• 締切済み
  • 困ってます

結婚式ドレス一着の場合のアレンジについて

こんにちは。 近々挙式を控えています。お色直しの事でアイデアをいただきたく思います。 ドレスはウェディングの白1着で、アレンジを加えてお色直しを考えております。 ただ、ドレスがアメリカンスリーブなのでネックレスができず、アレンジがしにくいのが難点です。 挙式と披露宴でブーケは変えるつもりで、それに合わせたヘッドドレスは用意する予定です。ドレス自体にアレンジを加えるとしたらどのような方法があるでしょうか? ご経験のあるかたなど教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#45950

私はベールアウト+ヘアチェンジ(アップ→ダウンヘア+ベールとお揃いの生花)でした。 ベールをしている時は「花嫁」という感じで、ベールアウトしたときには横顔の写真が撮れました。 と、いうことで後々残る「写真」も考慮に入れて、考えるといいと思います。カメラマンに過去の挙式の写真を見せてもらうのも参考になると思いますよ。