• 締切済み

女性の方に質問です。こんな事を言う時の気持ちは?

女性の方に質問です。こんな事を言う時の気持ちは? 結構仲の良い子が 「この前また告られた」「告られまくってめんどくさい」 などなど、今告白されまくってると全部報告してきます。 「付き合っても良いと思ってるんだけどどう思う?」 と相談してきたりするので、 「お互いのプライベートの事を分かって、お前が好きなんだったら付き合えば良いと思うけど、そうじゃないならヤメとけ。」 と答えたら全部フったみたいです。 その割に、 「何か良いことないかなぁ~」「夏なのに何にも無くて面白く無い」「彼氏が欲しい」 と言う事を会う度に言います。 もしかして自分に気があるのかなと思ったりもしたんですが2人だけじゃなくて他に誰かいる時は、僕の事は全く恋愛対象外みたいな事を言います。(僕には全く当てはまらない男性のタイプとか。) ちなみに彼女は10代で、モテるタイプだと思います。彼氏なんかすぐ出来そうな子なんですが、、、 僕は20才中頃です。 兄に愚痴を言う妹な感じなのでしょうか?僕はそう思ってたのですが、最近ちょっと混乱気味です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kochaman
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

確かに気がある人に、自分が告白された話をして反応を見たりする時もありますが、結構いろいろ相談されてそうなので、頼れる兄貴的な存在だと思ってる気もします。微妙な所ですね。 前の回答者さんのように、冗談混じりに「じゃあ、俺と付き合ってみる?」って聞いてみちゃうのがいいと思います。 もし相談者さんが付き合う気があるのであれば。 付き合う気がなかったら、この先彼女がどうでるか見守る方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.1

告白された決断をあなたにそれとなく相談し意見を聞き 全部断ってるところをみると あなたが何となく気になってるのではと思われます。 今度「何か良いことないかなぁ~」「夏なのに何にも無くて面白く無い」「彼氏が欲しい」 などと言ったときには『俺と付き合ってみるか?』と冗談交じりに言ってみるとか… 断られたとしても『こう見えても結構良い奴だぞ 俺って!』ってもう一押し タイプじゃないとか言ってるのは予防線を張っているのではなく 自分からの告白はないと言ってるだけで待っているのかも。 『マジで真剣に考えてくれないかな~?』ってもう一押しもいいかも。 それで断られたら『やっぱ ダメか~…だよね~はずないよね~…』 と 冗談ぽく言うってのはどう? 人の心と心が交差し行き違いだったりタイミングが合ったりは日常茶飯事 ピッタリ来たときはヤッターでいいんじゃないですか? それとなくの告白で彼女の心が分かってスッキリするかも。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。

  • 主に女性の方に質問です。

    私は大学3回生21歳です。 サークルの1個下の後輩のことなのですが、 ずっと妹のように思っていて、そういう風に見た事はありませんでした。 その子は二人の時なら歩いてる時に素面でも腕を組んできたり、抱きついてきたりよく触れてきたりします。 お酒が入ると(大体の人がそうなるのかもしれませんが)抱きついてきたりはもちろん、 ひっついて離れない時が多々あります。 私も可愛い妹と思いながらじゃれ合うことが多く在りました。 それを繰り返していく度に私はその子を、妹だけでなく女の子として見る気持ちも出てきました。 そして先日、お酒を飲んだ勢いでその子からキスしてきました。 そして、お互いに体を触ったりしていました。 誰にでもこういうことするの?と聞いたら、相手は選びます。と答えられました。 翌日になってもその子も私もその時の事は鮮明に覚えています。 その日を境に段々女の子として意識することが多くなってきました。 自意識過剰かもしれないですが、私に気があるのかな?とも思っています。 ただその子には彼氏がいて(といってもかなり険悪でいつ別れてもおかしくないそうですが)、 その他にもその子自身が好きだと私に公言してくる相手もいます。 その子曰く、○○(その好きだと言っている相手)は好きは好きだけどどういう好きかわからない。 とのことらしいです。 その子はどういうつもりで私と接しているのでしょうか? 純粋にサークル内の先輩、お兄さんとしてなのでしょうか? 2番目、3番目としての保険なのでしょうか? 頭がこんがらがって上手く整理出来ません。 第三者様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 奢られるのが当たり前だと思っている女性について

