• ベストアンサー

妻の誕生日を祝いたいんですが、赤ちゃんがいます。

妻の誕生日を祝いたいんですが、赤ちゃんがいます。 なので、落ち着いたレストランって基本気遣いますよね? もし赤ちゃん連れでも大丈夫な都内のレストラン(出来たらアニバーサリーケーキとか付いたら嬉しい!)があれば教えてください。 ちなみにディズニーランド内のレストランやアンバサダーホテルのシェフミッキーはどうですか? シーは先日行ったのでミラコスタ等は考えていません。

noname#125961
noname#125961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホテルに泊まってルームサービスを頼むのがオススメです。 誕生日であることを伝えておけばケーキをサービスしてくれるところもあります。 おすすめはシャングリラ東京、ペニンシュラ、コンラッドなどです。

noname#125961
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと調べてみます!

その他の回答 (3)

noname#116958
noname#116958
回答No.4

私が奥さんなら…外食でお祝いはいいかなぁ。 近くに親戚がいないなら、ファミサポとか利用して夫婦二人だけでお出掛けしたいです。 そりゃあ、子連れでもいいけれど、年に一度誕生日だけ夫婦水入らずで独身時代のようにゆったり過ごしたいかなぁ。 映画見てお茶か食事をしたり、日帰り温泉行ったり…。 レストランで食事!って意見と反しますが、私やママ友は日頃こう↑思ってます。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

赤ちゃんて何歳何ヶ月? 大人しく椅子に座って、自分で食べれるくらいじゃないと お母さんはずっと隣で赤ちゃんの世話しなきゃならないし… うちは一歳三ヶ月ですが、外食連れて行っても食べた気がしません いつ泣き出して、他の客に迷惑かけるかと はらはらどきどきして… いそいで食べ物を流し込むという感じです なので、レストランを考えてるなら 赤ちゃんはじじばばにでも預かってもらって ゆっくり行くのがいいと思います ディズニーなら、まあ子供だらけですから 迷惑の心配はしなくていいと思いますが。 シェフミッキーは予約が大変と聞きますが 取れるなら思い出にはなると思います まだ赤ちゃん小さいなら、家でゆっくりお祝いのほうが嬉しいお母さんもいると思いますので (連れていくのはへとへとになるから) 聞いてみてはどうですか?

noname#125961
質問者

お礼

基本外出時等は全部自分が面倒見てるので、そこは別に問題ないんです。よく普通のレストラン等なら行くので。 もちろん妻にどう?って確認済みだし、近くに親戚いれば良いけど居ないので… やっぱりディズニーが良さそうですね。 でももうランドホテルの方もミラコスタも行っちゃったし、ちょっとシェフミッキー予約電話してみます。ありがとうございました。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

>妻の誕生日を祝いたいんですが=レストラン 誕生日イコールレストランですか? 人生、もっと柔軟に対処できませんか?

noname#125961
質問者

補足

深読みされても…。 逆に言いたい。もっと柔軟に考えられませんか?笑 迷惑です。 ただレストランで祝いたいんだけど、って思っただけです。

関連するQ&A

  • ディズニーシーで誕生日

    11月17、18と1泊でディズニーシーにいくことになりました。 18日はミッキーの誕生日でもありますが、私もたまたま同じ誕生日 なので、いまからわくわくしています。 ところで、ディズニーシー内のレストランで誕生日を祝ってくれるところ ってありますか?シー内であれば一番うれしいですが、ミラコスタに宿泊 するのでミラコスタのレストランやイクスピアリのレストランでも かまいません。情報ください。 それと、ミラコスタホテル内のレストランはどんなかんじだったか、 どなたか利用された方いらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • ディズニーランドのホテルのレストランについて

    前回別の質問でディズニーランドについて質問したまゆというものです。 この度、主人の有給が確定しディズニーランドにいけることとなりました! 宿泊ホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのどこかを考えています。 行く日は1/14.15の二日間。 ランドとシーの二つをアトラクションメインでなく雰囲気を楽しみながらのんびり回ろうと思います。 わたしの考えとしましては、アンバサダーホテルに宿泊し、朝か夕にシェフミッキーにいきたいなと思っています。 そこでシェフミッキーはディナーにして朝食は別のホテルのレストランで軽く取るというかたちに…というのはいかがでしょうか?? ホテルのレストランの感想やこの計画?についてのご意見などいただきたいです。 他にオススメのレストランがあれば宿泊ホテルも変更しようかなと思ってます。 お知恵をお貸しください!

  • 23歳の誕生日にシェフミッキー

    彼女の23歳の誕生日に、 ディズニーアンバサダーホテルの シェフミッキーを 考えてるのですが、 シェフミッキーって子供向けという話をよく聞きます。 どうしよう?

  • 1歳の誕生日でのディズニーランド・シーの楽しみ方について

    初めまして、よろしくお願いします。 今年の11月に、娘が1歳の誕生日を迎えるので、記念に東京ディズニーランドかディズニーシーに行こうと考えています。 乗り物には乗れないと思うので、ショーを中心に楽しんできたいと思っていますが、どのように・どんなショーを回ったら充分に楽しめるでしょうか? また、昼食や夕食についても、1歳児を連れて楽しめる所があれば教えてください! 現在決まっているのは、  ■『アンバサダーホテル』 アンバサダーフロア 1泊2日 ※食事なし  ■『シェフミッキー』での朝食 7:30~ を予約しています。 パークのチケットはまだ購入していないのですが、2DAYパスポートを購入することを検討しています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日にアンバサダーホテルに泊まる時の演出

