• 締切済み

酔ってメールをしてきた友達の言葉

酔ってメールをしてきた友達の言葉 ご質問です。 昨夜、7年程前からの男友達からメールがありました。 彼とは以前は頻繁に顔を合わせていましたが、お互いに仕事を変えたこともあり、 ここ3年程、全然会っておらず、たまにメールするくらいでした。 彼はバーで働いていたのですが仕事をかえたことにより、以前から住んでいたところを離れたことと 自分を一回リセットしたいということで、そのお店で出会った人とは連絡を取るのをやめたそうです。 私も出会いはそこのバーなのですが、私は特別ということで連絡をいまだに取っています。 またよくふざけて「私が30歳になっても結婚してなかったらもらってね」とか 彼も「今の収入なら養えるから結婚するかー?」みたいな冗談を言い合う仲です。 そんな彼から昨日メールで急に下記の様なやり取りをしました。 『』←友達 「」←私 『酔っぱらったー。久々のメールなりー』 「どうしたの?大丈夫?」 『ギュッとしたい。って俺うざいね。』 「うざくないけど気持ち悪い」 『酔った時は1番会いたい女に電話かメールする習性があるって気付いた俺に対して冷たすぎー』 「意味がわかんない。早く帰って寝なよ」 『ついたし!ほんとに冷たいなー。って冷静に考えてかなり俺、うざいね。ごめん。 ただ会いたくなっただけです。』 「はいはい。気持ちはありがとう。」 『会いたいのは事実です。だから近いうちに会おう』 「わかったから、お酒抜けたら連絡してね」 上記の様なメールをしました。 ただたんにこれは酔っていて、彼女もいないし適当な女に連絡したという風にとっていいのでしょうか。 ちょっと気になったのでご質問致しました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.4

適当って感じはしませんよ。 お酒の力をちょこっと借りて、 気持を伝えたかったのかな。 酔っている時にメールって打てるかな。 多分彼はそんなに酔ってはいなんじゃない?? お互い言いたい事が言えて、良い関係だなぁ~と 思いました。(^u^)

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

酔っ払ってないと照れくさくて言えない場合もある。 関係進めても良い気持ちがあるなら、こっちから一歩踏み出しても良いんじゃないか?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 僕もすごく酔っ払うと、あちこちの女友達に電話をかけまくってしまいます。  彼にとってあなたが特別な存在とは、必ずしも言い切れないでしょう。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>ただたんにこれは酔っていて、彼女もいないし適当な女に連絡したという風にとっていいのでしょうか。 その通りでしょう。そう考えておいた方が無難です。

関連するQ&A

  • 友達からのメール・・ 返答に困っています。

    私(女性です)は仕事が忙しくなると連絡をわすれがちになり メールの返信が滞ったりします。それでよく友達を怒らせます。 最近ある独身の女友達から、久しぶり。結婚するの?とメールがきたので、 結婚するよ、と返事したら、どこであげるの?2次会するの?と 連絡がありました。 それも忙しくて2週間ほど返事をしそびれていたら、 「私からメール送っても返事こないし、去年一度会って考えが違うと 思いました。ずっともやもやしていました。 なのでこれからは連絡を控えます。 ○○子さんも連絡は控えてくださいね。お願いします。 私もがんばります。結婚おめでとう」  と一方的なメールが届きました。 私が連絡を忘れると度々このように、 もう連絡しないでください、などとメールを送ってきます。 かまってほしいってことなんでしょうか? それとももう友人としてつきあいたくないんでしょうか?? どのように返答・対処すべきか悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • 友達の事なのですがよろしくお願いします。

    友達の事なのですがよろしくお願いします。 9年前に1年くらい付き合った彼氏と9年ぶりに再会し、(その間たまに連絡取ってました)9月に結婚を前提に付き合いだしました。 彼は東京、友達は福岡なのですが5月に東京に行くとなり、住む場所などは彼がほぼ決めてました。 友達なのですが9年続けた仕事を続けるかどうか10月の半ばに言わなければいけなく、彼に「あと1年待って」と言ったそうですがダメと言われ4月までで辞めると言いました。彼女はずっと夢だった仕事を9年やって辞めるのをかなり迷いましたが彼と結婚したく決心しました。 それが11月始めに彼から「東京に来るの少し遅らせてほしい」と言われました。彼女は泣いて嫌だと言いましたが結局距離を置くとなり3週間くらい連絡を全く取ってません。私も彼を知ってるのですがしっかりしていて軽い気持ちで結婚などと口に出す人でないと思ってました。 彼女はその間に占い7件行き、すべて大丈夫、あなたたちは結婚すると言われてたのを信じてました。 しかし、先週くらい彼女が我慢できなくなり電話したら「やっぱり無理、結婚できない。」と言われました。彼は一切謝らず「俺は悪くない」と言ったそうです。私はそんな彼が許せなく友達に「戻らないほうがいいと思う、そんなんで東京行ったってうまくいかないんじゃない?」と言いましたが彼女は頭ではそうわかっているようですが彼とやり直したいみたいです。常に彼が戻ってきて欲しい、など彼の話ばっかりしています。私は戻らないほうがいいと思うのですがそんなに言う彼女の応援をしてあげるべきなのでしょうか? でも、私は同じ事の繰り返しになりそうなので反対です。 彼女は彼に連絡をしてとか、メールも入ってきたら返すくらいであまりわがまま言ってないそうです。 彼は何故そんなにすぐ気持ちが変わったのでしょう・・・ 彼に女が居るような事はないと思います。 マリッジブルーでしょうか・・・ 彼女はいまだに納得してないようです。何かアドバイスお願いします。

