• ベストアンサー

入院期間は大体どれぐらいになるか?

入院期間は大体どれぐらいになるか? 教えて下さい、よろしくお願いします。 先日知り合いの女性(20歳)が10階から飛び降りして 大怪我をしました、全身のあらゆるところ骨折をしているとのことです。 完治するのは難しいとは思いますが、骨折をして何回か手術をして 退院できるめどは大体どれぐらいでしょうか? けがの程度個人差あるのわかってます。 もしくは、病院で大体どの位に期間は入院させてもらえるんですか? 分かる範囲内で教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.4

いや、よく10階から飛び降りて命を取り留められましたね。死亡しなかったのが不幸中の幸いですね。 どんなにかかっても1年以内でしょう。20歳ならば回復も早いでしょうし、リハビリを考えても1年あれば退院できるでしょうね。1ヶ所の骨折でも全治3ヶ月程度ですから。 問題は彼女のメンタル面のケアです。自殺を図ったのでしょうが、そういった心のケアを家族がしてあげないと、また同じ事を繰り返さないとも限りません。退院したらメンタルクリニックで診察してもらう事も必要でしょう。

その他の回答 (3)

noname#122302
noname#122302
回答No.3

正直他の方も仰っていますが怪我の度合いによります。 10階からとのことで、かなり骨折しているとのことなのであくまで予想ですが 体だけの完治(障害が残っても)だけでも入院は数ヶ月~半年、 精神状態が不安定、それ以上ならば怪我の治療とで半年以上、1年くらいはかかるかと。 病院での入院期間は、病院が期間制限を特別設けていなければ 医師が入院はこの人には必要、と判断すれば1年以上、10年、生活の関係上、 それ以上の入院してる方もいますよ。 わたしの友人に生活保護を受けていて状態は回復でも住む住宅が決まっていない人で 病院が「仮住まい」、っていう感じで長期間入院してる人がいます。

tseng1133
質問者

お礼

わかりやすいご説明でありがとうございます。 助かりました。

noname#118521
noname#118521
回答No.2

骨折の詳細がわからないと何とも言えません、

noname#160321
noname#160321
回答No.1

「メンタルヘルス」で骨折のことを聞いても意味が無いと思います。 飛び降りた理由の方なら意味があるでしょうが。