• ベストアンサー

歯が折れてブリッジにすることになりました!

奥歯が折れてブリッジにすることになったのですが、 強度とかどんな感じですか? 普通の歯 > インプラント > ブリッジ = 入れ歯 の感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • possys
回答No.2

歯科医院に行ったときに聞くのが一番だが。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今から行って聞いてきます。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>普通の歯 > インプラント > ブリッジ = 入れ歯 おおよそ、こんな感じですね。 ブリッジ = 入れ歯 は、チョット違うと思います。 ブリッジ > 入れ歯 でしょう。 但し、ブリッジの最大の難点は、抜いた歯の左右の歯を支えにして 固定するため、左右の何ともなっていない歯を削らなければならなく なります。そうなると、被せた境目や隙間から虫歯になりやすく なりますので、定期的に診てもらうことをお薦めします。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 折れた奥歯の左右の2本の歯はそれぞれ治療してある銀歯です。 なので健康な歯に土台作りするわけではないですが、 やはり、虫歯になりやすくなるんですね。気を付けます。