• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英文の招待状の意味がわからなくて困っています。)

英文招待状の意味がわからない!アドバイスをお願いします。

ifthenの回答

  • ifthen
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

あなたがそのイヤリング代の一部をだしてもいいわよ みたいな感じではないでしょうか?たぶん、何人かでそのイヤリング代を出し合ってプレゼントするのであなたもどう って聞いてると思います。みんなからのプレゼントってことですねきっと。  あなたがプレゼントを自分で他のを渡すなら別にやらなくていいと思いますよ。 もしプレゼント考えてないならそれをプレゼントってことでどうですか?みんなからのプレゼントってことであなたも含まれますよ。 Sure, let me contribute and congratulate on her birthday. 親しい友人とあるのでこのぐらいでいいんでないでしょうか。  参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 2次会の招待状がこない

    来月半ば主人の幼馴染の結婚式があります。 招待状は7月頃届きすぐに出席の返事をしました。(主人のみです) 返事のはがきを出す前にお祝いの電話を主人がしたのですが、その時、 式が遅めなので(挙式4時半の披露宴5時半)そのまま2次会に行ける様にする。と聞きました。 その後、会場やら会費の連絡があるのかと思っていましたが、いまだに何の連絡もありません。 主人は「そのまま流れで行くんじゃない?」と言いますが、 ただの飲み会後の2次会に行くわけじゃあるまいし…と思っています。 そんなことあるでしょうか? それともこれは招待されてないと言うことでしょうか?

  • 突然の招待!上手に断るには??

    先日、9月初旬に結婚予定の友人より電話があり「急で大変申し訳ないが、1人欠席することになったので披露宴に出席して欲しい。直前に本当に失礼だとは思うが、出来れば出席して欲しい。」との連絡がありました。 元々2次会には招待されており、日程的に全く問題は無いのですが、金銭的な面でご祝儀の工面が難しく、出来るなら断りたいと考えております。 しかし、断る理由が「お金がない」では、あまりにも失礼なので、なにか別の断る理由があればと思い質問させていただきました。 思慮深くなく「時間的には大丈夫」と返事してしまいましたので、時間の都合がつかないという理由は使えません。 なにか良いアイディアがあれば、教えてください!

  • 小学校低学年レストランでのお誕生会いくら位のプレゼントを用意?

    教えて下さい。 今、妹がお盆で里帰りをしています。 妹の子供小学2年の男の子が、町内のお友達から誕生会に 招待されたそうです。 その誕生会は、近くのレストラン。 (普通のお家で、隠れ家的にやっているイタリアンレストラン) で、他にどの子が招待されているのか? わからないそうです。 そのお友達とは、小学校にあがるまではあまり遊ぶ事の なかった子で最近親しくなったので 妹もそちらのご両親に気軽に聞ける感じではありません。 妹が実家から帰るのが17日の夜で、誕生会は18日です。 帰ってからの余裕がないので、どのような準備をすればいいのか? ○プレゼントの金額 ○なにか、食事代みたいなお金(現金)を包むのか? ○服装とか ぜんぜんわかりません。 困っています。 他のレストランでの誕生会に行かれた方で、どんな用意をしたか?など 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恩師を招待する際の事前連絡

    9月下旬に結婚式を行うのですが、中学時代の恩師を招待したいと考えております。 部活で大変お世話になった先生で、今も年賀状のやりとりはしております。 しかし、恩師は現在教育委員会の方で働いており、学校に訪ねることも出来ず、電話番号も知りません。 招待状を送る前に事前にご連絡をするにも、お手紙を書くしか方法がありません。 いきなり招待状を送るのは失礼ですよね。 やはりお手紙を書くべきでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚式に招待されたけど・・・。

    先月、疎遠になっていた友人から電話があり、2月にレストランでちょっとした結婚パーティーをするので、気軽に来て欲しいと言われました。 二次会みたいな感じと思い快諾しましたが、披露宴の招待状が届き、式にも出席して欲しいと書いてあり、驚いています。 彼女は4年くらい前の職場の同僚で、同じ職場で働いていた時は仲良しでした。でも彼女も私もそこを辞めてからは、私が「会おうよ!」とメールしても返事がなかったり、彼女からは一切連絡がなかったりで、今では全く疎遠です。 一応、披露宴に招待されたので久しぶりに年賀状を出しましたが、返事がいまだに来ていません。 彼女は11月に会社を辞めているので、いくら忙しくても返事くらい出せるはずだしメールもできるはずです。 先日まではお祝いの気持ちでいっぱいでしたが、年賀状も来ないし、メールしても返事ないしで頭にきています。今回出席しても、今後のお付き合いは今まで通りないと思います。 ちなみに当時の同僚で呼ばれている人は私の他に4人です。久しぶりに同僚といろいろ話したい気持ちはすごくあるのですが、彼女の私への対応が許せず、披露宴に欠席しようか迷っています。 こんなことで出席しないのは、ちょっと心が狭いでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • しばらく会っていなかった学生時代の友人の結婚式に招待されました。

