• 締切済み

恋愛する気がないという女性は?

恋愛する気がないという女性は? お世話になります、社内に気になる女性がいて 先日思い切って告白してみました。私31歳、相手29歳 返事はいまは誰とも恋愛する気にならないので ごめんなさいということでした。 中途半端な回答だったので、 もうちょっとプッシュしてみようかなと思って 告白なんかをして迷惑をかけた旨を付箋に書いて、 プレゼント(ぬいぐるみ)を席に置いておいたら喜んでくれたみたいで 「全然迷惑じゃありません飾って置きます」と笑顔で言ってくれました。 その場で連絡先を聞いたら、携帯のアドレスも教えてくれました。 メールを送ると返事もくれるので、お茶でもどうかと誘ったら やっぱり恋愛する気分じゃないので二人で合うのはちょっと遠慮したいとのこと。 社内ってこともあって気を使っているのか ほんとに今はその気がないので待てばいいのか 困ってます、忌憚の無いご意見を頂戴できないでしょうか?

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

>社内ってこともあって気を使っているのか それに尽きるとおもいます。 アプローチは今後控えられたほうがいいと思います。 もしするのなら、仕事をバリバリこなしたり、その彼女以外の女性たちにも優しくしたりして、社内での高感度をあげるようにするといいと思います。

Mr_kunkun_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて、大分冷静になってきました。 まずは積極的なアプローチは控えようと思います。 どこからとも無く噂が広まることもあるし、 いろんな意味で女子社員の高感度アップはしてゆきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.7

もしかしたら、その女性は彼氏と別れたばかりで恋愛に疲れているとか、Mr_kunkun_kun様の事は同僚や友人としてはOKだけど恋人としては見られないということでは? あまりしつこく交際を迫ると気まずくなります。 他愛のない事でメールのやり取りをしたり、他の同僚も誘って飲みに行ったりして様子を見て言ったらいかがでしょうか? 特殊な例ですが、私の友人で彼氏や結婚で束縛されるより一人でいた方が気が楽!!と言って、独身貴族ライフをエンジョイしている子がいます^_^;恋愛は1度したからもう十分と笑い飛ばしていました。 もし、その女性がそのタイプだったら交際は絶望的ですよね。。。

Mr_kunkun_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に考えると終わってるとは思うものの 複数人の飲み会に顔を出しつつ様子見としたいと思います。 というか、彼女が所属している部署が 不定期に開いてる飲み会に誘うと向こうから言ってきてるので まずはそれに参加してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaveMonk
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.6

どうやら彼女、質問者様のことが「嫌い」ではないらしいので、 可能性1: 本当に恋愛する気が無い。  意外かも知れませんが、こういう人って、案外います。  私見では、どちらかと言うと男性より女性に多いタイプかと思います。 可能性2: 「社内」ということに敏感(過敏?)。  公私を画然と分ける、という癖のある人。  良く言えば潔癖だが、悪く言えば相手や場所により性格の変わる「ジキルとハイド」。  これも案外、女性に多いタイプ。 可能性3: レズ。  偏見や興味本位のゴシップ等を恐れ、会社では黙っている可能性大。 可能性4: 持病、借金、前歴など、何か隠したい事情があって、人と親密な関係になることを恐れる。 何れにせよ、そっとしておいてあげましょう。 喩えは悪いですが、野良で見かけた野生動物が可愛くても、餌付けや飼い慣らしはしないでやるのが鳥獣保護の大原則、というのと似ています。 彼女は質問者様に飼われるよりも、野生で生きていくのに適わしい生き物のようですから。

Mr_kunkun_kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっとしておくのが一番な気はしますが 気が付かれない様に何か攻める手があるか様子を見たいと思います。 今はもやもや感があるので、往生際が悪いですが 時間が解決してくれるかもしれませんし…とほほ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

NO.2様のような可能性もありますよ。 会社の人にわざわざ彼氏の有無を言いたくないのわかります。 アドレスも知らないような仲ならなおさら。 可能性 1.彼氏がいる。が、会社の人に教える気はない。 2.本当に恋愛する気がない。 3.恋愛する気はあるが、質問者様とは恋愛する気はない どれにしろ質問者様にはあまり可能性がないように思います。 告白後の彼女の行動は社交辞令だと思います。 >>プレゼント(ぬいぐるみ)を席に置いておいたら喜んでくれたみたいで >>「全然迷惑じゃありません飾って置きます」と笑顔で言ってくれました。 いやーな顔していりませんなんて言えるわけがないですよね? 会社に飾っておくのは、もしかしたら持って帰ると彼氏が嫌な気分になるからかもしれない。 ぬいぐるみが好きじゃないから、家には置いておきたくないのかもしれない。 その女性がぬいぐるみが好きな人ならいいんですが、嫌いな女性もいますからね・・・ >>その場で連絡先を聞いたら、携帯のアドレスも教えてくれました。 会社の人に聞かれたら、断れないでしょう。 私の会社の上司は、自分から聞いたら部下は嫌でも断れないだろうから、聞かないって言ってました。 >>メールを送ると返事もくれるので 会社の人からメールがきたら無視はできないでしょう。 どれも社交辞令内の行動だと思うので、彼女に本当にその気がないのかわかりません。 というかアドレスも知らない間柄で告白したのですか? それはOKもらえないと思います。ちょっと尚早だったかもしれませんね。 待たないほうがいいと思います。

