付き合って半年の彼氏と別れを考えている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳、彼は21歳の大学生カップルです。最近考え方が根本的に違っていて、彼の求めるものがわからない状況です。
  • 彼は自己中心的で一方的な考え方を持っており、私が気遣いを求めると主張しています。
  • 彼の考え方の相違や気遣いの欠如により、私は別れを考えるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って半年の彼氏と別れるか迷っています。私は18歳、彼は21歳の大

付き合って半年の彼氏と別れるか迷っています。私は18歳、彼は21歳の大学生カップルです。去年私が通っていた個別指導塾の担当の先生が今の彼氏で、卒業後付き合い始めました。 しかし、最近考え方が根本的に違っていて、正直彼が何を考えて、何を求めているのかわかりません。年上ということもあり、意見に説得力があり、不満があっても私は何も言い返せなくなります。尻にしかれる感じです。彼は私にもっと気遣いの気持ちを持てと言います。何をするにも俺の一方通行、俺が1人で走っているみたいと言います。でも私にしてみれば、デートに映画を見に行こうと言っても俺はその映画は見たくないと言われ、付き合ってくれません。私からも誘ったりして、そっちだけの一方通行ではないと言うと、そういうことじゃなくて、気遣いがほしい。それだけ。そこさえ直せばうまくいくと言われましたが、どういう意味か理解できません。彼のいう一方通行は私にとってみればただの自己中心的な考えにしか思えません。私はただ一緒にいるのが幸せなので、デートにいろんなところに行きたいです。しかし彼はどこに行くかはどうでもいい、大事なのはどう楽しむかと言います。じゃあ映画とかでも一緒に行ってくれてもいいのではと思うし、もうとにかく考えてることが全くわかりません。好きなのかもあやふやになってきましたが、別れを考えると涙が止まりません。客観的にみて、どう思いますか?何を求めているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.7

うーむ。 彼の言葉を一生懸命善意で考えてみました。 彼の言う「気遣い」 質問者さんは、何をもって気遣いとするか そこがわからないのですよね? でも、彼もそこはどう説明していいのかわからない。 それは、気遣いというのは 説明して「してもらう」ものではないから。 例えば彼に電話する時 今話して大丈夫?とか遅くにごめんね、という一言や 彼がセッティングしてくれたデートでは ありがとう、楽しかった!(美味しかった!) というようなことも気遣いだし 彼が忙しい時間をうまくさばいてデートしてくれたら… 帰りに送ってくれたら… ちょっと風邪気味の感じだったら… 「ありがとう」「大丈夫?」「嬉しい」「ごめんね」 といった言葉がさらっと出てくるのが気遣いの出来る人 だと思うんです。 彼のしてくれることを当たり前のように扱わない みたいな感じでしょうか。 彼はそういうものを貴方からちっとも感じない ということなんじゃないかなー。 そういうのは全部クリアしてるよ~ ということなら、単純に 彼はちょっと甘えたいのかもしれませんけど。 どこに行くかより、どう楽しむか 私もこれには賛成。 なんとなく質問者さんには少し幼さが見え隠れするので デート=どっか行く・遊ぶ! みたいな感じしか、彼には感じられないでいるんじゃないかな。 もっとゆっくりまったり会話がしたいのかもしれない。 なんかアトラクション担当になってる気がするのかも。 あ、関係ないですけど 「尻に敷かれる」というのは 男性が女性の言いなりになることを指すのでは?

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ありがとうとかごめんは言っていたつもりだったのですが、彼も回答主さんが答えてくださったようなことを言っていました(;_;)足りなかったのでしょうね… 確かに私のいうデートはどっかに行く!と言ったものです… でもお家デートなどもしたし…でも彼はこのようなことを言っていたんですね。

その他の回答 (8)

  • don27
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

>何をするにも俺の一方通行、俺が1人で走っているみたいと言います。 たぶん彼は、本当に俺の事が好き?って言ってるんじゃないの? 自分が好かれてるのか不安なんじゃないかな? よく聞く話で、 女「私のこと好き?」 男「好きだから付き合ってるんだろ?」 女「でもたまには好きって言ってよ!」 これの逆バージョンとか? あなたの ”好き”がちゃんと伝わってないのでは? >私はただ一緒にいるのが幸せなので、デートにいろんなところに行きたいです お互い好きでも求めてるものが違うとか? ぶっちゃけエッチしてる? まだだとすれば エッチがしたいんじゃないのかな?

