• 締切済み

MS-IMEの漢字変換について

MS-IMEで漢字に変換するときに、変換する漢字の候補が表示されて、その表示されて漢字の候補の一部に辞書のように変換される漢字の意味のようなものが表示されると思うのですが、その表示が出なくなってしまいました。 表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

VistaでIE8を使っている時ならば、 インターネットのプロパティで、 セキュリティタブの、 このゾーンのセキュリティのレベルの項目の 『□保護モードを有効にする』の『□』の部分のチェックを外すと良いのでは?。

kamuy313
質問者

お礼

確かにIE8にしてから出なくなったんです。 おかげさまで表示されるようになりました。 ありがとうございました。

• ant-28
回答No.1

辞書の設定法について記載します。 (1)「IMEパッド」右クリック (2)「設定」 (3)「プロパティ」選択 (4)タブの中から、「辞書/学習」選択 (5)システム辞書の「Microsoft IME 標準辞書」にチェック (6)「OK」 上記の流れで設定はできます。 こんな感じでどうでしょうか…

kamuy313
質問者

お礼

参考になりました。 早速試してみます。 ありがとうございました。