• ベストアンサー

容姿のいい女性がうらやましすぎる

容姿のいい女性がうらやましすぎる どうすれば救われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

容姿を気にする自分と決別して、自分自身を受け入れることからはじめることでしょう。 でないと、単に表面の容姿だけを気にする薄っぺらい人間になります。 魅力的な人は容姿だけで決まりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 イケメンではない男性から見たら、ある意味対極ですよね。羨ましいことはあります。  残念ながらなることはできませんから、諦めが肝心です。私も悟りきれてはいませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218086
noname#218086
回答No.6

男性としては容姿の良い女性の方が良いと思っている方もいると思います。 貴女から見て自分はどの様に見えますか?そんなに醜いですか? 違うと思います。今の貴女のままで良いという男性がきっと見つかります。 容姿なんて歳をとれば何の役にも立ちません。 心・気持ち・性格です。自分にもっと自信を持って下さい。 明るく進んで行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teo0302
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

生まれ持ったものや、努力した結果得たものかもしれないし人それぞれですよ 外見は人の形ですから。愛される部分も人それぞれではないでしょうか。容姿に自信がないのであれば自分の武器を見つけてみては?それを強みに出来れば、どんな美しい容姿にも勝てると思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 容姿がいいのがうらやましいと言うのは、万人に受け入れられるくらいの容姿を目指したいのでしょうか。それとも、自己満足ですか? 好きな男性が容姿にこだわるんですか? 好きになった相手の男性の好みにもよりますが、容姿がいいだけでは長く続かないと思います。 好きな男性が、相談者さま自身をまるごと受け入れ、大好きって思ってもらえる可能性もあるわけです。 いまのまま、笑顔の可愛い、気が効く女性を目指してください。 性格や人格はなかなか変わりませんが、努力次第でいい女と言われる「ワザ」は身につけられるもの。 是非、内面を磨いてください。 笑顔のすてきな女性は、ステキですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.3

考え方を変えることですよ ちやほやされたり、モテるのは40代まででしょう。どんなに頑張ったって芸能人のようにはいきません 60過ぎればみんな似たようなものです ではその時までに何をするか。 財産を築くのか、夫婦円満、家族円満のために生きるのか、世のため人のために尽くすのか、人それぞれの価値観がありますので基本自由だとは思います 美容整形をして一時は救われると思う方もいるでしょう。でもそれも一時だけです 人生を通してなかなか真似の出来ない唯一無二の存在になれる人もいます 決して容姿は褒められたものではないけれど、才能だけで人に喜びや感動を与えることの出来る人間もいます(小説家とか) こんなこと思うのは私だけでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

美人は容姿に頼って努力を怠りがち。 容姿に自信のない人は他の部分で努力するから結果的に豊かな人生を送れる。 そのようにして自信を手にした人は実際の容姿以上に美しくなれます。 容姿がよくないと救われないと考える貧しい心のほうが問題。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にとって容姿とは?

    女性向け商品を手がける部署に異動になったので、多くの女性誌を読み始めた男性です。 正直、驚くというか呆れるというか、女性誌の内容の大半が容姿に関するものです。ファンション・メイク・髪型・バストアップ・スキンケア・美白・美脚・エステ・美容整形・・・etc。 何故、女性はそこまで容姿に関心を持つのでしょうか?女性にとって容姿とは人生においてどのくらい重要なものなのでしょうか?

  • 女性の勝ち組の職業は容姿で決まるのだから女性の価値は容姿ではないでしょ

    女性の勝ち組の職業は容姿で決まるのだから女性の価値は容姿ではないでしょうか? 教えてください。

  • 「女性は容姿で選ばない」は本当なのか

    始めまして。二十代男です。 最近思うのですが、このサイトなどの質問の回答などで、よく女性の方が「男性の容姿はあまり気にしない」と書いてらっしゃるのを見るのですが、本当にそうかな、本音なのかな、と思ったりすることがあります。 というのも、自分は昔、顔つき、服装等、ビジュアル的に女性ウケする感じだったらしく、容姿に惹かれて寄ってくる女性がたくさんいました。(ちなみに今はブサイクです。) ほとんど話したこともない女性が誘ってきたりするんです。 というより、一言話したらそれをきっかけに言い寄られるという感じで・・。二十歳になるころには自分もそういうのを自覚していて女性と話すときにはかなり心的に距離をはかるようになっていました。 かといって、そんなの容姿に惹かれているだけじゃないか、と思われると思いますが、実感としては全くそうではなく、容姿→内面へと付き合いが深くなっていくように感じました。そのときには、(正直に書くと。。)たくさんの女性とお付き合いしていましたが、悪い思い出やムカついた思い出などは一度もないです。うまく言えないのですが、容姿に惹かれたのかもしれないけど心もつながっていたと思います。 何が言いたいのかというと、女性は容姿を気にしない、というのは本音じゃないのではないのか、というのが疑問としてあるのです。 そうじゃないと自分の経験の説明がつかないというか。。 ・・。ちょっと言い方が腰が引けてますね。 ぶっちゃけます。 容姿に自信があったころは、女性と話せば誰でも落とせるものだと思っていたし、実際落とせました。(というより女性が勝手に落ちていた。という感じがするのですが・・。) でも、ここで何度も強調したいのですが、彼女達との関係は単なる「容姿に惹かれあう」という浅薄な関係ではなかったと思います。 女性は、容姿を本当に(ほとんど)気にしないものなのでしょうか。 自分には(経験上)やっぱりそう思えないところがあります。 容姿が完璧に女性ウケするならば、ほとんどの女性は落ちる、そういう経験をしてきた自分としてはどうしても違和感があるのです。 ・・ウザいナマイキな質問かもしれませんが自分としては真剣な質問のつもりなので反対意見も合わせて回答いただければ大変嬉しいです。