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺のこと本当に好きかどうか感じられない、とは言われていました。それが言いたかったのでしょうかね… エッチはもう済みました。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.8

すごいありがちな感じですが、 元々は「先生」で彼の全てが完璧に見えていた。 カッコいい、頭いい、優しい、って風に。 で、大学生になってみると他にも大人な先輩が廻りにいる、 自分もちょっと大人になってきた。 そうなると彼の欠点が気になりだす。 「大人になってから小学校の校庭を見に行くと、思ったより小さくて驚いた」ってあれと同じです。 本来はそういう欠点も含めて彼のことを愛せればいいんですけど、そうならない人が多いですね。 意見が平行線でこうなったら身動きは取れないと思うし、別れるしかないと思うよ。

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり私達はもう無理なんですかね…別れようと言って別れたもののこれで良かったのかと悩む日々です。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.6

彼は我が儘な人の様に感じました。精神面が未だ子供なんですね。 主観的にならず相手を思いやる気持ちがなければ付き合っていても楽しくはないと思いますよ。 屁理屈こねて自分の意を通そうとする人と共に居ても得はありません。

  • Doctor2G
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

恐らくあなたはこういう束縛型の年上を乗りこなした経験がなくて、 どうしたらいいか悩んでいるのでしょうね。 あなたが自分なりに積極的に誘っても、 彼にとって一方通行には変わりないでしょう。 彼は考え方が若すぎてあなたのことを理解しようとしていません。 彼の求めているものは彼の理想の彼女です。 そんなものにあなたが成れるはずがありません。 利己的な彼の成長をずっと待ちますか。 彼のために別れるという選択肢もありますよ。 別れは胸を掻きむしられるほど悲しいです。 でも別れなければ彼以上の人は見つかりません。

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れたんですが、この選択が正しかったかどうか、悩んでいます。別れたことで次のいい出会いがくれば良いんですけどね。

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.4

説得力があると言ってもまだ21歳じゃないですか。文面からすると、彼の方が 我がままを言っていると感じます。しかしお互いにまだ若いし、これから色々な 出会いもあるでしょう。 そのことを考えると、あなたが一方的に我慢する必要もないし、まだ半年なので 二人で将来を築いていくという段階にもきておらず、あまり今の彼に執着する 必要もないように思います。もっと別の可能性を信じて、自分の道を行くのが 良いのではないかと思います。 別れを考えると涙が止まらないとのことですが、ここは一つできるだけ冷静に なって、一時の感傷なのか、自分を殺してでもやはり彼でないといけないのか 自分自身に問うてみて下さい。 客観的には(私見ではかも?)、今の彼にこだわる必要はないように思います。

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れました。いい出会いがくれば良いんですけどね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

面倒くさい彼氏ですね。 そもそも、お互いに好きで付き合っているのなら、相手が何を考えているのか大よそは判るはずです。 相手の事が理解できない、相手が何を考えているのか判らないのなら付き合っている意味が無いでしょう。 仮に相手が年上だとしても、ある部分では対等で居られるのがカップルってもんだと思いますよ。 貴女ばかりが苦労をして付き合っていても無駄だと思うので、さっさと別れて、新しい人を見つけるべきだと思いますよ。 所詮、貴女の彼氏も、日本では約1/5500万人の男です。 他にも良い男がたくさん居ますよ。

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れました。いい出会いがあるように祈りたいと思います。今までずっと女子校で育ってきたので、これを機に周りを見ようと思います。

