• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です。)

女性に質問です。何度か二人でご飯したり、出掛けたりしている女性がいます。

naginatumeの回答

回答No.5

>〇〇月のシフトが今から分かるわけないもね、了解です。 >仕事で大変だと思うけど、まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってね。 これに関して顔文字、絵文字などは一切ないのでしょうか。 ある、ないで多少なりとも受け方が変わる人もいるでしょうが、 大抵は、特に気にしないと思います。 ただ、「わかるわけないもね」が「わかるわけないね」なのか「わかるわけないもんね」 なのかが気になりました・・・ 前者の言い方であれば少し突き放した言い方かなと感じます。 そのくらいなので、特に気にされなくても大丈夫だと思いますよ

p1003690
質問者

お礼

絵文字は使っていますので、印象は幾分違うと思います。 先週、二人で夏のイベントに出掛けたのですが、その後、彼女のメールから自分の優先度が下がったように感じます。 彼女から誘ってくれ出掛けたのですが、当日、体調が悪かったこともあり、素っ気ない態度をしてしまったからかも知れません。 時間は戻せないので仕方ないですが、浴衣姿で来てくれた彼女をがっかりさせてしまったのかも知れません。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、気になる女性に少し話したいので差し支えなければ電話くださいとメールをしました。 相手は深夜まで仕事をしているので自分から電話をしてもタイミングが合わないことが多いので。 その日の深夜(0時過ぎ)に今日は今から帰宅で遅くなるで違う日でも良いですか?と返信がありました。 他の内容は省略。 自分は電話の件には触れず『まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってください』とメールしました。 デートの誘いも曖昧に断られた感じだったので。 自分が送ったメール内容は『もう連絡はしないので的な印象を受けますか?』 ご意見ください。

  • 女性に質問です

    知り合ってから二週間、毎日メールしている女性がいます。 具体的日程まで決めていませんがご飯の約束をしました。 ただ、具体的な日程を決めようとメールをしたら返信がなく三日経過しています。 自分は土日休みですが彼女は違います。 が、自分は平日は帰宅が遅いので「土日であれば大丈夫なので、良かったら来月の予定教えて」とメールしたのですが… 月末なので、シフトが出てないことも想定されますが三日間も返信がないので気乗りしないのかな~と。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 2月に知り合った女性がいましたが、連絡先を交換して一度もメールの返信をもらえませんでした。 しがらみのない出逢い(イベントです)なので当然と言えばそうなりますが…。 ただ、今日何気なくメールしてみたら返信がありました。 これは、つい魔が差して返信してしまったのでしょうか? 女性はあまりそんなことしなそうですが…。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問します

    お付き合いしている女性がいます。 以前は,メールを送ると,ほぼ必ず返信が返ってきていましたが, 今は,自分が3通ぐらい出して,1通返ってくる程度になっています。 反対に,電話をすると,今でも,必ず電話に出てくれて,少なくても30分は話します。 長いときは,1時間ぐらい話します。 2週間先のデートの予定も立てています。 その女性から,一週間先にある同じ趣味の集まりに,「一緒にいきませんか。」と誘われてもいます。 忙しさで返信がないのか,それほど私のことを想ってはいないのかが分かりません。 彼女は,自分の気持ちをあまり話さないのです。 メールを返さないけど,デートは約束してくれて,食事やお茶をする女性って,どんな心理なのでしょう。 自分は,彼女からメールが来ると,少し遅くなっても,返信をしようと努力していますし, 遅くなってもメールの返事は必ず送ります。 それほど彼女の気持ちに脈がないなら, 自分が傷つかないうちに,彼女を諦めなくてはと言う気持ちが持ち上がりつつあります。 女性の皆様,こういう女性の心理ってどういうものなのでしょう。 少々悩んでいます。教えてください。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 女性からのメールについてご意見お願いします、自分は土日祝休みですが彼女は不定休で休日が合いません。 以前、質問させていただきましたが賛否両論(彼女の予定に合わせるべき、等のご意見多数)でした。が、残念ながら職業柄、平日夜は時間が取れない為、来月の土日いずれかで予定が合えばといった内容で食事に誘いました。 彼女からの返信メール(絵文字省略)です↓ こんにちわ、昨日は台風すごかったですね。ァタシは仕事が終わった頃には雨も止んで電車も動いていたので、普通に帰宅できました。 すごく素敵なお店ですね。 シフト制で来月の予定がまだ出ていなくて、月末ギリギリくらいにならないとわからないので、わかったらすぐご連絡します(ハート入り絵文字) 明日から3連休ですね。 ァタシはガッツリ仕事ですが、休日満喫してくださいね。 ※多分、自分の感覚がおかしいのだと思いますが、普通この内容で返信があれば御の字だと思いますが、先日知り合ったばかりなので、自分としては毎日メールをしたいのが本音です。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性目線での彼女の胸中及び自分に対するダメ出しでも構いません、ご意見お願いします。

