通のサイト検索の場合はそのサイトにリンクがはられている数?が多ければ多いほどRANKがあがって上位にきやすいというのは聞いたことがあるのですが、デスクトップ検索でリンクとかないのでますます分からなくなりました)

  • 昔はマイナス思考だったが、今はプラス思考できるようになた方いますか?

    結局のところ「プラス思考ができるかどうか」に人生幸せかどうかかかっているかと思うんです。最近。 (プラス思考の人) プラスに考えられる人ってひょっとしたら状況が良い・運が良いだけだから前向きなのかも?とも思いました。 例えば、高校・大学受験・就職など全部志望どおり。容姿端麗・友人多し・・・って結構いますね。彼らが「人生プラス思考でいこう」とか言ってたら、「そりゃいえるわいな」って思います。 (マイナス思考の人) マイナス思考の人は、状況が悪いんです。なにやったってできないダメな人が多い。告白してもに振られ続けて何十人。受験的なものに受かったためしがない。勿論仕事もできない。会話も下手。そりゃマイナス思考になるよ。 私は後者の方なんですが、プラス思考になりたいと思い、いろんな前向き本とか読んできましたし、宗教的お話みたいなものも聞いたりもしてきました。でもマイナス思考のままでした。なぜなら状況は劣悪のままだったからです。私不器用なんですね。なにやってもあまりうまくいかない。で、こういうと必ず、「そんな君の個性がすばらしい。お~んり~わぁ~ん♪」とか言われるんですが、できれば起用で、なんでもこなせる個性のほうがいいです。 (再びプラス思考の人) なんでもできる起用さ ⇒自信になってる ⇒やっぱり成功する ⇒プラス思考でいこう! (マイナス思考の人) なにやったってできない ⇒挫折 ⇒つぎもできないんだろうな ⇒自信なし ⇒やっぱりできない ⇒「プラス思考でいこう」とか言われる ⇒状況的に無理だと判断する ⇒気持ちだけめでたいお祭り気分になっても現実は苦しいことはわかっているから こんなんなんですが、私がプラス思考になれるようにするのにはまずなにからはじめたらよいでしょうか? もしくは、 昔は自分はマイナス思考だったが、プラス思考になれた方、なにがきっかけで変わりましたか?やはり状況がよくなったからですか?

  • 名付け&姓名判断のサイトが見つからない!><

    こんにちわ! ある名付けのサイトをいつだか検索で見つけたのですが、再度見たいのですが見つかりません! 特徴としては ○使いたい漢字から名前のリストを見ることができる ○姓名とよみから、姓名判断(かなり詳しい)ができる といったかんじだったのですが (他にもいろんな方向から姓名判断ができます) 「名付け」「姓名判断」「命名」などで検索しているのに見つかりません>< ブックマークをつけておかなかったのですが 今、姉の子供が産まれたため急遽見たいのですが、どなたか御存じじゃないでしょうか? ちなみに http://www.emusu.net/seimei/ ↑これではありません>< これよりももっと内容としては充実しているかんじでした。 「これでは?」というのでいいので、教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

  • ギターのうまさの基準について

    私は高一で軽音楽部に所属している者ですが、先日先生に「ギターの歴代の先輩にくらべるとヘタ」と言われたのですが、どうもその先生の上手い基準が速弾きだのすごいテクなような気がします。 やはり速弾きできなければうまいとわかってもらえないのでしょうか?? 自分はMr.bigやB'z思考とは違い凄いテクより、曲全体で勝負したいのです。だから速弾きをやってもつまんないと思うんです。 ギターをどうできれば上手いと判断されるのでしょうか…?

  • 検索ロボにSPAMと判断された?