  • nyc345
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

ちょっと失礼かもしれませんが・・・その彼ちょっと最悪ですね。 せっかくあなたがデートに誘っているのに・・・! でも年齢からしては速すぎでしょう 私からみてはあなたは彼に利用されていると思います。 やっぱり後輩、先輩という形もあると思うし・・・。 私は別れたほうがいいと思います。18歳なのだからまだまだ他にあなたの運命の人が現れるかもしれません。 それか私てきには・・あなたは彼とHしたことありますか??ないならあなたとのHを求めているのかもしれませんね。 なんか言いたい放題でごめんなさい><

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れました。エッチはもう済んだんですけどね。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>客観的にみて、どう思いますか? 別れるのがいいんじゃないですか。 >何を求めているのでしょうか。 さぁ?よく分かりませんね。 質問者様から見れば年上ですが、たかが21歳の大学生です。自分でも言っている意味が分かってない場合もあります。強引に想像するなら、「彼の楽しむことを想像してその通りにしろ、それが「気遣い」だ」ということでしょうか。個人的には、自己中のバカに見えます(失礼しました)。 さっさと別れて、新しい恋を見つけましょう。

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れました。確かに俺が楽しむようにしてくれとは言ってましたね。別れて正解だったんですかね…?

関連するQ&A

  • 半年付き合った彼氏との別れ 立ち直れません。

    半年付き合った彼氏に別れを告げられ、立ち直れません。復縁のことばかり考えてしまいます。先日、彼氏に「もう会いたくない」と別れを告げられました。それまで喧嘩した後に3週間ほど音信不通になっており、何度か連絡した末に電話で言われました。どうしても会って話したいと彼に言い、私が納得出来るならそれで踏ん切りつくんならと言われ、その日の夜に会って話しました。 別れの理由としては (1)価値観性格が合わない (2)私への失望 (3)食べ方が汚いです。(1)に関しては学歴の差があり、彼はこれまで私に話を合わせてくれてたと思いますが、最近「言っても分からない」と言われることが多く一方的に話を遮られることがありました。 また、(2)に関してはこれまで彼が毎回デート代を負担してくれたり、色々気遣ってくれたことに対して、毎度私は彼に気兼ねをしていました。ただお金を負担することを申し出ると彼が不機嫌になるので、彼に「してもらってるばかりだから何かでお返ししていくね」と伝えていましたが、結局気遣いが出来ない、変わらなかったと言われました。(具体的には私の一言が気に入らず喧嘩した日に彼がクールダウンで外に行った際に、家の状態が出ていく前と変わらず失望したようなことを言われました。彼としては洗い物をしてくれたり洗濯物を畳んでくれたりなど気遣いを期待していたそうです。) (3)に関しては音を立てて食べる、友達に紹介するのが恥ずかしいとのことです。 これらのことを言われ、これまでのことを改めて謝罪し、今後気をつけるよう変われるように努力する、だからもう少しだけチャンスを下さいと伝えましたが、もう疲れたから無理、これから何年もって思うとちょっと疲れたと言われました。その後も話をしましたが、彼の気持ちが戻らないことを自覚し、もう顔も見たくないくらい会いたくないんだね、と伝えたところ、「そういうわけじゃない。会ったら情が沸いてくるから嫌だった。」と言われました。最後に彼にこれまでの感謝気持ちと、どうしても好きだからすぐには彼への気持ちが断ち切れない、別の人と付き合うのは今は考えられないけど努力する、また彼に指摘された部分を少しでも治せるようこれから頑張ると伝えて、お別れにしました。 お別れしたあと、メールで会いに来てくれてありがとうと仕事無理せず頑張ってね、本当に今までありがとうと送りました。(返信は無いですが) 何日か考えましたが、これまでのことを悔やんでしまい、あの場面でこうすれば良かったと、そしたらこんなに辛い結果にならずに済んだんじゃないかと、どうしても後悔の気持ちから離れられません。彼への好きな気持ちがどうやっても断ち切れません。毎日自分自身のダメな所を反省し責め続け、自信が持てません。これまでの彼の優しい場面や思い出を思い出しながら泣いてばかりいます。 彼への連絡は迷惑になるので、これ以上はしないつもりです。でも心のどこかでもしかしたら時間が経てばなんて思ってしまいます。 もうこうなった以上は復縁は難しいでしょうか? また、もし仮に彼に連絡する気持ちになったらいつぐらいがベストでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の趣味