Mr_kunkun_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイミング的にOKもらえない可能性が支配的なのは承知の上でした。 告白に踏み切ったのは先輩方が次々女の子を紹介してくれたり カルチャースクールで知り合った女の子が 積極的にアプローチしてきたりという状況があって 中途半端な状況ではいけないと思ってそういう話も断り続けてました。 そして、だめ元で派手に振られてやれ! というような手前勝手な精神状況になっていたからです。 普段の関係も悪くないし 告白したときは飲み会の帰りで ずっと隣で話をしていたし、帰りも一緒だったので もう言うしかないと思った次第です。 はやまったのはご指摘の通りです、これはもう反省するしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • just-me
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

彼女の本心は、やはり彼女に聞いてみないと分かりませんが2つ意見があると思います。 1つはあなたに本当に気がないが、社内の人だからやんわり断っている。 もう1つは私自身や、ほかの子たちの経験談から言わせると、28~の恋愛って 前に比べてすごく重いんです。例えば彼女がふられて傷ついてしまっているならば 気持ちは前向きたいと思いながらも、昔程あっさり切り替えたりってできない年齢になってきている為 あなたの行為はうれしいけど、まだもう少し気持ちの切り替えに時間がかかってしまう等 彼女自身の気持ちが恋愛に前向きではない。 こういう時は、男性は分かりませんが、女性は結構あります。 あなたのアクティブな行動は、個人的な感想ですが嫌いじゃありません。 世の中草食が多くなってる中、まっすぐに誘ってらっしゃるあなたをすばらしいと思います が。。。。。 彼女は場合により、その気持ちを重く感じてしまっていらっしゃる可能性もあります。 あなたは待つ覚悟がおありになるとの事なら、彼女の気持ちを軽くさせてあげる行動をされてはいかがでしょうか? まずメールのやりとりができる状態なので、まずは誘うのは少し時間を置いてください。 それにやはり誘うにしても複数で誘ってください。 ちょっと飲み会するからこない?!ってくらいに。 彼女はあなたを嫌いではありません、けど好きでもないんです。 しかももしかしたら彼女は恋愛に疲れている可能性もあります。 そんなときに強引に誘われると、距離を置いてしまう可能性があります。 あなたが彼女の時間に合わせられる覚悟があるのなら 合わせてあげてはいかかでしょうか

Mr_kunkun_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいアドバイスありがとうございます、大変痛み入ります。 告白して以降、前以上に笑顔を振りまいてくれるので 毎日しんどいですが自分自身の気持ちが抑えられる限りは そっとしておこうと思います。 複数人の飲み会には参加して行くつもりですが、 1,2度様子を見て折り合いを付けていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

ぬいぐるみを受け取ったのは同じ会社で働いておられるので気を遣ったのだと思います。 同じ社内の人ということで親しみを持ってはいてもお付き合いは全くしたいと思っていません。 何とか貴方を傷つけたくないという持ちから曖昧な言い方しか出来なかったのだと思います。 彼女の気持ちをくんであげてください。

Mr_kunkun_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の立場で考えればそうなのかもしれません。 その後の彼女の行動で惑わされてしまって よく分からなくなってご相談した次第です。 まずは一歩だけ引く決心が付きました。 このまま撤退するか決めるのはもう少し時間が欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

以前、僕もある女性に告白し同様の理由で断られ そういう理由ならと、約5年間アタックす続けましたが 結果的にはダメでした。 その時は全然理由がわからず落ち込みましたが その後その彼女の友人と仲良くなって真相を聞いてみたら 長く交際している彼氏がいる、ということでした。 それならそうと言ってくれたら諦めもついたのに・・ 「今は誰とも交際する気がない」というのは 僕にとっては一番嫌な言葉になってしまって・・(^_^; 一つの参考として・・・ だけど頑張って!