    こんにちは。 もうすぐ、彼の誕生日なのですが、前から行きたいと2人で言っていたディズニーランドのアンバサダーホテルの予約が取れました。 正確には、1日ずれてしまったのですが都合上しかたなかっので・・・・。 そこで、誕生日なのに予約や計画を全て彼にまかせっきりにしてしまったので、少しくらいはサプライズな演出をしたいと思っています。 夕食は、ホテルの「シェフミッキー」で食べようと思い、予約を入れるつもりなのですが、 (1)夕食の時に、スタッフ(できればミッキーマウスが・・・)が特別にケーキor私があらかじめ預けておいたプレゼントを持ってきて、お祝いして貰う。 (2)ホテルにチェックインする時に、お部屋のテーブルにケーキとプレゼントをあらかじめ用意してもらうよう、頼む。 といった演出は可能かな?と考えています。 こういった特別な演出は、アンバサダーホテルでは頼めばしてもらえるのでしょうか?また、そうしてもらう場合は超過料金がかかるのかな、とも思いますが、かかるのでしたら料金の相場なども教えていただければ嬉しいです。 もし、こういった演出が無理な場合、他に良い案などありましたら、私にアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ディズニーで誕生日

    ライド内レストランで誕生日をされた方、ライド外にあるホテルのシェフミッキーで誕生日をされた方情報お願い致します! 47になる母の誕生日当日に日帰りでディズニーランドに行く予定なのですが、候補としてライド内イーストサイドカフェで誕生日としてケーキも予約してやるか、ライド外ホテルにあるカフェミッキーでお祝いするか悩んでおります。 全てサイトや知人から聞いた話ではありますが、 ライド内レストランならパレードや乗り物を考えたら時間短縮にもなり、移動も少なくて済むのとサイトで見たライド内誕生日特典が充実してる事が利点(キャンドル、バースデープレート、バースデーソング、記念撮影、ミッキーからメッセージカード、記念フォット) カフェミッキーは遠いのと高い、ケーキはなく特典も写真立てのみ、だけどキャラクターがテーブルまでお祝いにきてくれる事が最大利点。(ライド内でもキャラクターに会えたらリアクションはある…?) どちらがいいのか、場所もわからない為想像つかず悩んでおります。 そこでカフェミッキーもしくはライド内レストランで誕生日お祝いをなされた方にどんな雰囲気でどう感じたか、どちらがいいのかお聞きしたいです。 予約悩んでおります、よろしくお願いします!

  • 子供の誕生日をディズニーランド周辺ホテルでしたい

    来月末の子供の誕生日に一泊でディズニーに遊びに 行きたいと思っています。ミラコスタ、アンバサダー ともに、問い合わせが遅すぎて、満室です。 周辺ホテルで、子供が喜ぶようなホテル、オススメ などあったら教えて下さい。レストランで誕生日を したいので、ケーキ、他、リクエストのできるところ、 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 5歳の双子と、三歳の子供と行くTDL・・教えて下さい!

    3月9日(日)、10日(月)に二泊三日でディズニーランドとシーに行く予定です。 子供5歳の双子と三歳の計三人を連れて初めてのディズニーで、子供も大変楽しみにしています。もちろん私もです。 北陸地方に住んでいるため、なかなか行くことができず、今回子供の誕生日、卒園をかねて計画しました。 そこでお聞きしたいのですが、ディズニー初心者なもので何もわからないのです。 ホテルはアンバサダーとミラコスタに泊まります。 朝食はシェフミッキーで・・・とゆうとこまでしか決まっていません。 アトラクション等ガイドブックをみてもさっぱりわからず、昼食、夕食はできる限り安くおさえたいのですが、どのレストランがよいのかわかりません。 皆さん、なにもわからない私になんでもいいのでアドバイスやおすすめ情報を教えてください。 もって行くと便利なものなど、教えていただけるとありがたいです。

  • ディズニーランド・シーでのデート

    観覧ありがとうございます。 さっそくですが、2009年、5/15・16・17に5月で丁度二年目になる彼女とディズニーランドとシーにデートで行きます。 彼女はディズニー好きなのにランドもシーも行った事が無く 17日が誕生日なのもあり、この三日間でどうしても楽しんで欲しいです…! しかし私自身、彼女の影響でやっとディズニーが好きに成った程度なので助言が頂きたいです。 予定では 15日: 遊)シー 宿)アンバサダーホテル・アンバサダーフロア 夕食)シェフミッキー<誕生日のオルゴールとかを貰えるようにしました> 16日: 朝食)シェフミッキー 遊)ランド 夕食)パーク中のレストランで彼女が望んだ所を予定 宿)ディズニーランドホテル キャラクター・ピーターパンルーム 17日: 朝食)シャーウッドレストラン 遊)シーかランドか彼女が望んだ方へ 昼食)望んだパーク中レストラン 17:30頃にバスにて羽田へ 今の所、このような感じです。 ランドやシーで誕生日シールを貰うつもりです 他に誕生日だからこそ受けられるサービス(少々お金がかかっても大丈夫です)はあるでしょうか あと、シルクドソレイユは見に行った方がいいでしょうか 他にも何か助言があれば、どんな細かい事でもいいので教えて頂きたいです 宜しくお願いします!

  • ディズニーランド周辺のお店

    12月6日・7日にディズニーアンバサダーホテルに泊まり、夕食はシェフ・ミッキーを予約しています。シェフ・ミッキーはアルコールは飲めるのでしょうか?もし駄目ならシェフ・ミッキーをキャンセルして、チェックイン後、ホテル外で食事をしたいと考えています。ホテル周辺で食事が出来て、アルコールも飲めるお店はありますか?それとディズニーシーでアルコールが飲めるレストランを教えていただけますか?頑張って連れて行ってくれる主人の為にも教えてください。お願いします。