    付き合ってる彼氏が変な趣味で私を困らせてます。 彼氏の変な趣味は、映画鑑賞です。 私にとっては迷惑だし、うんざりです。 理由は、私と大切なデート中に彼氏が見たい映画あるから一緒に行こうって誘うんです。 私とデートしてるのに、映画鑑賞に誘うなんてどうかしてる、、、 私と映画どっちが大切なの?と彼氏に言いました。 すると彼氏は急に黙ってしまいます。 彼氏は私と映画どっちが大切なんでしょうか? また、私を映画に誘う理由はなんだと思いますか?

  • 彼氏は私のことをどう思っているんでしょうか。

    彼氏は私のことをどう思っているんでしょうか。 現在付き合っている彼氏がいます。 彼はものすごく淡泊な感じです。 普段あまりこまめに連絡をとるわけでもなく、 最初の頃は数日おきにしていたデートも最近では月1くらいです。 会った時はそれなりに優しいですし、 一度別れ話みたいになった時には「俺にはお前しかいない」みたいなことを言ってくれました。 でも最近、たまたま彼がツイッターをやっていることを知って、見てしまいました。 彼女がいるということや、デートをしたということ、何ひとつつぶやいていませんでした。 淡泊なので仕方ない、と思っていたのですが、 この間一緒に映画を見に行った時のつぶやきだけあって、 ただそれが、「色々訳あって、映画見に行ってきた」みたいな感じだったんです。 なんだか、ショックでした。 訳あってって、何?って思ってしまいました。 私とのことはつぶやいていなくても、●●ちゃん可愛い、みたいなことはつぶやいてます。 たまたま見かけた女子高生が可愛かった、とか。 私の考えすぎなのかもしれないですが、 彼は私を好きではないんじゃないのかな、と思ってしまっています。 彼に私が不安であることを伝えると、 「不安になるってことは、俺のこと好きじゃないんじゃないの?」 と言われてしまいました。 なんだか最近、彼とのことを考えるとものすごく疲れます。 ここ10日くらい連絡もとっていません。 普段は2、3日に一回メールやチャットをする程度です。 彼は私のことを好きでいてくれていると思いますか? もし好きではないのなら、もう別れたいです。 でもうまく別れを言い出せるかわかりません。 なんて言ったらいいのか、直接会うべきなのか、どうなのか・・・。 (彼は喧嘩したり、真剣な話をしようとすると  「そういうのつまらないから」と言って取り合ってくれません) わかりづらい文章だとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏として好きなのか分からない

