• 締切済み

数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司が気になっています。

数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司が気になっています。 見た目は30歳半ばくらいで若く見えます。 元々みんなに優しく、細かく声をかけてくれる人なのですが、勘違いで無ければ、私は特に構ってもらえてる…と自負しています。 最近では、仕事で教えてもらってる最中に『そういうところが大好きだよ』や、『○○(私の名前)がいなくて寂しかった』とか、笑いかけると頬をプニっと押してきたり、『居てくれて感謝してるんだ』等、さすがに他の人にはみられない言動をしてもらっているように思います。 私自身、色々とツラい時期にその人の言葉に励まされたこともあり、次第に惹かれていきました。 隣の部署で、一番責任ある立場の方なのですが、必ず土日は私の部署にきて私にだけ業務以外の話をしに来てくれます。 私から彼にコミュニケーションをとることは、仕事上あまり出来ないので、いつも必ず話しかけてくれるのがすごく嬉しいです。 会社外では、メールしたり、社内の飲み会で集まるくらいです。 メールは、いつも丁寧に返してくれます。 しかし、こんな年齢差の人を好きになったことがなく、誰にも相談出来ずにいます…。 40代男性や40男性を好きになったことがある20代女性などの客観的なご意見を伺いたいです(>_<) 彼からすれば、娘のような感覚で接している可能性は高いでしょうか? 脈はありますでしょうか? 前に、“今度、ゴハンでも飲みでも誘ってください♪”と、伝えたんですが誘われません。。 結構、自分なりに積極的になってるのですが…自信をなくしています。 ご意見を聞かせてください☆ ちなみに、バレンタインは彼だけにゴディバのチョコと本を贈るつもりです。

みんなの回答

  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

再度fitblue55です。年齢を改めて拝見しての意見です。ちょうど自分も44歳ですが、頭だけで考えると22の女性をすんなりと受け入れがたいものはあります。というか、相手が本気で思ってくれるわけがないと思ってしまいます。ただ、ほんとに自分が好きになれば年齢は障壁にはないらなくなると思います。ですので、今は少なくとも好意は持ってもらっていると思うので、時間をかけて自分の本気度をアピールしていく中で相手の真意を探ってみてはどうかと思います。脈がありそうなら思い切って告白してもいいんじゃないかな?男って基本、鈍感ですからね。

toko123
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました。すみません。 昨日、渡したいものがある旨を彼には伝えているのでバレンタインチョコだと容易に予測出来ていると思います。 ただ渡すのだけではなく、彼と飲む機会を持って後日渡せると思うと、逆に今日渡せなくてラッキーだったかなって思います。 ありがとうございました♪

toko123
質問者

補足

またまた回答ありがとうございました! 今日、バレンタインで渡したかったのですが会えるかもしれなかった予定が無くなり、彼から「代わりに今度飲みに行こう」と誘われました。 すごく嬉しかったです。 だから「ふたりでね♪」と念押ししました(^_^;) 緊張して話せなくなるかもしれませんが、せっかく時間をつくってもらえるので、充実した時間にしたいです。

  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

40代男性です。彼があなた様だけに特別、声をかけてくれるという文面を見るかぎり、好意は持たれていると思います。ただ、それがどれだけ異性として見ているかはちょっと何ともいえない気がします。これくらいの年の男性心理としては、ひとつは、異性として意識しているけども、他のアルバイトさんとの手前、あまり露骨に特別扱いできない、また、年が離れているのでちょっとあまりガンガンに攻めれない、つい遠慮してしますというのと、あとひとつは、いい子だと思っているけど、あまり異性としては見ていない、つまり妹感覚でしかないというパターンが考えられます。そのへんはもう少しゆっくり様子を見てみてはどうせしょう?バレンタインで相手の反応も変わるかもしれませんしね。

toko123
質問者

補足

すみません、私の年齢を書き忘れていました…。私は22歳の女性です。年齢差22歳です。これを踏まえても、現況から進展することは有り得ますでしょうか?

