• ベストアンサー

金属製注射器の入手について教えて下さい。

金属製注射器の入手について教えて下さい。 撮影用に、注射筒が金属製の注射器(ベナロックという動物用のものがイメージに近いです)が欲しいのですが、一般で購入できる場所はあるのでしょうか? 撮影用なので針は必要ありません。(適当に自作します) 錆びさせて退廃感を出したいので(錆びない金属でも錆び塗料を使うので大丈夫…のはず!)、金属製が良いのです… (_ _;)聞くからに怪しい質問で申し訳ありません。どなたか教えて頂けると幸いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

回答でなくてすみません。 買う、といってもメーカー直だと最小単位が10セットだとで無用な費用が要るとか、 処分にも困る、というデメリットが多いです。 撮影後はいらない、ならサンプル品などを数日間借りる(可能なら)のがいいかも。 今後もそのように「撮影に使いたいけど入手がむずかしそう」なら メーカーor販売店 にツテを作っておくといいかと思います。 営業マンと連絡をとり、大量に買うわけではないので「いいお客」とは見られないでしょうが 撮影されたものが公開される範囲によっては宣伝にもなるわけですし、 いい返事を貰えるかも知れません。 http://www.top-tokyo.co.jp/broad/product/p_glass.html

siononyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます(_ _*) 撮影したものは、かなり内輪なもの(と、いうか退廃系なので医療的にプラスイメージは…)なので宣伝効果はなさそうです(汗) 加工もしてしまう予定なので、レンタルも厳しそうですし、もうしばらく探してみて、無かったら最悪自作してみます(笑) 若干甘く見ていたところはありましたが、少し現実的に見えてきました。本当にありがとうございました(_ _*)