  • 私の言葉がトラウマになっていると言われました

    5月の終わりに彼と4時間ぐらいケンカしました。 その時に「私もしかしたら都合のイイ女じゃないかと思ってた」と言ってしまいました。 その後6月中旬に1回デートしましたが、それから会っていません(職場で上司と部下として顔を合わせるくらいです)。 メールは1日1回来るか来ないかです。内容は以前とほとんど変わりません。昨夜は「デート代稼ぐためにヤフオクがんばるね」というのが届きました。デートしなくなったのと彼の仕事が忙しくなった以外は以前と変わりません。 「仕事が多くなってるし、疲れてることもあるし、最近自分の時間が少ないから、できれば早めに帰って休みたいんだ。小遣い稼ぎにヤフオクにも出品したいからねっ。以前だと時間に余裕があったし、今ほどは忙しくなかったから結構会えたけどねっ」というメールでした。 その返事を受けて「会う回数が急に減っちゃったから」って何気に書いたら「会うとエッチしたくなっちゃうからね」と。「まさかそれが原因で会わなくなったんじゃないよね」ってメールすると「都合のイイ女と言われたのがトラウマになってる」と言うのです。 彼をそんな気持ちにさせたのもそれに気づかなかったのも自分が情けなくなりました。それでも会いたいという気持ちが彼になかったのが残念です。彼の気持ちが全然わからなくなったし、まだ他に隠し事があるんじゃないか、醒めたのだとしたらどうして別れないのとか、時々苦しくてたまらなくなります。 来週末、少しの時間でいいから会いたいとメールしたら、友達と飲みに行く予定だけど日をずらしてもらうようにすると言われました。先約があるならそちらを優先して、とメールしたら違う日に会おうと返事が来たのですが、予定を空けておいてほしかったなと思います。 どうしたらこんな私の気持ちをわかってもらえるでしょうか。このままでは会った時にブチまけてしまいそうです。

  • 海外の友達に

    海外の友達に久々にメールをしたいのですが、上手く英語で文章が作れないので英訳をお願い致します。 →  久しぶり!元気にしてる? 仕事は順調かな?そういえば彼女とは結婚したの? こちらは元気です。 日本は震災があって大変だけど、元の日本に戻りつつあります。 たまには連絡くださいな。 また会えることを楽しみにしてます。 です。 堅苦しくない、フレンドリーなものにしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 私は彼の言葉の何にひっかかりを感じたのでしょうか?

    なんだか彼氏の会話で少しひっかかる部分があったので質問します。 遠距離に住む彼の女友達が今度結婚するらしく、その後はダンナの為に彼とも連絡を取らないと言っているらしいのですが、少しひっかかりました。 普通の友達なら、別に連絡とるくらいダンナさんも平気だと思うのですが。 それとも彼の元彼女さん?とかも思ったりして。 しかし、自分が彼の言ったことに対して「何」がひっかったのか分からないのです (鈍いので) 多分嫉妬したのだと思うのですが、どこの部分にそう感じたのか分からなくて・・・ どうかこのもやもやした気持ちを教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • ただの友達だとわかっていても。。。

