明日、歯を抜かれる可能性があります!

このQ&Aのポイント
  • 右奥歯の痛みで歯医者に行ったところ、膿がたまり腐っていて2本の抜歯が必要と告げられました。
  • 先生の態度や麻酔の痛みに不安を感じています。
  • 抜歯後の治療方法や部分入れ歯についても不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、歯を抜かれるかもしれません!!!

明日、歯を抜かれるかもしれません!!!  右奥歯が、痛くて、今歯医者に行きました。 そしたら、膿がいっぱいたまってて、中の方も腐ってて、奥歯2本抜くしか方法がなと言われました。 ちょっと、態度の大きい、怖い先生で、私がちゅうちょしてたら、とりあえず、明日まで、考える時間もらったのですが、麻酔するときも、今まで1番痛く、 「この先生を、信用していいのかな???」と悩んでます。 ほかの歯医者に行っても、同じような解決方がないのなら、しょうがなく抜く決心つくと思うのですが。。。  あと、奥歯2本抜かれたら、ブリッジとかは、できないのでしょうか?  先生は、インプランとか、入れ歯しかないと言ってました。。  私は、まだ34さいです。  34歳で、部分入れ歯にしてる人って、いますかね???  明日まで、回答出さないといけないので、もし、歯医者さんで働いてる方や、詳しい方、また、私と同じ経験した事があるかた、大至急、アドバイスしていただけないでしょうか? よろしくおながいします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
回答No.3

「ドクター天野の歯科診療室」というサイトも参考になる情報が多いです。 www.amanodental.com/ 日本歯内療法学界のホームページの「専門医」をクリックすると、 各地の専門医がわかりますが、この天野医師も専門医のひとりです。東京ですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本歯内療法学会というのがあります。 www.jea.gr.jp/ このホームページから信頼できる専門医が見つかるかも。 その若さで入れ歯なんてねえ。。

回答No.1

頭の中で痛いと思うとさらに痛くなると思うよ!? 精神的に負けないように頑張ってください応援していますよ! まぁいろいろと頑張ってください!!!