• ベストアンサー

容姿のいい女性がうらやましすぎる

容姿のいい女性がうらやましすぎる どうすれば救われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

容姿を気にする自分と決別して、自分自身を受け入れることからはじめることでしょう。 でないと、単に表面の容姿だけを気にする薄っぺらい人間になります。 魅力的な人は容姿だけで決まりませんよ。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

イケメンではない男性から見たら、ある意味対極ですよね。羨ましいことはあります。  残念ながらなることはできませんから、諦めが肝心です。私も悟りきれてはいませんが。

noname#218086
noname#218086
回答No.6

男性としては容姿の良い女性の方が良いと思っている方もいると思います。 貴女から見て自分はどの様に見えますか?そんなに醜いですか? 違うと思います。今の貴女のままで良いという男性がきっと見つかります。 容姿なんて歳をとれば何の役にも立ちません。 心・気持ち・性格です。自分にもっと自信を持って下さい。 明るく進んで行って下さい。

• teo0302
回答No.5

生まれ持ったものや、努力した結果得たものかもしれないし人それぞれですよ 外見は人の形ですから。愛される部分も人それぞれではないでしょうか。容姿に自信がないのであれば自分の武器を見つけてみては?それを強みに出来れば、どんな美しい容姿にも勝てると思います…

回答No.4

こんにちは。 容姿がいいのがうらやましいと言うのは、万人に受け入れられるくらいの容姿を目指したいのでしょうか。それとも、自己満足ですか? 好きな男性が容姿にこだわるんですか? 好きになった相手の男性の好みにもよりますが、容姿がいいだけでは長く続かないと思います。 好きな男性が、相談者さま自身をまるごと受け入れ、大好きって思ってもらえる可能性もあるわけです。 いまのまま、笑顔の可愛い、気が効く女性を目指してください。 性格や人格はなかなか変わりませんが、努力次第でいい女と言われる「ワザ」は身につけられるもの。 是非、内面を磨いてください。 笑顔のすてきな女性は、ステキですよ。

• slisliac
回答No.3

考え方を変えることですよ ちやほやされたり、モテるのは40代まででしょう。どんなに頑張ったって芸能人のようにはいきません 60過ぎればみんな似たようなものです ではその時までに何をするか。 財産を築くのか、夫婦円満、家族円満のために生きるのか、世のため人のために尽くすのか、人それぞれの価値観がありますので基本自由だとは思います 美容整形をして一時は救われると思う方もいるでしょう。でもそれも一時だけです 人生を通してなかなか真似の出来ない唯一無二の存在になれる人もいます 決して容姿は褒められたものではないけれど、才能だけで人に喜びや感動を与えることの出来る人間もいます(小説家とか) こんなこと思うのは私だけでしょうか?

• asebi-0806
回答No.2

美人は容姿に頼って努力を怠りがち。 容姿に自信のない人は他の部分で努力するから結果的に豊かな人生を送れる。 そのようにして自信を手にした人は実際の容姿以上に美しくなれます。 容姿がよくないと救われないと考える貧しい心のほうが問題。