• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式ドレス、同じ物を着るのは?

結婚式ドレス、同じ物を着るのは? 近々友人の結婚式に招待されているのですが同じ週に2件入っています。 その為にドレスを2着購入したのですが、そのうちの1着はオフホワイトの物を購入してしまいました。白ドレスがタブーなのは知っていましたが、他の方の質問&回答でオフホワイトも写真等には白く写ってしまったりすると言うのを見て、そのドレスは二次会から呼ばれた時用にして今回は避けようと思っています。結婚式は同時期の友人なので2件共メンバーが変わりません。2回とも同じドレスを着て行くのはどう思われますか?ちなみに髪型アレンジ等が苦手なので雰囲気を変える事は難しいかと…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なにか羽織るもの(ストールやボレロなど)を用意して、写真や座っている時に目立ちやすい上半身に、色のアクセントを足してオフホワイトのドレスをお召しになってはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。 黒のボレロは一緒に購入しておりました。上半身に黒を身につければオフホワイトのドレスでもタブーにはならないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • prpr002

ショールや小物(バッグ・コサージュ・パンプス等)を変え、美容院に行きましょう。 相当雰囲気変わります。 ドレスもう一着分のお金は出せなくても、セット代くらいならなんとか出来ると思います。 また、美容院で事前に相談してみるといいですよ。 的確なアドバイスをしてくれると思います。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。 あまり小物の種類をもっていませんので、それらを買ったり美容院に行ったりするのであればもう1着買ってしまおうかとも思いますf^_^; でももう日にちも迫っておりますので美容院案も考えてみます!