  • 「怖い」と言われてしまいました(女性に質問です)

    私は34の男なのですが心配性です。先日彼女から午後7時半ころ電話があり、世間話をしていたのですが彼女が「これからジムに行ってくる」と行って電話を切りました。その後用事があり、メールをしたのですが、深夜になっても返信がなく電話をしても全く出ませんでした。昼間であるとか休日で友人と会っている可能性があるなど、なかなか連絡が取れない状況が想定できる時間帯や曜日なら別に気にならないのですが、平日の夜であり、またジムは午後11時に閉まることを私は知っており、平日の深夜に遊びに行くということはしない子ですし、今までメールの返信がなかなか返ってこなかったり電話を何回鳴らしても出ないということは付き合ってから6ヶ月経ちますが、一度もありませんでした。そういう状況の中で夜12時を過ぎてもメールも電話も反応がないとなると、やはり心配になってしまい、何度も電話をしてしまいました(2時くらいまでの間に10回程度)。そして深夜2時半ころメールがあり「ずっと着信音消していたから気づかなかった。こんなに電話もらうと正直怖い」と書かれていました。 確かに電話の回数は多かったことは自覚していますが、このようなことが過去になかったので、事故にでも遭ったのではないかと心配になるのは、私としては自然だと思うのですが、女性としてはやはり怖いと思うものでしょうか。また、そうだとすると私はどのように対応すべきだったのでしょうか。幼稚な質問で申し訳ありませんが、自分が何やらストーカー扱いされているようでショックなんです。ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 昨夜、合コンで知り合った女性と連絡先の交換をしました。 数分しか話せていなかったのですが、デートのお誘いメールをしたところ、彼女から即返信があり『〇〇に行くのも楽しそうなんですが、今ちょっと忙しいので、〇〇さん平日でも大丈夫ならご飯でもどうですか?』と代案がありました。 お互い、住んでいる場所も知らない程度なので、都合良い場所を聞いて、〇日どうですか?とメールをしたのですが、返信がありません。 急にやっぱりやめたみたいな気持ちになったりしますかね? 彼女は月に一度くらいしか出掛けない的な事を言っていたので、面倒くさくなってしまったのか戸惑っています。 昨夜(深夜)なのでまだ分かりませんがご意見ください。

  • 女性に質問です。

    男です。 先月末に知り合って間もない女性をご飯に誘いました。 彼女はシフト制のバイトをしていて、自分は土日休みです。 結果として、「全てバイトになってしまったので4月になってからでも大丈夫ですか?ごめんなさい。3月最終日なんてムリですもんね?」とあったのですが、自分も都合が悪く「○○さんに合わせるからまた4月で検討してみて」とメールして現在に至ります。 彼女には4日に一通程度メールをしていますが、昨日した近況報告的メールには返信がいまだありません。 やはり、先月の段階でお断りされていたのでしょうか…。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?