    彼氏の事好きか分からない 男30女23、付き合って2年のカップルです。 彼とは家庭環境も違い価値観のズレで何度も悩んでいます。 彼は一人暮らしでいつでも泊まりに来て欲しいし、デートもしたい、何もなくても会いたいと言います。 ですが私が、実家暮らしで、 彼とは色々あり、彼の人間性が気に入らない親は、頻繁に出かける、泊まりとなるとお小言を言われます。 付き合った当初は親を説得してでも泊まりに行く、遊びに行く、という気持ちでいたのですが、(彼氏にも親離れしたら?そうして欲しいと言われています) ですが、時が経つにつれ、実家暮らしで、 やはり外泊は頻繁にするものでもないし、迷惑や心配を掛けてまで、行きたくなくなったので、自分からデートや泊まり行くなどの誘いはしなくなりました。 向こうから言われればなんとなく応じてましたが。 すると彼は当然、 なんで?俺の予定は動かすくせになんで家族の予定動かせないの?とか、 いつ来れるの?、最近言ってくれないじゃん。俺の気持ちも考えて、と言われるようになりました。 よく考えてみると、本当に好きだったら確かに努力してでもなんとかして泊まりに、遊びに行くのかなぁ。彼の願いはこうなのかな、と思いました。 でも、そう思えなくなってしまったのは彼氏として、恋愛として好きではなくなってしまったのではないか、と考えました。 まず根本的に家族への考え方が違うので絶対合わないし、この先も同じ繰り返しになると思ってます。 彼のことは好きだけど、彼氏としては違うかなと思っていることを今日伝えようと思うのですが、 きっと彼はそんなこと言われると思ってもないだろうし、 今日は泊まる約束をしてたけれど、泊まりなしで、話がしたいと伝えたものの、その後の彼からのラインはいつも通りすぎて安心しきってる自分がいて、 ハッキリ言っていいものか悩んでます。 彼と疎遠になるのも嫌ですし、あわよくば友達として飲みにいったりしたいな…とか 思ってしまっている自分がいます。ズルズル付き合い続けてしまいそうで。甘いですかね? 支離滅裂な長文失礼しました。

  • 彼氏に愛されているのは

    どちらのデートをするカップルのほうが、彼氏は彼女を愛していると思いますか? (1)毎週1回彼女が彼氏の部屋へ行き料理を作る(食材をいっしょに買い物したりもする。 お金は彼氏もち)。エッチは生でする。 彼氏から彼女へのプレゼントなどは無し。あまり外に出かけることはないが、温泉やサッカー観戦に行くこともある。 (2)毎週1回彼氏が彼女の家まで向かえに行き旅行デート。交通費、食事代、プレゼント代、全て彼氏持ち。彼女の欲しがるものは彼氏が買ってあげる。エッチは彼氏はしたいが彼女が嫌がるので無し。彼女は彼氏に尽くすことは無い。

  • こんな彼氏ってどう思いますか?特に女性の方

    私はもうすぐ31の女です。 私には五年付き合っている彼氏がいます。最近、このまま付き合っていていいのか、真剣に悩んでいます。 どうしてかというと ・彼氏と外出をする事がほとんどなく、大体彼氏の家に一緒にいるだけ(もちろんデートもしません) ・家にいる時もほとんどテレビかパソコンを見ていて、私が話しかけても余り聞いて貰えません(たまに聞いても上の空で聞いてるので何回も同じ質問をしてきます) ・自分の興味のある事だけやります(私にとっては興味がない事がほとんどです) ・よく怒られるんですが(暴力はないです)その時に、じゃあ別れる?とかしばらく来なくて良いよとか、いい加減にしないともう何も言わなくなるよ等、言われます。ただ、私が悪いと思う時もありますが、ほとんどが納得のいかない事ばかりです。 ・彼氏はタバコを吸うのですが、私はタバコの臭いが好きではなく体にも悪い為、私がいる時は違う部屋で吸わない?ってお願いしても、ここ俺の家だし。で終わりでした(確かにそうなんですが) ・たまにスーパーに一緒に行くのですが、自転車で1人だけ先に行ってしまう(これって普通でしょうか?私の見るカップルは仲良さそうに並行して走ってますが…) ・彼氏の前で弱音、愚痴を言えない。(自分が弱音や愚痴も言わないから、私にも言われたくないそうです。言うと怒ります) ・結婚は人生の墓場らしいです など、こんな感じの私の彼氏ですが、皆さんはどう思いますか? 因みに私は、街を仲良さそうに歩いているカップルや、一緒に映画や買い物を楽しむカップルが凄く羨ましいのですが…