Mr_kunkun_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かります、振るときは気を使わないで欲しいですよね。 社内恋愛なんてしようと思ったことすらなかったので 相手の気持ちのニュアンスなんて言葉からは全然読みきれません。 振られる、もしくは振られたと理解できるまでがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>社内ってこともあって気を使っているのか そんなことはまったくないでしょう。 >ほんとに今はその気がないので待てばいいのか 言葉通り、 >いまは誰とも恋愛する気にならないのでごめんなさい なんでしょう。 待てばいいかどうかは別問題。待つより他の恋を探した方がいいと個人的には思います。

Mr_kunkun_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他を探した方がというのはまったくその通りだと思います。 ただ、今の精神状況ではなかなか飲み込みきれないですね。 毎度経験する失恋の様に時が解決してくれるのかもしれません。 水面下での悪あがきを続けつつ、気持ちも整理して行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛する気がない女性

     好きな人がいるのですが、その人がいまは全く恋愛する気がないらしいのです。  告白しましたが、返事は友達のままで、とのことでした。どんな人かというと、29歳の女性で、いまは付き合っている人はいません。  実家に住んでるインドア派で、休みの日は一日家で、本を読んだりDVDを見たりして過ごしている人です。その人は、3年前に男とひどい別れ方をして以来、ずっとひとりです。  こんな人を自分に振り向かせるのは、無理ですかねえ…

  • ゲイなのに女性に恋愛

    こんにちわ。 みなさんの意見が聞きたくて投稿します。 自分は25歳のゲイです。 ついこないだまで彼氏もいました。 でも、最近になって本当に好きになった人ができました。 女性なんです。 いつも一緒にいたいし、触れたいし、 とにかく好きなんです。 そんな気持ちが我慢できなくなり、 告白したいと思うようになりました。 そのため、それまで付き合っていた彼氏とも別れ 一旦自分の気持ちを整理しようと思いました。 でも、今まで自分が男と付き合ってきたということもあり 女性からしたら、ありえないと思うでしょうか。 自分の気持ちは本気で、一番大切にしたいと思ってるんです。 やはり男というものは、何かしてあげたい、守ってあげたいという 女性がいるからこそ頑張れるものだし。 でも、自分がゲイだったという、中途半端な男ということもあって そんな人から告られたら迷惑かなとも思います。 おそらくゲイだったとカミングアウトしたら拒絶されるでしょう。 自分は恋愛できないのでしょうか。 世の中の女の人はこんな男から好意もたれたらどう思いますか?

  • 恋愛をする気になれないっていわれたとき

    25歳男性です。 先日、好きな女性に告白をしたのですが、「過去に色々とあって今は恋愛をする気になれないので、今はあなたの気持ちには応えられない。いままでのように友達でいたい。」と言われてしまいました。 言っていることは良くわかるのですが、やっぱり振られたってことですよね? それとも鵜呑みにしてしまってもいいものなのでしょうか。 恋愛経験に乏しく、どういう対応を取ったらいいのかわからないので悩んでます。

  • 同じ職場に気になっている女性がいます。

    当方、44歳の男、バツイチです。 ここ、2,3か月、職場で気になる女性がいます。 このところ、あまりにも気になりすぎて苦しく感じてきました.... 相手の女性にはさりげなく、自分の存在をアピールしているのですが、ただ、「おつかれさまです」等の仕事の会話のみしかしたことがありません....  しかもお相手の女性が既婚なのか彼氏がいるのかすら、わかりません.... そして私は精神の2級障がい者であり、借金もある(現在、債務整理中)ので、こんなクズな自分のことを受け入れてくれるのか全く自信がありません.... もう、何度もあきらめようと敢えて彼女を避けていた時期もありましたが、社内で偶然会うと、やっぱり気になってきて、正直、苦しいです.... 苦しいのなら告白しようと思った時もありました。 自分の名前と携帯番号そして友達になってほしいと書いた紙を、彼女に失礼のないよう渡すという告白の仕方です。 でも、社内恋愛ですので成就すればいいのですが、かなわなければ、お互いに気まずい思いを抱えたまま仕事をしていくとなると、彼女にも迷惑がかかるのかとも思います... (1)思い切って告白する (2)もう少し状況を見守る (3)思い切ってあきらめる (1)~(3)の感情が毎日、自分の中でうごめいています.... 是非とも、皆々様方のご意見を拝借したく、 投稿させていただきました。何卒、ご教授の程、 よろしくお願いいたします。

  • 【女性が9才上】年の差恋愛どうでしょう

    皆さんこんにちは。題名の通りなんですが、女性が9才も年上の恋愛ってありですか?なしですか? 私…結婚も出産も諦めた、社内ではお局様ポジション(ややいじられキャラ)の会社員。33才女性 彼…入社もうじき1年の若手社員。行き過ぎたお調子者だけど憎めないタイプ、24才男性 最近よく一緒に仕事するようになって、いつしか惹かれ合ったようです。 昨日、プライベートで初めて2人で会ったとき、真面目に告白してもらったのですが…まだ返事を決めかねています。 社内だし後輩だし、9才差だから断った方がいいのはわかっているんですが…私も、好きなんです。 ちなみに明日も会う約束しているので、告白の返事を求められると思います。 女性が9才上の恋愛、ありですか??やっぱりなしですか?

