• 締切済み

女性の方に質問です。こんな事を言う時の気持ちは?

女性の方に質問です。こんな事を言う時の気持ちは? 結構仲の良い子が 「この前また告られた」「告られまくってめんどくさい」 などなど、今告白されまくってると全部報告してきます。 「付き合っても良いと思ってるんだけどどう思う?」 と相談してきたりするので、 「お互いのプライベートの事を分かって、お前が好きなんだったら付き合えば良いと思うけど、そうじゃないならヤメとけ。」 と答えたら全部フったみたいです。 その割に、 「何か良いことないかなぁ~」「夏なのに何にも無くて面白く無い」「彼氏が欲しい」 と言う事を会う度に言います。 もしかして自分に気があるのかなと思ったりもしたんですが2人だけじゃなくて他に誰かいる時は、僕の事は全く恋愛対象外みたいな事を言います。(僕には全く当てはまらない男性のタイプとか。) ちなみに彼女は10代で、モテるタイプだと思います。彼氏なんかすぐ出来そうな子なんですが、、、 僕は20才中頃です。 兄に愚痴を言う妹な感じなのでしょうか?僕はそう思ってたのですが、最近ちょっと混乱気味です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kochaman
回答No.2

確かに気がある人に、自分が告白された話をして反応を見たりする時もありますが、結構いろいろ相談されてそうなので、頼れる兄貴的な存在だと思ってる気もします。微妙な所ですね。 前の回答者さんのように、冗談混じりに「じゃあ、俺と付き合ってみる?」って聞いてみちゃうのがいいと思います。 もし相談者さんが付き合う気があるのであれば。 付き合う気がなかったら、この先彼女がどうでるか見守る方がいいと思いますよ。

• 246z-goo
回答No.1

告白された決断をあなたにそれとなく相談し意見を聞き 全部断ってるところをみると あなたが何となく気になってるのではと思われます。 今度「何か良いことないかなぁ~」「夏なのに何にも無くて面白く無い」「彼氏が欲しい」 などと言ったときには『俺と付き合ってみるか?』と冗談交じりに言ってみるとか… 断られたとしても『こう見えても結構良い奴だぞ 俺って!』ってもう一押し タイプじゃないとか言ってるのは予防線を張っているのではなく 自分からの告白はないと言ってるだけで待っているのかも。 『マジで真剣に考えてくれないかな~?』ってもう一押しもいいかも。 それで断られたら『やっぱ ダメか~…だよね~はずないよね~…』 と 冗談ぽく言うってのはどう? 人の心と心が交差し行き違いだったりタイミングが合ったりは日常茶飯事 ピッタリ来たときはヤッターでいいんじゃないですか? それとなくの告白で彼女の心が分かってスッキリするかも。