    よく男女間で問題になっていることですが、 『奢られるのが当たり前だと思っている女性』を 皆様はどう思われますか? 私の友人に『彼氏に奢られるのが当たり前』だと 思っている女の子がいます。 その子は結構愚痴を言ったりする子で、 先日も「この間彼氏と居酒屋行ったんだけど、 お互い結構お酒飲みすぎて会計が1万円 超えちゃって、彼氏に「ごめんやけど 1500円だけ出してもらってもいい? 残りは全部出すから」って言われたから、 「えー全部出してよ、彼氏なら彼女の ためにお金出すのは普通でしょ?」って 言っちゃったんよねーw 1500円とか微妙な値段払わせられるの まじで意味不明なんやけどー」 などと、散々愚痴を聞かされました。 私は自分で食べたり飲んだりしたものは 自分で払いたいタイプなので、 本人には言いませんでしたが、結構 図々しいなと思いました。 『奢られるのが当たり前だと思っている女性』 について、皆様の意見をお聞かせください。

  • 妹の様な女性の事で質問させてください。

    妹の様な女性の事で質問させてください。 私は28歳の自営業、男です。女性は今18歳で、もともとは後輩の彼女でした。とにかく喧嘩の絶えないカップルで(とはいっても若い子にありがちなかわいい喧嘩ですが) その度に僕が慰めたりしてました。 いきなり僕の部屋にやってきたり電話してきたりと周りからみれば相当の世話焼きだったのですが、年の離れた妹みたいに思ってましたので特に苦にもならなかったです。 しばらく連絡が無いな~、後輩と上手くいってるって事か、と思っていた矢先に別れたと言う連絡が彼女から入りました。後輩にも確認したところ確かに別れて、今は友人としてやっていっていると。 それでもやっぱり憔悴している様でしたので遊びに連れて行ってあげたのですがその時の彼女の対応が今までと違う様に感じたのです。 具体的には、 何も言っていないのにやたらと、後輩とは今も仲はいいと言って来る。 僕に対し、どんな人と付き合ってきたのかを聞いて来る。 帰ろうとしない。等々、、、 最初は、別れたてだし僕に心配をかけまいとしてるのかなと思っていたのですが、いつも通りに妹的に扱っているといきなり不機嫌になったり、何故かくっ付いて来たりするので、まさか僕を兄ではなく男として見ているのでは?と。思う様になりました。 今僕には恋人と呼べる方は居ませんが、僕としてはやはり彼女の事は妹としてしか見れないので、万が一彼女が僕を男として見ていると仮定して、どういう対応を取れば彼女を傷付けること無く次の恋へ向かわせてあげられるでしょうか? 自分が彼女の年齢の時は既に働いていたので今の娘の感覚がよく分からないんです(苦笑) 後輩にも軽く話をしてみたのですが、笑ってたので仲のいい友人になっているのは確かな様です。 よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • 女性の方、こんな時の気持ち教えてください。

    一昨日、男友達の誘いでカラオケに行ったんです。そこには女の子2人が来ていて、僕は1人の子を好きになったんです。その日カラオケで盛り上がって、その日にメールを送りました。 僕達は高校3年で、卒業して彼女は名古屋に、僕は東京に行く事になっています。だから、今更付き合うとかは確実に無理なんですが、どうしても彼女の事諦めきれないので、今度遊ぼうよと誘ったところ、オッケーしてくれました。 2人で遊ぼうよとメールで送った所、『私的にはみんなで盛り上がる方がいいな』と言われました。 でも僕は『ぶっちゃけ、俺は~ちゃんと2人きりで遊びたいんだよね!!~ちゃんの事かなり好きだし、もう会う事もないじゃん??だから最後に1回だけ遊んでよ』的な事を正直に送りました。 でもそれが彼氏に見付かったらしく、大喧嘩になってしまったようです。 そして、彼女からその男友達に連絡があって、俺に断りのメールを送るように頼んだらしいんですよ。 で、その事を男友達から聞いた僕は、彼女に対し本当に悪い事をしたなと思うんです。 2人で遊ぼうよと誘いメールを送ったときに、『私、彼氏いるから2人きりは…』と返ってきたんです。僕は、『じゃあ、しょうがねーよな』と送ったものの、やはりどうしても諦めきれずに、『やっぱり俺、~ちゃんの事諦めきれねーよ……』ってな感じことを送ったんです。 でもそれが原因で彼氏と喧嘩になってしまったんです。俺の責任じゃないですか。だから、彼女に謝りたいんです。電話をして直接話して伝えたいんですけど、、 こういう時って、女の人はどういう気持ちでしょうか。 メールするのも迷ってるトコなんですけど、電話なんかしたら迷惑になりますかね??教えてください。よろしくお願いします

  • 妹がいる方へ質問です

    質問です 僕の仲の良い友だちに妹がいて、僕はその子が好きになってしまいました 友達と妹の仲は良くも悪くもなく普通だと思います 妹の事を好きだと知ったら兄からしたらどう思いますか? 今回は妹さんを恋人にしたいという相談では無いのでこちらのカテゴリで質問しました

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 彼氏がいる子に今・幸せ??? と聞いた所、彼の事2割大好きで、8割は一緒にいると辛い・・・ って言われました。 それを聞いて別れれば??? と言った所、それでも彼が良いとの事です。 男の自分には、その子の気持ちが分かりません。。。 ※だって恋人と一緒にいて辛い事が多いんなら、付き合っている意味が無いし大事にされてないから、寂しいじゃん!! ↑こんな気持ちを持ったことがある女性の方意見を聞かせてください。 8割り好きで2割嫌いだったら分かるのですが。。。

  • 女性の方に質問します。 これって脈ありなんでしょうか?

