彼に冷たい態度を取られた理由とは?会いたくないのかな?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が良い感じになっていたが、ある言動が原因で彼に冷たい態度を取られ、友達になりたいと言われた。
  • 彼とのメールのやり取りで、「困った顔の絵文字」がついていることが気になっている。
  • 今でも彼と付き合いたいという気持ちがあり、彼に振り向いてもらえるチャンスを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい感じになっている彼がいました。(まだ、お付き合いしている関係ではあ

いい感じになっている彼がいました。(まだ、お付き合いしている関係ではありません。) 気付けば、私はどんどん彼を好きになっていました。 しかし、私の一つの言動が彼を冷めさせてしまったようで、急に冷たい態度に変わり、友達になりたいと言われました。 それから彼と会っていないのですが、会って話がしたかったので(モヤモヤしているのも嫌で)、メールで誘い、今度ご飯を食べる予定ですが、メールの最後はいつも「・・・(困った顔の絵文字)」なのです。 例えば、「来週ならいいよ・・・(困った顔の絵文字)」 これってやっぱり会いたくないってことでしょうか? 私自身、久しぶりの恋です。 まだ、諦められないのですが、もう一度振り向いてくれるチャンスはないものでしょうか? 彼を冷めさせた言動にはとても反省しています。過去に戻ってやめさせたくてなりません。 私は、人を嫌いになることがないので、よくわからないのですが、一度気に入った人を嫌いになったりしますか?(もちろん人にもよりますし、されたことにもよりますが。。) 長々となりましたが、彼とお付き合いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.6

出会ってどれくらいで「いい感じになって」 どれくらいの時に問題の「言動」があって その後どれくらい、彼の「冷たい態度」が続き いつ頃「友達になりたい」と言われたのか。 そして彼が冷たい態度になってから 貴方はどんな言動をしていたのか。 意外に思われるかもしれないですが 時間的なことって、結構大きいファクターです。 数カ月以上の経過でしたら 問題の「言動」は単なる切っ掛けであって その前から彼の中には違和感があった可能性もありますし 問題発言?後の貴方の態度が決定づけたのかもしれません。 出会ってほんの間もないうちの顛末でしたら まだ取り返しはつく可能性ありですかね。 ただ 彼が困った顔の絵文字をつけて返信してきた時 彼は、困った自分の気持ちを知ってもらうために 敢えてつけているはずだと思うのですよ。 だからそんな時に 「あれ、ごめん、無理お願いしちゃってるかな?」 と言えるかどうか。これは 問題発言後の貴方の言動とリンクしていると思うのです。 ちゃんと誠意のあるフォローができているかどうか。 自分の都合だけで動いていないかどうか。 ちゃんとフォローできていない場合 あるいは「私は好きだから」の一点張りみたいな 自分の思いを通したいだけという印象が強かった場合 彼の中では、貴方の問題発言そのものよりも そういう少々強引な感じに対して 「友達以上に近い距離は無理」となっているかも。 ちゃんとフォローできているようなら 十分チャンスはあると思いますよ。 でもひとつだけ、ちょっと考えておいた方がいいかな と思うことが。↓ 「一度気に入った人を嫌いになりますか?」 とのことですが 誰かとつきあうのを断る時って「嫌いだから」ではなくて 「おつきあいしたいほど好きではないから」だと思うのです。 彼は、嫌いではないから友達になりたいと言ったわけで 貴方のいいところはちゃんとわかっていると思うのですよ。 自分に対する恋愛感情もちゃんとわかっている。 けど、おつきあは無理かな、と思った。ということ。 「好き=つきあう」「別れる=嫌い」という 単純な切り分け方ばかりしてしまうと 彼の本当の気持ちに、いつまでも気づいてあげられないかもしれません。 いい方向に進みますように。

その他の回答 (6)