  • 男性が女性の容姿をからかうのは何故?

    20代女性です。 ある男性に冗談で何度か「かわいくない」「美人じゃない」と言われたことがあります。 笑いながら言っているので聞き流していますが、わざわざ容姿をけなす必要なんてないのに・・・やっぱり少しは傷つきます。 この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか? 男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

  • もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私

    もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 女性だと容姿、気になりますか?

    ある掲示板で見たのですが、イラクで拘束された女性の容姿について批評がされていました。 以前、芥川賞を受賞された女性作家二人が話題になった時も、その掲示板で二人の容姿が批評されていました。 イラクで同じように拘束された18歳のフリーターの人や写真家は、容姿について一言も言及されていませんし、歴代の男性芥川賞受賞者たちも容姿なんて話題にもなっていませんよね。 ↑の女性三方も、もし男性だったら容姿について批評などされなかったと思います。 事件に巻き込まれたとか文学の才能が認められた等、話題になったからといって、容姿とは全く別次元のことで名前や写真が公表されているのに、何故いちいちそれが女性だと、容姿を気にする人がいるのですか? 気にする人達は男性が多いのですか? 対男性には同じような反応が無いのが興味深いです。

  • 女性は何故容姿の良い同性が好きなのですか?

    男性が容姿の良い女性(つまり異性)が好きなのはわかるのですが、女性も容姿の良い女性(つまり同性)が好きなのがよくわかりません。男性が同性に憧れる場合はスポーツ選手やミュージシャン等、特殊な才能を持った人物の場合がほとんどで、容姿が良いことを理由に好きになることはまず無いと思います。ところが、女性はアイドル、女優、モデル、女子アナ等、容姿だけが売り(失礼!)の同性が大好きですよね(例外もあるでしょうが、少なくとも一般的には)。男性誌の表紙が女性の写真なのはともかく、女性誌の表紙も大抵女性の写真ですよね。女性アイドルの追っかけに女性がいても変だとはいわれませんが、男性アイドルの追っかけに男性がいたら変に思われますよね。最近ある雑誌で女子アナの小林麻耶・真央姉妹は転校が多かったが、「どこに行っても同性からの人気が抜群だった」なんて記事を読んだのですが、そういえば「校内一の美人」なんて人には取り巻きの女子がいっぱいいたような気がします。何故そんなにも女性は容姿の良い同性が好きなのでしょうか?

  • 容姿について女性に質問です

    私は自分の容姿などをわきまえると、女性の容姿などをあまり気にせずに交際をしますが、内心はEカップ以下の女性は女性として物足りません。 私は身長が166cmなのですが、女性も同じように、自分の魅力をわきまえなければ身長が低い男性はあまり好まず、高身長の男性に惹かれますか? 厳しい回答で結構です。

  • 容姿に優れた女性のみに質問です!

    容姿に優れた女性のみに質問です! 容姿に優れた皆さんのような女性はなぜそれほど男性にも「容姿」を求めるのですか? なぜフリーターでもイケメンの男性を選ぼうとするのですか? イケメンならデートで吉野家や回転寿司に連れて行かれても問題ないんですか? イケメンとならゴキブリがわんさかいるボロアパートでの生活も苦にならないんですか? 逆に言えばそこまでブサメンって価値ないですか?

  • 容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性

    容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性って心の内はものすごく嫉妬心に溢れているのでしょうか? 容姿が超絶にいいとそれだけで恋人ができるであろう。一方容姿が普通でも性格がよければそこそこいい恋人ができるであろう。ところが容姿がそこそこいいのに性格がいまいちだとまともな恋人ができない女性はしばしば存在する。彼女は自分は容姿がいい方だと自負しているため、プライドは高いであろう。したがって、容姿が悪くて恋人ができない女性よりは嫉妬心は高いのではないでしょうか? 教えてください。