  • 彼氏と別れました

    昨日電話で彼氏に別れを告げました。 私は19の学生で、彼氏は24の社会人です。 バイトの先輩の紹介で一ヶ月前に付き合い始めました。お互い忙しいこともあり9月から紹介されで現在までに6回しか会ったことがありませんでした。 彼氏は元カノを引きずっていて、付き合う前は正直面倒だなと思っていました。過去に元カノを忘れていない男性とお付き合いしたことがトラウマになっていてその事を彼氏に話すると、俺はそんなことはないし、付き合ってと言われました。 付き合い始めはすごく順調だったのですが、私はこの冬に教習の合宿にいきました。その間に私の誕生日とクリスマスもあり、一緒に過ごすことはできませんでしたが、合宿に行く前にサプライズでバースデーパーティーをお店でしてくれて、ペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 とても嬉しい気持ちで合宿にいったのですが、私の当日の誕生日を忘れていたみたいで、若干ケンカになりました。距離がだんだんと開いていくのを感じていました。 元々私のことをそこまで好きとかじゃないことはわかっていましたが、誕生日の一件でさらに気分が沈みました。 好きや手をつなぐなどの愛情表現もなく、もちろんキスもまだで本当に私のことを好きなんだろうかと不安な日々でした。 そんなときに同じバイトだった先輩とメールするようになり、だんだんと気持ちが先輩のほうを向いてしまいました。 一瞬の気の迷いだったと思います。 昨日友達と飲み会をして、私がいきなり彼氏の事で辛いと泣き出したみたいで。 友達が励ますためにゲームをして負けたら罰ゲームね!と盛り上げてくれました。私は見事に負けて、酔っているのもあって勝手に彼氏に別れを告げる!と宣言したんです。 飲み会が終わって家で彼氏に別れを告げました。 好きな人ができたから、股かけるようなことはしたくないし、一方的やけど、別れよう。と別れを告げてしまいました。 彼は好きな人に告白してダメやっても俺には連絡しないでな。と言って、電話を切られました。 終わった後に何てことをしてしまったのだろう。と思いました。 先輩のこと好きだと思っていたけど、そういう訳でもなく、ただ止めてほしかったんです。 翌日、飲み会での罰ゲームの件、今まで私が思っていた不安な気持ち、全てをメールで打ち明けました。 罰ゲームとかいう軽いノリで別れを告げようとする考えが理解できないといわれました。それは自分でも本当に反省していて、こんなことで相手を傷つけてしまい、怒らせてしまったと、大変申し訳なく思っています。 だけど、何より彼氏の気持ちが自分に向いてなくて、自分の気持ちが一方通行すぎて本当に辛かったということを伝えました。 そのことに関しては、返事は返ってきていません。 別れという決断は間違っていたのかな。と終わった今でも考えてしまいます。 彼氏はカッコイイし頭もいい、スポーツもできるし、仕事も頑張っていて面白い。 けど、そんなことは求めていなくて、ただただ彼氏の気持ちが私に向いてほしかったんです。 ヨリを戻すことは頑張ったら出来るかもしれませんが、彼氏の気持ちが向いていないのに一方的に私の好きという気持ちを押し付けるのもどうかと思います。 未練タラタラすぎて、しんどいのに考えてしまう。 戻りたいけど、同じことを繰り返してしまうだろうしなかなか彼氏を諦められません。 でも彼氏は飲み会の罰ゲームの件で本当に私を幻滅しているみたいです。 今までありがとうという感謝の気持ちのメールを送ったのですがやはり返事はありません。 つらすぎてなかなか先に進めませんどうしたらよいでしょうか?泣