• hamicky
回答No.7

何を言ったかやったか知りませんが、「いいな」と思ってたからこそ引くことってあると思いますよ。 なんとも思ってない人だったら平気でも、少しでも好意のある人だとそうなります。 「好き」から「嫌い」になるのは、「普通(なんとも思ってない)」から「嫌い」になるより 早いです。 何事も縁なので慌てず焦らず構えてましょか。

noname#120031
noname#120031
回答No.5

久しぶりの恋とはどのくらいですか? 自分は男ですが、以前質問者さんと同じ状況を経験しました。 ただし、僕が会うのを拒んだ側です。 その時は他に好きな人が出来たら心移りは必至だと思い、そうなってからでは相手を傷つけてしまうので、 会うのをやめました。 それだけ相手が本気だったからです。 でも、月日が経つと不思議なものでまた会ってもいいかなという思うことがあります。 厳しいですが、今は積極的に行っても彼にはますます嫌がられるかもしれません。 でも、機会を改めてみたら彼の気持ちも変わってるかもしれない。 ただ、戻ってきてくれない場合もあります。 そんなときのためにも質問者さんは水面下で新たな恋を探すのも精神衛生上よろしいのではと思います。。

• eroero1919
回答No.4

うーん、地雷を踏んでしまった感がありますね。いったいどんなことをいってしまったのか分かりませんけれども、ただ時と場合によってはやっぱり取り返しがつかない一言というのはあると思います。 あとは、相手の方の性格次第ですね。一応、全くの拒否ではないのである程度相手の方は寛容というか、汚名返上のチャンスは与えてくれてはいますね。しかし、正直なところ気が進まないというところではないかと思います。 おそらく彼としてもね、結構質問者さんのことを気に入っていたと思うんですよ。もしたいして最初から気に入っていないなら、その地雷を踏んだ時点で「もう終わり」となっていたはずです。本当はもう縁がなかったことにしたいけど、捨てるには惜しい、が本音なんじゃないかと思います。 で、アドバイスとしてはそのことにはもうあまり触れないほうがいいですね。言い訳をすると余計に「言い訳ばかりの女だ」と思われてしまいます。自分の長所をアピールして得点を重ねて失点を上回るしかないですね。 いくら一度好きになった人はなかなか嫌いにならないとはいえ、「君の両親は、クソだ。生きている価値がないクズだ」といわれたらたとえどうしようもない両親だったとしても絶対に許せないでしょう?そういうことだと思います。そこまでのことを質問者さんが言ってしまったのか分かりませんが、彼にとってはそういうものに近い問題だったのかもしれません。

回答No.3

あなたが何を言ってしまったのか分かりませんが、 もしかしたら、彼には触れてほしくない部分だったり、 なにか違うな…と思わせてしまったのかもしれませんね。 付き合うまえでも、付き合った後でも、結婚してからでも、恋愛にはよくあることです。 …そうは思いませんか? もう一度、ゆーっくり自分の心と向き合って考えてみてはいかがでしょうか? 久しぶりの恋というお話でしたが、それであればなおさら…です。 久々の恋を大切にしたい気持ちもよく分かりますが、恋に恋しては意味がありません。 最初はいい感じとおっしゃっていますが、 彼が寄ってきてくれていたから、なんとなく好きになってしまった。 …なんてことはないでしょうか? いや、悪いことではないんです。濃いの始まりなんて色々ですから。 でも、もう一度彼の何処が好きなのか、考えられたらいいのではないかなと思います。 それでもやっぱり好き!って時は、 正直に聞いてみるのが一番だと思いますよ^^ ”いつも悲しい顔文字だよね、もしかして一緒に出かけたくない?”とか…。 もし、万が一ですよ?”そうだよ”なんて言われてしまったら、 ”最初○○くんもとても楽しそうにしてくれていたから、私も嬉しかったの。” なんて伝えちゃってはどうでしょう?^^ 恋愛はかけひき…と正直さの賜物です!

回答No.2

こんにちは。 冷めさせてしまった言動とは、なんていってしまったのですか? 嫌いになるくらいのことを言ってしまったのですか?

回答No.1

あなたが何を言ったのかわかりませんが、急激に気持ちがさめることってあります。 男も女もそうなんですけれど、余りにも相手のことを過大評価しすぎてしまうのが 付き合い始めた頃です。 彼が引いてしまったのなら、それはそれで終わりなのではないでしょうか? それが嫌なのなら、アタックするのみですね。 玉砕戦法です。当たって砕けるのみでしょう。(砕けない場合もありますからね。)