• ベストアンサー

MS-IME2002,2003の変換で例えば「しゅかん」と入力し変換す

MS-IME2002,2003の変換で例えば「しゅかん」と入力し変換すると「主観」「主幹」等の他に「しゅうかん」の「習慣」「週間」等が候補としてあがって来ます。「しゅし」も「しゅうし」の漢字が候補として出てきますが、これらを候補にあげない設定がわかれば教えて下さい。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t932
回答No.1

IMEのプロパティ→オートコレクト→入力オートコレクト→母音の過不足の修正 のチェックをはずせばよいと思います。

tana-g
質問者

お礼

t932さん、ありがとうございます。できました。仕事でお客さんから質問されていたので助かりました。 初めて質問させて頂きましたが、すぐに解決できて助かりました。