    この度、独自ドメインを新たに取得してURLを引越ししました。googleにも無事登録されたようで、登録申請をしてから2・3日後には検索にヒットしていました。 その後さらに2・3日してからgoogleの検索から消えてしまいました。これはなぜなのでしょうか? 色々調べているうちに次のような記述をあるHPで見つけました。↓↓↓ ■新URLが完全に検索エンジンのインデックスに登録されるまで、1~2ヶ月程度の時間がかかります。Google がフレッシュクロールで2,3日で登録してくれるものの、大抵のWebサイトは2~3日経過後に消滅します(例外もあり)■ これって、一旦googleでは検索リストに登録されたものの、すぐに消えて検索されなくなると言うことでしょうか?そして、2ヶ月も待てば自然に検索にヒットするようになるのでしょうか? もう一つ気になるのが、引越し元のURLにリダイレクト(自動転送)を設定しまして、これがSPAM行為と判断されたということはないでしょうか?<メタ・リフレッシュタグ>で記述しています。転送までの時間は4秒です。ただ、これは本来の使用方法だと思うのでSPAMにはならないと思うのですが・・・。SPAMになると聞いたこともあります。

  • マイナス思考です。プラス思考になれません。なぜでしょう?皆さんはプラス思考できていますか?

    私はネガティブ思考な人間です。 恨みや嫉みとかすごい強いです。 器はかなり小さいです。 なのでいろんな面で損をしていると思っています。 表情も暗いです。仕事中もしんだような表情して笑顔なしでいます。 また常にだれかを憎みながら生きてるきがします。 上司や知人など。それは過去に言われた嫌な一言なんかを思い出しながら、「そういえばあいつはあのとき・・・・ゆるさん」って具合に。常に。 プラス思考でありたいと思ってきましたが、ねっこの部分がマイナス思考。潜在意識がそれに気づいています。 自称、超ネガティブなんです。 どうせ私は・・・・っていう気持ちをコアとしてもっています。 (そんなネガティブな気持ちもちたくはありませんが) 友人にも愚痴多くいい、嫌われかけてる。 しかも話してても暗い、私が。 先日のこと・・・ 行きつけの某ファーストフード店(一番有名なとこ)では、お持ちかえりの際に、入れ忘れがよくあるんです。先日もチキンにかけるソースが入れ忘れてあったたことに帰宅後気づき、またそのソースを取りに店まで出向いて、再び帰ってきたら、(時間が経ったから)チキンは冷え切っているという結末。私は店に腹が立ちながら食事。当然、おいしくない(気持がいらいらしているから)。 ・・・こういう場合、いらいらしながら食べる私はネガティブ。プラス思考の人は「まあ、こんなこともあるさ。店員さんだって人間だもの」って思いたくても、負の感情が勝手に出てくるからプラス思考は無理なんです。プラスに思おうとしても、それは見栄張っているだけ。心の中では「ゆるさん、ちきしょ~!」って思っています。 実は、店員さんがお持ちかえりの袋を渡したときに 「どうせなにか入れ忘れているんだろうな」っていうネガティブなイメージが先にありました(袋の中は見えない)。すると、本当に入れ忘れられています。そういう勘だけは一流に当たるんです。昔からそうなんです。 大学の授業で先生がある問題を出し、それに答えられなかったら、罰としてある本のレポートを書かねばならなかったときありました。 私はすべての問題わかっていました。でも、1つだけわからなかった。「その問題だけは私を指名しないで」と心の中でつよく願いました。 すると、私にあたり、レポートの刑に。こんなんが私の人生なんです。 超ネガティブです。 プラス思考に考えたり、イメージしたことは現実にならなく、ネガティブでそれをしたときかなりの確率で起きます。これはなにかの見えない力が私を陥れて楽しんでいるのでしょうか? なにか良いこと悪いことどちらかになるとき。 私は後者になるんだろうなって思うんです。 それは良いことを想定していた時に、悪い結果になってしまった場合の心の傷に対する防衛反応だと思います。ショックのでかさが良い結果になると思っていた時のほうが大きいから。 悪いイメージばかりするからそんな人生なんだよと言われる方がいるかもしれません。でも、どうやったらプラスのイメージへ転換できるのかわかりません。嫌なことあっても笑っていればいいのでしょうか? 宗教的な話はいらないので、現実的なアドバイスをお願いします。 ネガティブな人生なので、現実を見ていきたいと思います。神さまに祈るとかではなく。現実的ななにかをかえていきたいと思っています。矛盾していますが、できればよい人生を送りたい

  • 「働けるのに無職」で逮捕、判断基準は?