    実は今気になる人がいて困っています。 その人はバイト先で知り合った子で僕の一つ上になる人なんですが、 バイトした当初から自分の好きな子のタイプを聞いてきたり、 話すときもやたら距離が近かったりボディタッチがかなり多いかったり、 自分の家が居酒屋をしているので二人で飲みに行こうなどと誘ってきたりするんです。 なにが問題かといいますと実はその先輩は彼氏がいるんです。 ずいぶん前ですが彼氏とケンカをした時に電話をかけてきて相談されたり、 最近でも彼氏が束縛してくると相談してきて自分に助けを求めたり、 愚痴を言ってる最中に僕だったら束縛しないのにねなどや、 しょっちゅうもうすぐ別れそうなどとぼやいてきます。 さらに問題がありまして、 バイト先のタメの子が僕のことを好きになったらしく、 僕が気になっている先輩に相談したのです。 ややこしいことにずいぶん前に僕を好きになってくれた子に、 僕は先輩のことが気になると相談していたのです。 少し前に僕が先輩に映画を見に行こうと誘っていて、 前日にドタキャンされて、 その時は最近忙しかったからその日はのんびりしたいと言われていたんですが、 最近バイトが一緒のときに実はあの時断ったの理由があったんよーといってきて、 その時にタメの子に相談されていて断ったのだといわれました。 話を先輩に詳しく聞いてみると、 どうもそのタメの子は先輩に僕のこと好きなんでしょって聞いてるみたいです。 その時先輩は「なんで?彼氏いるやん私」って答えたみたいです。 僕がバイト先の他の先輩に相談してみるとお前ら一番仲いいやん、 お前に気がなくはないと思うよや、 たぶんあの子は好きになっても自分からは言わないだろうといわれます。 こんな感じで先輩がなにを考えているのかわからなくて困っています。 先輩は僕を友達として見ているのかそうでないのかがわかりません。   長文乱文失礼しまた。

  • 妹の事で質問

    妹の事でご質問させて頂きます。 僕の妹(25歳)は彼氏と4年近く交際して 現在彼氏は沖縄、妹は実家の大分で遠距離 恋愛をしています。 過去の話からさせて頂きます!4年前 彼氏は大分の大学で就学中、その時 妹と出会い交際を始め彼氏が学校を卒業 すると同時に彼氏は実家のある沖縄へ、妹も一緒に 沖縄へ行きました。そこで2年ぐらい 同棲をして、彼氏は沖縄で就職しがんばって 働いて仕事をしています。 妹の面倒を見て、妹の車のローンや携帯代を 負担しながらがんばって妹に尽くす良い彼氏です。 彼氏が大分の大学にいる頃、僕も何度か彼氏とは会ったり 話したりしましたが 本当に優しくて良い彼氏です。 去年の冬妹が資格を取る為、沖縄から実家の大分に 帰ってきました! 彼氏は沖縄妹は大分という遠距離恋愛ですが お互いに毎日電話をしていて、仲良くしているので 何も問題ないと思ってました。 妹が仕事をしていない間妹の車のローンや携帯代 その他の費用は彼氏が払ったり、妹の誕生日には お金をあげたりかなり尽くす彼氏です。 ここからが僕の悩みです。 今日妹と一緒に買い物に出かけ 妹がお店に入ってる間車の中で 待ってました。妹はかばんを忘れて いたのでかばんの中を見たら コンドームが・・・・(TOT) 箱を開けていてコンドームの 枚数も減っているし。 何枚か使用した様子>< 大分で浮気確定! 最近、夜中友達のアパートに行くと 言って泊まったりしているのを見ていましたが 女友達と聞いていたので>< これは兄としては見て見ぬふりをするべき でしょうか? 行動があやしいと思ってましたが 自分の妹に限って浮気なんてしないと 思ってました>< どうしたらよろしいでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

Outlookエラーの解決方法
このQ&Aのポイント
  • Outlookでの送受信エラー(0x8004010f)の解決方法について教えてください
  • e.ar*******@peach.plala.or.jpのアドレスを使用しているが、メールを閲覧できなくなりました。Outlookエラーの解決策を教えてください
  • Outlookでのe.ar*******@peach.plala.or.jpのアドレスの送受信エラー(0x8004010f)はどのように解消できますか
回答を見る