• ベストアンサー

夫婦の年の差を教えて下さい。

nipon80の回答

  • ベストアンサー
  • nipon80
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

女房が78歳 小生が70歳です 結婚する時33歳と25歳でした三年間付き合って結婚 今日のように 男性より女性の寿命が延びるのを読みそれが今日役立っています と言うのは 女房が一昨年から 認知症に でも 介護など頼りません(保険料は掛け捨てです) これでこそ家族です 若い小生が面倒を 休日には 息子や娘 孫が 一緒に遊園地や観光地に連れていってくれます 

questionbw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今でこそ珍しくない姉さん女房の年の差婚を昭和40年になさったのですね。当時の周囲の反響は強かったのではとお察し致します。拝読して家族愛を痛切に感じました。ある意味で羨ましい限りです。

関連するQ&A

  • 夫婦間の歳の差について!

    主人とは8才違いなのですが主人いわく結婚して夫婦には歳は関係ないと言っています。(主人が上です) 多少はそうかもしれませんが、もし逆だったらどうですか? 姉さんにょうぼだったら! 絶対に甘えるはずです!し年下の旦那だったら違うと思いますし、、、。 実際はどうなのでしょうか?

  • 年の差が二桁離れてる夫婦に質問です。

    年の差が二桁離れてる夫婦に質問です。 奥さんは、ご主人より何歳年下ですか? また、結婚当初、ご主人は何歳でしたか?

  • 年の差カップルに質問です

    奥様が一回りか、それに近いくらい上の場合、夫婦関係というのは最終的にどんな感じに落ち着きますか?最初は旦那さんからすると夢のようないわば「特権」を与えられ、年上妻に甘え子供のようになつき、奥さんもそれに応じたわけだから「特権」として年下の男性を可愛がるというめったにない幸福をお互い味わってると思う。 でも年数がたてば夫婦なんてどこも同じでしょう。いわゆる倦怠期が始まります。ここ一番つらくないですか?特に年の差夫婦にとっては最大の難関ですよね(笑)みなさんどうやって乗り切ってますか?

  • 年の差夫婦

    こんにちは。私は現在大学生で約2年付き合っている 9つ離れた彼氏がいます。 私はまだ学生なのですが卒業したら結婚したいねって 言っています。 そこでみなさんに質問があるのですが年の差夫婦ということで大変だったことや良かったことはありますか? 皆さんやお知り合いの方の話を聞かせてください。 彼のことは大好きなのですがやっぱりいろいろ 不安があります。。。

  • 私の知人の夫婦ですが、14歳差の年の差結婚(女性が年上)です。

    私の知人の夫婦ですが、14歳差の年の差結婚(女性が年上)です。 5年前にご主人は31歳、奥様は45歳、どちらも初婚同士の別々の会社で勤務する会社員で、共通の趣味がきっかけで5年の交際を経て結婚しました。今でもお互いに当時の会社に勤務しており子供はいません。 「愛さえあれば年齢差は関係ない」「当人達さえよければ問題なし」と世間では言うものの、付き合う時やプロポーズの時には何も考えなかったのかと・・・。 こういう場合は余りの年の差だけに、女性から「若い女性の方がいいのでは・・・」等と言って身を引かないものなのか、或いは男性から「年齢的に出産が無理かもしれないけどいいのか・・・」等となって身を引かないものなのか、余りにも不思議です。 ただ、夫婦ではあるものの、最近は休日も共通の趣味を含めて殆ど一緒に出かけている様子もなく、近所で二人が揃っている姿を見ることもなく、それぞれが好きなことをして過ごしているみたいですが、やばくなっているのでしょうか?。 それだけ女性が年上の年の差結婚って難しいものなのでしょうか?。 知人として心配する一方で、実は私はこの奥様から「お互いの休みの日に会ってほしい」と2度ばかり言われています。 因みに私は46歳独身です。当然ながら私は人道に外れた行動は取らない意思は強いです。

  • 歳の差

     私は彼氏と13歳離れています。(今年で私は22、彼氏は35歳)  そして、私の両親は9歳の歳の差があります。(母49、父58歳)  母は私に13歳離れた彼氏がいるのを知っていますが、この間「最近、歳の差を感じてきた。あなたがもし今の彼氏と結婚したいなら、私の歳頃になると私よりももっと相手の歳の差を感じると思うよ」と言われました。  彼氏との結婚はあまり考えていませんが、  質問です、10歳以上歳の差のある夫婦の方、結婚をして歳を取り、夫婦間の歳の差を感じるときってありますか??

  • ネパール人の年の差夫婦について

    私が知っているインド・ネパール料理店2軒では 21歳以上、年齢が離れていると思われる夫婦が働いています。 どちらも男性のほうが年上です。 しかし、ネパールでは20才以上歳が離れている男女は結婚することが できません。 年齢差が大きいため日本に帰化して結婚するネパール人夫婦は ときどきいるのでしょうか?

  • 年の差

    みなさんにお聞きしたいのですが、彼氏が14歳年上だったら結婚考えられますか?年の差夫婦は離婚しやすいとか別れやすいということはあると思いますか。 年の差の彼氏彼女、若しくは年の差夫婦の方からの経験話お待ちしております。

  • 身近な年の差がかなり離れてる夫婦を教えてください。

    こんにちは。 男は10歳、歳下の女性と普通にお付き合いしますが。 ご存知の年の差がかなり離れてる夫婦がいましたら教えてください。 1.その夫婦は何歳差でしょうか。 2.現在(もしくはその事を知った時)、その夫婦は何歳くらいでしたでしょうか。 3.馴れ初めをご存知でしたら教えてください。 ※ ひとまず年齢差10歳以上を「離れている」とします。 ※ 未確認情報でも結構です。 ※ 3.は、その方たちを特定できない範囲で大雑把に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 年の差夫婦

    結婚して2年の主婦です。旦那とは14の年の差があります。結婚するまでは約7ヶ月付き合いましたが、結婚して一緒にいることが多くなって、最近特に年の差を感じるようになりました。意外と男の人はいくつになっても子供みたいで・・・・今はまだ子供は居ないのですが 子供ができたら大変だな~と思ってます。同じように年の離れた旦那さんと結婚された方、付き合ってる方、どうですか?