• 締切済み

上司を好きになりました。相手は30才。私は22でお互い独身です。

上司を好きになりました。相手は30才。私は22でお互い独身です。 上司は教育担当的な立場の方で、私も相当お世話になりました。 仕事上、私が夜、上司が朝と言った感じであまり長い間交流がありません。 顔を合わせれば声はかけてくれますし、私も上司には積極的に話しかけるようにしています。 仕事でも上司に認められたい一心で(社会人として間違っていますが)頑張っています …が。年齢差も趣味も違う上に、恋愛経験が豊富なわけでもなく…どうアピールしたら良いのかわかりません。 仕事上、転勤が多いので居なくなってしまう前に、何とか私をアピールしたいのですが…; こんな時皆さんならどうされるのでしょうか アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#117685
noname#117685
回答No.5

好きな気持ちはわかるのですが、やめておいたほうがいいかもしれません。。 その付き合いが結婚になるかどうかはわかりませんが、もしだめだった場合に あなたの精神的なものが崩壊してしまいますし、会社にもいづらくなります。 できるだけ、今の気持ちを抑えるべきだと思います。

noname#132068
回答No.4

何か進展しましたか?

回答No.3

時間帯が違うなら、前もって今付き合ってる人、好きな人がいるかは確認しておいて、会った時に付き合ってもらえないか聞くか、今度ご飯ご馳走してくださいよ みたいに会う約束をしてみたら…

回答No.2

再び、回答No1です。 あなたは「しっかりした自分」を持っていらっしゃる方なんですね。 安心しました。 8歳くらいの年齢差なら許容範囲内です。 お食事に誘って、素直な自分の気持ちを伝えてはどうですか? 自分に好意を持ってもらい、嫌な気分になる人はいないと思います。 上司の方も、キチンとした回答をしてくれるのではないでしょうか。 恋愛が成就することを祈ります。 頑張れ!!

回答No.1

OJTの指導者と当事者ですか? そう言う関係でしたら、もっと周りの男性を見てください。 OJT指導者は「仕事ができる」ようにあなたの目に映るかもしれませんが、 実際はそれほどではありません。 一番時間を共有している人なので良く映りますが、冷静になってください。 僕の周りでもOJT指導者と当事者が結婚するパターンを見てきましたが、 1/2の確率で離婚します。 あなたは若いし、まだ社会人歴が少ないなら、なおさら周りの男性を見てください。 もっと良い人材はいると思いますよ。 指導者と生徒の関係に恋愛感情は持ち込まないほうが良いかと思います・・・・ 悲しい回答でごめんね。

teo0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます 第三者の目線としてのアドバイスとても嬉しいです 直接的なOJT指導者ではありません。現場で働く部下の総合指導者とでも言えばいいのでしょうか…直接的な指導は別の社員さんです。 接客と言う面では大変尊敬しています。確かに現職以外の事は抜けている点も見えますし…私生活のほうも話を聞く限りでは相当ダメです だからと言って人間性に落ち度があるとは思っていません。 むしろ見習う点を沢山持たれてます。 確かに年上で憧れもあり相手に過度な人間性の期待をしているかもしれませんが…その程度の妄想目線で人は好きになれません。 むしろ知らないから知りたいというか…結婚云々は付き合っている2人が考えていくことですし、現段階ではそこまで考えていません 私としては仕事に支障を来すのであればそれなりの勤務態度で行動するつもりです 他の方にも迷惑をかけるつもりは無いです。 回答頂いたように周りをみる力もつけないと駄目ですね。 どう行動するかも考えつつ、人を見る力もつけたいと思います