• 締切済み

数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司が気になっています。

数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司が気になっています。 見た目は30歳半ばくらいで若く見えます。 元々みんなに優しく、細かく声をかけてくれる人なのですが、勘違いで無ければ、私は特に構ってもらえてる…と自負しています。 最近では、仕事で教えてもらってる最中に『そういうところが大好きだよ』や、『○○(私の名前)がいなくて寂しかった』とか、笑いかけると頬をプニっと押してきたり、『居てくれて感謝してるんだ』等、さすがに他の人にはみられない言動をしてもらっているように思います。 私自身、色々とツラい時期にその人の言葉に励まされたこともあり、次第に惹かれていきました。 隣の部署で、一番責任ある立場の方なのですが、必ず土日は私の部署にきて私にだけ業務以外の話をしに来てくれます。 私から彼にコミュニケーションをとることは、仕事上あまり出来ないので、いつも必ず話しかけてくれるのがすごく嬉しいです。 会社外では、メールしたり、社内の飲み会で集まるくらいです。 メールは、いつも丁寧に返してくれます。 しかし、こんな年齢差の人を好きになったことがなく、誰にも相談出来ずにいます…。 40代男性や40男性を好きになったことがある20代女性などの客観的なご意見を伺いたいです(>_<) 彼からすれば、娘のような感覚で接している可能性は高いでしょうか? 脈はありますでしょうか? 前に、“今度、ゴハンでも飲みでも誘ってください♪”と、伝えたんですが誘われません。。 結構、自分なりに積極的になってるのですが…自信をなくしています。 ご意見を聞かせてください☆ ちなみに、バレンタインは彼だけにゴディバのチョコと本を贈るつもりです。

みんなの回答

• fitblue55
回答No.3

再度fitblue55です。年齢を改めて拝見しての意見です。ちょうど自分も44歳ですが、頭だけで考えると22の女性をすんなりと受け入れがたいものはあります。というか、相手が本気で思ってくれるわけがないと思ってしまいます。ただ、ほんとに自分が好きになれば年齢は障壁にはないらなくなると思います。ですので、今は少なくとも好意は持ってもらっていると思うので、時間をかけて自分の本気度をアピールしていく中で相手の真意を探ってみてはどうかと思います。脈がありそうなら思い切って告白してもいいんじゃないかな?男って基本、鈍感ですからね。

toko123
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました。すみません。 昨日、渡したいものがある旨を彼には伝えているのでバレンタインチョコだと容易に予測出来ていると思います。 ただ渡すのだけではなく、彼と飲む機会を持って後日渡せると思うと、逆に今日渡せなくてラッキーだったかなって思います。 ありがとうございました♪

toko123
質問者

補足

またまた回答ありがとうございました! 今日、バレンタインで渡したかったのですが会えるかもしれなかった予定が無くなり、彼から「代わりに今度飲みに行こう」と誘われました。 すごく嬉しかったです。 だから「ふたりでね♪」と念押ししました(^_^;) 緊張して話せなくなるかもしれませんが、せっかく時間をつくってもらえるので、充実した時間にしたいです。

• fitblue55
回答No.2

40代男性です。彼があなた様だけに特別、声をかけてくれるという文面を見るかぎり、好意は持たれていると思います。ただ、それがどれだけ異性として見ているかはちょっと何ともいえない気がします。これくらいの年の男性心理としては、ひとつは、異性として意識しているけども、他のアルバイトさんとの手前、あまり露骨に特別扱いできない、また、年が離れているのでちょっとあまりガンガンに攻めれない、つい遠慮してしますというのと、あとひとつは、いい子だと思っているけど、あまり異性としては見ていない、つまり妹感覚でしかないというパターンが考えられます。そのへんはもう少しゆっくり様子を見てみてはどうせしょう?バレンタインで相手の反応も変わるかもしれませんしね。

toko123
質問者

補足

すみません、私の年齢を書き忘れていました…。私は22歳の女性です。年齢差22歳です。これを踏まえても、現況から進展することは有り得ますでしょうか?

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 さぁ、赤い糸は彼につながっているんでしょうか? こればかりは、我々からが確認することはできませんからね。 やるだけやってみましょう。 それが運命であれば、なるようになりますよ。 ふぁいと。

toko123
質問者

補足

…なんか、もし私のことを何とも思ってないのなら、そんな思わせ振りな言動をしないでよって思ってしまいます。 何を考えているのかよくわかりません。 男性の方、ご意見をお待ちしています。