    しばらく会っていなかった学生時代の友人の結婚式に招待されました。 私にとって初めての結婚式の招待です。 披露宴は九州で、遠方なので飛行機で行くことになりました。 招待状に手紙が入っていて、「必要ならば飛行機とホテルの手配をこちらで致します。」と書かれていたので、「飛行機とホテルの手配をお願いします。」ということを返信ハガキに記入し、送りました。 数日後、連絡を取りたいことがあったので、友人にメールをしましたが、携帯番号もアドレスも変わっているようでつながりませんでした。 住所は分かっているので、番号とアドレスを教えてほしいと手紙を書きましたが、何週間経っても返事がきません。 何も連絡が来ないまま結婚式が今週にせまり、飛行機の時間やホテルなどうなっているのか分からずじまいです。 招待状の手紙では、私に久しぶりに会うのを楽しみにしてくれているようなのですが…。 どうにか連絡を取りたいのですが、学生時代の他の友達は結婚式に招待されてなかったようで、学校の名簿も電話番号が記載されていないので分かりません…。 こういう場合、結婚式場に電話して連絡先を教えてもらうなどしても良いのでしょうか? こういうことってあるのでしょうか…。

  • 【同窓会】先生方への招待状(案内状)

    初の投稿です。 どうか教えて下さい。 私は今、15年ぶりの中学校同窓会の幹事をやっており、先生方にもご参加頂こうかと考えております。 先日、当時私の担任だった先生宅に電話をし、その旨を伝え、ほかの先生の住所/電話番号を教えてもらいました。 そこで、先生方に招待状を送ろうかと考えておりますが、招待状と良いつつも、無料にしてしまうと運営が厳しそうです。かといって「会費」と書いてしまっていいものなのか… Googleなどで調べたところ、先生から「寸志」を頂いたとの情報がありましたが、招待状ではお金について触れない方が良いのでしょうか? あと、突然葉書で招待状を送るのは失礼には当たらないでしょうか?やはり一度電話などした方が良いのでしょうか? 色々と不明な点がありますが、この辺にお詳しい方、教えて下さいm(__)m

  • 長らく疎遠だった友人から突然招待状が・・

    友人の挙式・披露宴に招待されました。 新婦とは高校時代にアルバイト先で知り合い、年齢が同じこともあって時々グループで遊びにいく仲でしたが、当時から個人的な付き合いはほとんどありませんでした。実は私は彼女が少し苦手だったのです。 彼女とはこの4年間、全くもって疎遠になっていました。私は彼女の現在の連絡先さえ知りませんでしたし、私もここ数年で住所と電話番号が変わったため、突然招待状が届きとても驚きました。 新婦との共通の友人(当時のアルバイト仲間の中で唯一、現在も新婦と付き合いがある)にこの件について尋ねたところ、少し前に新婦から挙式・披露宴への招待を伝える旨の電話があり、その際彼女が新婦に 「披露宴で知り合いがいないと寂しいなぁ。○○ちゃん(私)を呼んでくれると嬉しいんだけど・・」と言ったそうなのです。 そこで新婦は彼女から私の現在の住所を聞き、招待状を送ってきた、ということのようです。 せめて招待状を送る前に電話やメールの一本でも貰っていればまた違ったのですが、4年間の空白のあと突然招待状が送られてきたので少し不躾に思えてしまいました。その後も新婦から連絡はありません。 日程的には問題のない日取ですし、例の友人はとても参加したがっているようなので、彼女のために付き合ってもいいかなという気持ちはあります。なんせおめでたいことですので否定的に捉えることもないかなとも思います。けれど会場までの移動(私の地元でもありますが、車で片道3時間ほどかかります)やご祝儀のことを考えるとやはり「なんだかなぁ・・」とは思います。・・正直面倒です。 出欠の返事を迷っているのですが、みなさんはどう思われますか? また欠席の場合はお祝いを贈るのでしょうが、品物でいいのでしょうか?現金?またこの場合相場はどのくらいでしょうか。ちなみに私は大学生です。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 疎遠になった友人からの2次会の招待

    みなさまにお聞きしたいことがあります。 私には仲の良かった会社(すでに退職)の友達がいました。 当時は家が近かったこともあり、よく遊びに行ったり、旅行に行ったりしていました。 ですが、2年ほど前に私が結婚した頃からお互いの環境も変わったことも あって、会っても話が合わなくなり、付き合いも疎遠になっていきました。 ある時何気なくメールを送ったら、電話番号もアドレスも変更されていて・・・ それまでは電話やアドレスを変更した時は連絡をもらっていたのでちょっと寂しい気もしましたが、仕方ないことなのかなぁなんて思っていたのです。 すると突然その友人から「結婚します。」と年賀状が届きました。 しかも届いたのが1月6日! 驚きましたが、「結婚おめでとう。新しい連絡先教えてね。」と書いて、年賀状を返しました。 その後、何の音沙汰もなかったのですが、 昨日の夜、携帯に知らない番号からの着信があり、出てみるとその友人でした。 「4月に2次会をやるんだけど、前に披露宴に呼んで貰ったし、昔お世話になったから、良かったらきて。招待状も作るかどうかわからないし、電話で一応出席できるかどうか聞きたい。」と言われ・・・ 久しぶりの電話で畳み掛けるように言われ、困惑してどう答えていいかわからなかったので、 「きちんと詳細が決まったら(あまり詳細が決まってないと言われた)、連絡して欲しい。」と言いました。 正直、出席するのを迷っています・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 1歳の誕生日

    いつもお世話になってます(^-^) 今月の28日に、息子が1歳の誕生日を迎えることになりました。 そこで、26日のお昼にお誕生日会をすることにしました。 旦那の両親、私の両親、妹、祖母を招待しようと思ってます。 場所は、新宿近辺で、なるべくお安めだと助かります☆ みなさんは、1歳のお誕生日はどのようにすごされましたか?