  • 恋愛する気はなく、女性と仲良くする気はある。

    20代男性です。 自分は少し前までは恋愛したい彼女つくりたいという気持ちがありましたけど、恋愛しても成功した気配がなく、数回女性に迷惑を掛けたこともあって、今となっては恋愛にあまり興味がなく、彼女つくりたいという気持ちもなくなりました。相手の恋愛相談には興味はあります。 これを切っ掛けに女性(男性も)との友情を大切に仲良くしていこうと思いました。「これが出来ないとちゃんとした関係、安定した関係はできない」と思い、この道でやって行こうと思いました。 別にこんな感じでやっていくのも一つですよね。 すいません。前にも似たような質問だと思いますけど、

  • 彼がどこかに行くような気がして気になります。

    先月大好きですと言われその帰り道で 自分についてきてください。と言われました。 私も彼の事が好きになって嬉しかったので ありがとうございます。 よろしくお願いします。と伝えました。 ただ、彼が諦めているというか 前から私の返事を求めていない気がします。 昨日彼に ずっと私に話さなければならない事があって それをまた言えなかったと言われました。 今度必ず言います。と言われ気になりました。 彼は職場を辞めると以前に言っており それから2か月ほど経っているので 彼がどこか行くような気がします。 些細なとこで 迷惑なら断っていいんですとも言われます。 私はその度、迷惑でない楽しいと答えています。 年下なのに 食事もプレゼントも頂いてばかりです。 その度合いが普通じゃないので どこか行くまで出来る限りの事をしようといているような気がしてなりません。 感謝ばかりです。と言われて完結しているんです。 今の状態も手もつなぎませんし付き合ってない中途半端な状態です。 彼は気を遣うのに 私の気持ちは聞いてきません。 私は彼が好きですし、一緒にいたいです。 どうつたえればいいでしょうか。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…これをふまえこちらの女性は普通の女性だと思いますか?私は友人に紹介され半年間に渡って女性のこと考えて色々な場所に行きました。 しかし告白してびっくりした!考えてさせて。その後会う約束しようしたら音信不通…これが普通なのでしょうか?告白しよい回答得られなかったは気になりませんが、これだけ会ってきて最後音信不通ってどう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 「恋愛する気になれない」と振られました。悲しいです。

    先日こちらで相談したところ、親身になって回答して下さり、皆様本当にありがとうございました。 以前の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2264063 回答にも書かせていただきましたが、彼女がいるのかどうか、可能性があるのか聞いてみたら返事は「付き合っている人はいないけれど、最近ダメになったばっかりで恋愛する気分にはなれない」でした。 手紙を渡した時も、メールで「迷惑なら言ってください」と言った時も、返事が曖昧だったので彼女いるんだろうなぁ・・と思っていたので、「恋愛する気になれない」は正直予想外でした。メールを読んで拍子抜けしたというか、、心にぽっかり穴が開いた感じでした。なんて返していいのか分からず返事もしていません。 今更「じゃあ友達からでもいいので」とか「恋愛する気持ちになれるまで待ちます」とか言っても無駄ですよね?何度も告白しといて、いまさらそんなこと言うのも、おかしいかなって思ってしまいます。 メールの最後に「(私の気持ちに)応えてあげられなくてごめんね、これからもがんばってね」と書かれていて、向こうの中では「終わり」という感じです。 私はこれで終わりだと思いたくない気持ちはあるけど、じゃあどうしたら先生との関係を繋ぎ止めておけるのか全然思い浮かびません。 メールの返事も何て書いたらいいのか分かりません。 私に勇気がないのが一番の原因かもしれないですが、この恋は6年ぶりの片思いですごく自分の中では大切にしていた想いだったので、簡単に吹っ切ることが出来ません。でもすごくマイナス思考になってしまい心のどこかで、これ以上つきまとうのはみっともない、望みがないのにバカみたい、と思う自分がいます。 好きなら、そういう思いを捨てて頑張るべきなのでしょうか。 今は辛いけど、諦める、終わりにするほうがいいんでしょうか。