• ベストアンサー

短大2年保育士を目指しています。

短大2年保育士を目指しています。 現在保育園に就職活動中なんですが、 3日前に面接試験があり本日就職結果が、電話で掛かってきたんですが、 「結果としては、非常勤という事で1年間働きませんか、1年後に就職できるとは約束出来ませんが来れますか」 っと言われたんですが、これはどう言う意味でしょうか? 現在就職難ですが断って次があるのか無いのか分かりませんが、 よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourlike
回答No.1

私は福祉の世界で生きているのですが・・・・ >「結果としては、非常勤という事で1年間働きませんか、1年後に就職できるとは約束出来ませんが来れますか」 とのこと。これって、結構リスク高いですよ。1年後その職場の仕事に慣れてないと相手が判断したらいつでもクビ切れる状態ですからね(自分ができてるかどうかは関係なし)・・・・ お住まいは都市部ですか?地方ですか?それにもよると思いますが、できれば正職員で採ってくれる保育園探す方をおすすめします。待遇面(お給料、有給、任せられる仕事の内容)も非常勤と正規職員だとぜんぜん違いますね。 学校の先生とも話し合ってよく考えてください。

naiagara
質問者

お礼

有難う御座いました。 本日早く断りの電話をしたところ、 地方の小さい町なので保育所の横のつながりがあるので、 ほかの保育所を受けてもあなたをどこも雇わないでしょうと言われました。 とてもショックでした。