• ベストアンサー

妻の誕生日を祝いたいんですが、赤ちゃんがいます。

妻の誕生日を祝いたいんですが、赤ちゃんがいます。 なので、落ち着いたレストランって基本気遣いますよね? もし赤ちゃん連れでも大丈夫な都内のレストラン(出来たらアニバーサリーケーキとか付いたら嬉しい!)があれば教えてください。 ちなみにディズニーランド内のレストランやアンバサダーホテルのシェフミッキーはどうですか? シーは先日行ったのでミラコスタ等は考えていません。

noname#125961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホテルに泊まってルームサービスを頼むのがオススメです。 誕生日であることを伝えておけばケーキをサービスしてくれるところもあります。 おすすめはシャングリラ東京、ペニンシュラ、コンラッドなどです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと調べてみます!

その他の回答 (3)

noname#116958
noname#116958
回答No.4

私が奥さんなら…外食でお祝いはいいかなぁ。 近くに親戚がいないなら、ファミサポとか利用して夫婦二人だけでお出掛けしたいです。 そりゃあ、子連れでもいいけれど、年に一度誕生日だけ夫婦水入らずで独身時代のようにゆったり過ごしたいかなぁ。 映画見てお茶か食事をしたり、日帰り温泉行ったり…。 レストランで食事!って意見と反しますが、私やママ友は日頃こう↑思ってます。

• kaiyukan
回答No.3

赤ちゃんて何歳何ヶ月? 大人しく椅子に座って、自分で食べれるくらいじゃないと お母さんはずっと隣で赤ちゃんの世話しなきゃならないし… うちは一歳三ヶ月ですが、外食連れて行っても食べた気がしません いつ泣き出して、他の客に迷惑かけるかと はらはらどきどきして… いそいで食べ物を流し込むという感じです なので、レストランを考えてるなら 赤ちゃんはじじばばにでも預かってもらって ゆっくり行くのがいいと思います ディズニーなら、まあ子供だらけですから 迷惑の心配はしなくていいと思いますが。 シェフミッキーは予約が大変と聞きますが 取れるなら思い出にはなると思います まだ赤ちゃん小さいなら、家でゆっくりお祝いのほうが嬉しいお母さんもいると思いますので (連れていくのはへとへとになるから) 聞いてみてはどうですか?

質問者

お礼

基本外出時等は全部自分が面倒見てるので、そこは別に問題ないんです。よく普通のレストラン等なら行くので。 もちろん妻にどう?って確認済みだし、近くに親戚いれば良いけど居ないので… やっぱりディズニーが良さそうですね。 でももうランドホテルの方もミラコスタも行っちゃったし、ちょっとシェフミッキー予約電話してみます。ありがとうございました。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

>妻の誕生日を祝いたいんですが=レストラン 誕生日イコールレストランですか? 人生、もっと柔軟に対処できませんか?

質問者

補足

深読みされても…。 逆に言いたい。もっと柔軟に考えられませんか?笑 迷惑です。 ただレストランで祝いたいんだけど、って思っただけです。