• 締切済み

ある大学のAO入試で哲学専修

ある大学のAO入試で哲学専修 に入ろうと 思っているのですが 『何らかの資格を持っていて かつその資格を哲学に 結び付けて アピールすること』 となっているのですが 僕の持っている資格が 『英検二級』なんですけど どのように哲学と結び付けて アピールすればいいのか わかりません 何かいいアイデアはありませんか?

みんなの回答

• miko-desi
回答No.2

英語が得意なら新渡戸稲造さんの「BUSHIDO/武士道」 なんかは日本語英語の両方で読めて 英語も古語であったり、文化や歴史、言語表現の違いを比べて 改めて自分の感想や考えをまとめる材料にするのもいいと思います。

• Directio
回答No.1

哲学研究する上で語学は重要なスキルになります。アメリカやイギリスは哲学研究が盛んなので、特に英語ができることは大きな強みになるはずです。 英検2級はアピールポイントになると思いますよ。