• ベストアンサー

パコと魔法の絵本は

パコと魔法の絵本は 誰が書いたかわかりますか? ↑本を買いたいのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.2

映画『パコと魔法の絵本』のノベライズ本(小説にした本)ならば、幻冬舎から、  ◎ 関口尚(せきぐちひさし)/著 (幻冬舎文庫) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4344411617.html で出版されています。 もともと『パコと魔法の絵本』は、『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』という舞台(お芝居)の作品で、これは、劇作家で俳優の「後藤 ひろひと」さんによるものです。 この『MIDSUMMER ~』を映画化したものが『パコと魔法の絵本』で、今回ご紹介した幻冬舎文庫版『パコと魔法の絵本』は、この映画を作家の関口尚さんが小説化したものです。 参考になればと思います。

koomii
質問者

お礼

ありがとうございます!! めっちゃ助かりました♪

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

あれは映画用の本ですよ。 アマゾンに記録が残っている筈です。かなりプレミアがついてしまったので、復刊ドットコムというサイトで予約のみ受け付けていました。 値段がそれでも高いので手が出なかったです。残念!

koomii
質問者

お礼

ありがとうございました(v^-゜)