• ベストアンサー

家庭科の夏休みの宿題で「カルタ作り」というのがでてるのですが、

家庭科の夏休みの宿題で「カルタ作り」というのがでてるのですが、 テーマが生き物で、 し・せ・そ・め・も から始まるものを作りたいんです。 どなたか考えていただけませんか? ちなみに小さい子向けのカルタなので、誰もが知ってる生き物で 考えてもらえると助かります!! ちなみに2枚は自分で作って、  さ は、「ささの葉ムシャムシャぱんださん」  す は、「すずめチュンチュン朝から元気」 というのにしてみたのですがおかしいでしょうか;;

• m2580
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

>さ は、「ささの葉ムシャムシャぱんださん」(中略)というのにしてみたのですがおかしいでしょうか  なるべくなら、カルタの出だしの文字と、動物の名前の頭文字を揃えた方が良いのではないでしょうか。 [さ]遡る、鮭の大群、お帰りなさい [し]尻尾が御自慢、シマリス君 [せ]せかせか早足、セキレイのパトロール [そ]想像より、大きかった象うの巨体 [め]目玉を白黒、メジロもびっくり [も]勿体無い!残さず食べてよ、百舌のはやにえ

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

せ  蝉の鳴き声大きいな  し  ししゃもはおいしい魚  そ    そ…  空飛ぶとかじゃだめ?  め  めだかぁの学校は水槽の中  も  もりあおがえるの卵は泡の中  モモンガは森にいるよ