    長文になります。よろしくお願いします。 2年付き合い別れ、半年期間をおいて、言葉なしに元の通りに戻って1年半の彼がいます。 お互いに彼氏彼女かは言葉で確認はしていませんが、暗黙の了解な関係で、毎日連絡をとり、週に1回くらいはデートしています。 最近は彼が男友達とばかり遊ぶようになってきて、さみしかったのですが、それでも男友達は紹介してくれていましたし、その日のことは聞けば答えてくれていたので、お互いの時間を満喫する時期だなと考えていました。 先日、私が行きつけのバーで一人飲んでいると、女と一緒に彼氏が入ってきました。 「え!お前なにしてんだよ~笑」と言われ、一緒に三人で飲もうと言いだしました。 その女は彼からも最近話に聞いていて、そのバーで知り合い、今は彼の仕事の客でもあります。 仕事後に流れでいつもそのバーに行くことは知っていました。(それを聞いた時点でちょっと敵視と警戒。) 私はその時が初対面でした。 彼とその女は同年代、私はかなり年下です。 気が合うのもわかりますが、彼が私以外の女と二人で飲んだりするところえお見たことがなかったので、凄くショックなのと、ヤキモチで、女性に対してはきちんと笑顔で挨拶しましたが、その後ずっとひきつってしまいました。 (彼は基本誰にも私を彼女とは言いません。プライベートな話はかなり仲よくならないと言いたくないタイプです。この時もその女性に私の名前だけ紹介していました。) ふてくされるなよ~怒るなよ~と彼は取り繕うように私をイイコイイコしたりしてきましたが、「私が会えるのを我慢している間、この女とは遊んでたんだ!」とか色々考えてしまって、無言状態でした。 (その女性はずっと店員と話していたため、聞いていません。) その後彼と女は帰ると言い席を立ち、私はまだ残ると元いた席に戻りました。 彼が帰るときに、店員に「迎えにもどってくる」と伝言したそうで、私はちょっとうれしくなって待っていましたが、彼は戻ってきませんでした。 電話をしても、メールしても返事はなく、バカみたいに一時間待ちましたが、無駄でした。 次の日、「ごめん、そのまま帰って爆睡してしまった」と連絡がきました。 確かに朝早いのに、遅くまでいたなとは思いますが、なぜ連絡くらいできなかったのか腹が立ち。 もしかして女と一緒に帰ったの?と不安になりました。 「あの人が好きなの?」と聞くと「そういうのないから!客だから」とメールがきました。 そのとき彼から電話もありましたが、タイミング悪く出ていません。 心の底ではわかってはいるんです。 彼から連絡を取るような女は私くらいだろうし、わがまま言われて許るせるのも、本音出せるのも、自分が甘えられるのも、お前だからだと言ってくれています。 彼からしたら、こんなことでヤキモチやかない女だと思っていると思います。 最近会えてなかった不満もあるのだと思います。 その女と会う頻度が高い!と、余裕がなくて落ち込むとメールしました。 その後彼から連絡が来ません。(都合悪くなると私の様子うかがいをし、時間を置くタイプではあります。) やはり彼は気まずくて連絡できないでいるのでしょうか? それとも私よりその女が良くなってしまったのでしょうか? 彼の気持ちはどう思いますか?私の心が狭いでしょうか? 彼から連絡がないので、私からもできないでいます。私はどうしたらいいのでしょう。

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • うつ病の友達にきついメールを送りました

    長文ですが、よろしくお願いいたします。 現在27歳です。大学時代の友達が4年前にうつ病になりました。 その時点でお互い離れていたのですがメールなどで交流は続き 私にだけは病名を教えてくれました。 2年前私は結婚し、結婚式に彼女を招待することを悩みましたがOKしてくれました。 しかし当日、ドタキャンされました。とてもショックでした。 彼女と共通の友達が連絡を取ろうとしてくれたのですがつながりませんでした。 私からコンタクトを取ろうにも何と言っていいのかも分からず 何も連絡できずに時間が経ってしまいました。 結婚式から1年以上経った去年の暮れに突然彼女からメールが来ました。 「いろいろごめん。私はまだ病気と闘ってるけど治す気満々です。○○(私の名前)の近況も教えて」 という内容でした。 彼女も心の病気を抱えていろいろつらかったのかもしれないし、 1年以上も経ったけど勇気を出してメールを出そうと決心したのだと思います。 でも結婚式で久しぶりに会えると思って楽しみにしていたのにドタキャンされ、 連絡も全くくれなかったのに今頃になって謝罪が「いろいろごめん。」だけ。 正直腹が立ちました。メールに対する返事をとても悩みました。 「気にしないで」と軽く返すか、正直に返すか…。 正直に返して病気に影響しないか…。 かなり時間がかかりましたが、悩んだ末に正直な気持ちを伝えました。 ショックだったこと、今さらのメールに腹が立ったこと…。 こんなことを書いたらもう返事ももらえないかもしれないけど 私たちはそんな関係じゃないと信じてる、とも書きました。 それに対し 「あの日のことは今でも覚えてる。もう人を傷つけたくないからお誘いはすべて断ってる」 と返ってきました。 それから彼女の方からクリスマスにメールが来たりしたのですが、 私の方がきついメールを送ってしまった手前、どう接していいか悩んでます。 結局返事もせず、出産・育児でバタバタしてこんなに時間が経ってしまいました。 本音を言えてよかったけどあのメールを出したのは間違いだったかなと 今さらながら悶々としてる始末です。 何事もなかったように前みたいに接していいのでしょうか。 どのように彼女に連絡を取ったらいいでしょうか。