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 さぁ、赤い糸は彼につながっているんでしょうか? こればかりは、我々からが確認することはできませんからね。 やるだけやってみましょう。 それが運命であれば、なるようになりますよ。 ふぁいと。

toko123
質問者

補足

…なんか、もし私のことを何とも思ってないのなら、そんな思わせ振りな言動をしないでよって思ってしまいます。 何を考えているのかよくわかりません。 男性の方、ご意見をお待ちしています。

関連するQ&A

  • 22歳年上上司を好きに…なりました。

    22歳年上上司を好きに…なりました。 (一度投稿したのですが削除方法が分からず、再度補足を含めて投稿させていただきます) 私は22歳女性です。 数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司(彼女無し)が気になっています。 お互いの存在を認識してから2年ほど経ちます。 見た目は30歳半ばくらいで若く見えます。 元々みんなに優しく、細かく声をかけてくれる人なのですが、私は特に構ってもらえてる…と自負しています。 最近では、仕事で教えてもらってる最中に『そういうところが大好きだよ』や、『○○(私の名前)がいなくて寂しかった』とか、笑いかけると頬をプニっと押してきたり、『居てくれて感謝してるんだ』等、さすがに他の人にはみられない言動をしてもらっているように思います。 私自身、色々とツラい時期にその人の言葉に励まされたこともあり、次第に惹かれていきました。 隣の部署で、一番責任ある立場の方なのですが、必ず土日は私の部署にきて私にだけ業務以外の話をしに来てくれます。 私から彼にコミュニケーションをとることは、仕事上あまり出来ないので、いつも必ず話しかけてくれるのがすごく嬉しいです。 会社外では、メールしたり、社内の飲み会で集まるくらいです。 メールは、いつも丁寧に返してくれます。 しかし、こんな年齢差の人を好きになったことがなく、誰にも相談出来ずにいます…。 40代男性や40男性を好きになったことがある20代女性などの客観的なご意見を伺いたいです(>_<) 彼からすれば、娘のような感覚で接している可能性は高いでしょうか? 脈はありますでしょうか? 前に、“今度、ゴハンでも飲みでも誘ってください♪”と、伝えたんですが誘われません。。(今月の誕生日には、お花のミニブーケと、ガーナチョコ1箱はいただきました) ちなみに、バレンタインは彼だけにゴディバのチョコと本を贈るつもりです。 彼には、メールでも 「○○(彼の名前)さんが居てくれ、この頃、パワーもらってます」と送ると 「オレの方こそ、頑張ってる○○を見てエネルギーもらってるよ」と言ってもらえましたが、年齢差もあり、自信をなくしています。 40代男性の心理や、進展方法が知りたいです(>_<) 片思いなら、思わせ振りな言動はしないでほしいって思っちゃいます。。

  • バレンタインチョコブランドについて

    片思いの人にバレンタインのチョコを渡そうと考えているものです。 20代~30代の男性はピエールマルコリーニというチョコブランドをご存じでしょうか? また、ゴディバとピエールマルコリーニだったらどちらをもらいたい&本命と思いますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • いつもお世話になっているため、バイト先の店長にバレンタインのチョコを渡

    いつもお世話になっているため、バイト先の店長にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 で、年上ということもあり、ゴディバのチョコを渡そうかと思っているのですが、私の友達から、「ゴディバは重すぎる」「それは本命にあげるチョコだよ」とか言われてしまいました。 本当にそうなのでしょうか?私たちはまだ、19歳ということもあり、そう思うだけかと私は思うのですが・・・大人からの意見を頂けると嬉しいです。

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • 「ゴディバ」のチョコは本命用?義理用?その他?

    もうすぐバレンタイン。 チョコレートといえば「ゴディバ」といっても過言ではないくらい、 「ゴディバ」は高級チョコレートとして名が通っています。 そこでアンケートです。 女性へ 「ゴディバ」のチョコを本命にあげますか? 男性へ 「ゴディバ」のチョコを貰ったら「お?もしかして本命?」って思いますか? ちなみに私は本命には絶対「ゴディバ」はあげません。 理由は「どこにでも売ってる」から。 百貨店はもちろん、ちょっとしたファッションビル、ファンシーショップなど バレンタインの時期になればそれこそそこらじゅうに売ってます。 「ゴディバ」がおいしいと思わないとか、イケてないと思っているのでなく そこらじゅうに売っているものにあまりありがたみを感じない性格なので・・・。 どちらかというと、上司、お世話になってる方に贈ります。 とりあえず「高級チョコ」として、ウトいおじさんでも知っているので。 まぁ贈って失礼はないかと。 毎年この時期「ゴディバ」は飛ぶように売れてますが、他の女性はどうでしょうか? 男性はやはり「本命?」と思ってしまうチョコなんでしょうか?

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。