    「働けるのに無職」で逮捕、判断基準は? 今年9月、奈良県警察がホームページにて、「働く能力がありながら収入もないのに仕事もせず一定の住居を持たないでうろついていた男を、軽犯罪法違反で現行犯逮捕」したことを明らかにした。 軽犯罪法とは、罰金以上の刑(※)で処罰するほどではない軽微な社会秩序違反に対して、拘留または科料の刑を定めた法律のことで、同法1条4号では「生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの」は処罰の対象になるとされている。 (※編集部注:刑の重さ順に、死刑、懲役刑、禁固刑、罰金刑、拘留、科料となる) この逮捕について気になるのが、「働く能力がありながら」とは、具体的にどのような基準でもって判断されるのか、ということだ。収入や住居の有無であれば客観的に判断しやすいと思われるが、働く能力という表現だとやや抽象的で、人によって判断が異なるように思える。 昨今、働きたいのに職に就けないという人も少なくないとされるが、軽犯罪法が定める「働く能力がありながら」とは、就職活動をすれば職に就けるであろう人を対象としているのか、それとも職に就けるかどうかは別にしても就職活動ができる人を対象としているのか。あるいはそれ以外の判断基準があるのか。広瀬めぐみ弁護士に聞いた。 ●正社員として就職できなくともアルバイトとしてなら働ける、という人も対象になり得る 「この条項の『働く能力がありながら職業につく意思を持たないもの』とは、病気や身体障害等の理由で働くことが出来ない人や、就職しようとしても職が得られないであろう人はあたりません。その気になれば、就職できるのに、怠惰でふらふらしている人は該当する可能性があります。」 「『就職する』と言っても、別に正社員で勤める必要はなく、アルバイトでも何でも、とにかく違法ではない職業につき、働けるだけの体力・精神力を持った人は全て含まれる、ということになるでしょう。つまり、不況で職もないからと、健康なのに職探しせずにふらふらしていると、この条項で逮捕される可能性があります。」 ●無職であることよりも浮浪行為がより問題視されるか 「ただ、この条項の比重は、むしろ一定の住居を持たずにうろついている、という浮浪の部分にあると思われます。そもそも、この条項の趣旨は、浮浪行為がそれ自体反社会性を有し、犯罪行為と結びつきやすいから取り締まる、という点にあります。特に病気というわけでもないのに、昼間からお酒を飲んで、街中をふらふらしていたら、市民にとってはそれだけで脅威です。戦前には濫用されていたという条項でもあり、行きすぎは危険ですが、現代でも有用でしょう。」 確かに、たとえ職に就かずうろついている本人に悪気がなくとも、子供など見る人によってはそういう人を怖いと感じてしまう可能性があるので、治安維持の観点からの取り締まりということであれば致し方ないといえそうだ。ちなみに報道によると、逮捕された男性はその後不起訴となり釈放されたということである。 広瀬弁護士によると戦前には濫用された条項だったということだが、現代では職に就かずにうろついている場合に職務質問されることはあったとしても、逮捕までされるというのはやや珍しい事例といえるのではないだろうか。 ====================== この事例 どう思いますか? 私はガンガン逮捕して欲しいと思います。

  • 飲酒運転 基準値

    先程ニュースで、アイドル?の30代女性が逮捕されたと聞きました そこで基準値の4倍のアルコールが検出されてどうのこうの…とやっていたのですが 今調べたら、基準値0.15%との事 当方はアレルギーがあり酒は全く飲めないので そもそも0.15%だとか、ビール1本飲んだ時の心地よい感じが、という表現がピンときませんでしたので 何%だとどうなのかと調べて見たのですが 0.15%は酩酊初期と酩酊期の境との事 そこで0.4%から0.5%は死の危険がある昏睡期になると書いてありました 今回の女性の基準値は0.15%の4倍=0.6%かと思ったのですが どのサイトでも0.4~0.5%で昏睡期… 死の危険がある状態で車を運転して(結局事故りましたが…) なおかつ10分~15分して自首 その捕まった様子を見ると本人も普通に歩いていて つい数時間まで昏睡期すら超えるアルコールが出ていた(それほど死の危険があった)とは思えなくて… 警察が使っているアルコール基準値(0.15%等)と、 ネットで'アルコール基準値'と調べると出てくる一般的な0.15%~酩酊期で、0.4%~昏睡期で… というのは、同じアルコール基準値でも 何か種類とか、何かしらが違うものなのでしょうか?