  • 彼氏と別れたのですが、モヤモヤが消えません。

    見てくださってありがとうございます。21歳♀の大学生です。 先日、彼氏とお別れをしました。そのモヤモヤが消えません。 客観的意見を聞きたくて質問させて頂きました。 彼氏とは遠距離で私が地元で就活していることをを告げなかったことが別れの始まりだったと思います。 12月頃に彼氏から、「就活について相談もしてくれないんだね。時間は設けるから別れる覚悟をしてくれ。」と言われる ↓ 私は決心もつかずあいまいにしていた。でも、一緒になれるように就活をし始めた。 ↓ 彼氏のバイト先の人間関係が悪化し、彼氏が人間不信になる。 ↓ 彼氏から「やっぱり、私の親にも挨拶するし別れる話はなしにしよう。」と言われる。 ↓ 彼氏のバイト先の人間関係がさらに悪化。「他人は信じないことにした。私のことも信じられない。考えは変えない、。一人にしてください。」と言われる。 ↓ 彼氏のことだけが原因ではないと思うのですがストレスが積もり私は円形脱毛症になってしまう。 ↓ バイト先の人間と自分を一緒にされたこと、将来を考えて就活も始めていたのに突き放されたこと、円形脱毛症のストレスは彼氏が原因じゃないのか、と辛いのが耐え切れなくなり私が別れを告げる。 そして今になります。今でも彼氏のことが心配で好きで仕方がありません。本当に辛いです。 彼氏のことを考えると「私が支えるべきじゃなかったのか」「私のせいで、彼氏が立ち直れないほど病んでしまうのではないか」と今更ながら後悔が残ります。 あなたなら、本気で好きな人に「信じられない」と言われても付き合い続けられますか? 私の行動は間違ってたのでしょうか? 読みにくい文章ですみません。客観的な意見を聞かせてください。

  • 彼氏の有無について

    彼氏の有無について 23歳男です。 会社の2つ上の女性を好きになり、以前一人で映画を見に行ったと聞いたので、先週こちらからデートに誘い、一緒に映画を見に行って食事をして帰りました。 服が欲しいから選んで欲しいとまたこちらから誘い、OKをいただいたので明日お店に行く予定なのですが、彼氏の有無がわかりません。 まだ手をつないだりなどはせず、友達レベルのことしかしてません。 彼氏がいても他の男と二人でデートをしたりするものなのでしょうか? 浮気をするような子には見えないのですが・・・

  • 年上彼氏…遊ばれてる?

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 3月から付き合っている19歳年上の彼氏がいます。(私18歳.彼氏37歳)短い仕事で知り合って付き合うことになりました。今は仕事場は違うので会う頻度は週1日くらいです。 私は付き合うのが初めてで、お付き合いとゆうのが全くわからず人それぞれ違うと思うのですが今の付き合い方に疑問があり遊ばれてるのかな?と思うことがあります。 最初はご飯代など彼氏が全部出してくれていたのですが1ヶ月程経って「全部出すのは厳しいから…1日交代で出さない?」と言われ交代になりました。1度たまには私が出しますと言ったんですが断られたのでそれ以降はずっと出してもらっていました。彼氏も正社員とかではなくバイトなので給料が少ないのはわかってますが実家暮らしでそこまで金欠ではないと思うんです。別にお金を出すのはいいんですが彼氏がご飯は大事と言っていつも良い居酒屋(お酒を飲む為)に行きます。正直私はファミレスなどで十分なのですが彼氏は嫌みたいで…お酒も結構飲むので1回の食事で5000~6000円します。 あと毎回ホテルに行こうと言われ断れず、ホテル→夜ご飯というのがいつものデートです。段々嫌になってきて1回やわらかく言ったんですが機嫌が悪くなってしまってそれ以降黙ってます。このホテル代も1日交代です。 付き合いたての頃彼氏が連絡(仕事終わったなどの)をちゃんとしようと言ったので私はしてるのですが最近彼氏からの連絡の回数が少なくなってきました。 不安になって1度「私のことヤるだけの女と思ってる?」と聞くと「ヤるだけならもっと上手な奴にする」と言われ彼氏からすると、そんな奴と思ってるなら一緒に買い物や映画(たまにしか行ってません)は行かないとゆう意味らしいのですが、遠回しに下手と言われたのがショックでした…。確かに経験がないので下手かもしれませんが出来ればそんな言い方してほしくなかったです。 他にも細かく嫌な所があり1度電話で別れを切り出したのですが上手く説得されてしまって戻ったのですがもう辛くなってきてメールで別れを言おうかなと考えています… 文章が上手くなくて申し訳ないんですが親切な方、私の彼氏は普通なのかどうか回答をお願いします。