• 締切済み

恋愛をする気になれないっていわれたとき

25歳男性です。 先日、好きな女性に告白をしたのですが、「過去に色々とあって今は恋愛をする気になれないので、今はあなたの気持ちには応えられない。いままでのように友達でいたい。」と言われてしまいました。 言っていることは良くわかるのですが、やっぱり振られたってことですよね? それとも鵜呑みにしてしまってもいいものなのでしょうか。 恋愛経験に乏しく、どういう対応を取ったらいいのかわからないので悩んでます。

みんなの回答

  • cook_cook
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

他の方も言っておられるように、「振られた」ということは確実だと思います。 鵜呑みにするもなにも、彼女自身過去に何かがあったとして、それを彼女に聞いたとしても余計に迷惑で引かれるだけですし、 また、鵜呑みにせず、さらにアピールを続けることをすれば「友達」という関係すら失うことになりかねないと思います。 振られたということは事実ですので真剣に受け止めて、次の恋愛へと進みましょう。

easy1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も深追いして友達という関係まで失うことは避けたいと思っています。 かといって「時間が解決するのであれば・・・」などという甘い考えも少しあって皆さんのご意見を伺ってみようかと思いました。 誰一人として甘い考えを肯定する方がいらっしゃらなかったので落ち着きました。 早い時期に次の恋愛に進めるよう頑張ります。

noname#100767
noname#100767
回答No.2

残念ですが、間違いなく振られています。 彼女の希望どうり、今までどおりのお友達という対応でいいかと思います。 頑張って下さい。

easy1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそのほうがお互いのためだとは思ってました。 少し時間がかかるでしょうが頑張ります。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

鵜呑みにしても「振られた」という事実。 潔く受け止めてください。

easy1964
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛が出来ないと言われました・・

    30歳独身女性です。3ヶ月ほど前に3つ年上の男性と知り合い仲良くなりました。週一回のペースで飲みに行ったり、デートをしたり、これからも順調に彼との仲がすすんでいくんだと思っていました。 でも、先日告白をしましたが振られてしまいました。 (私のことを)好きな気持ちはあるけど、付き合うことは出来ない」と。過去の恋愛で立て続けに振られたようで、どれだけ彼女に尽くしてもいつか裏切られるという思いが強くて、「もう恋愛のことで悩んだり考えたりするのがしんどいし、耐えられない。とにかくしんどい。恋愛のことを考えるのか怖い。誰とも付き合うことができないんだ。」と言われました。 じゃあ彼女じゃなくてもいいから、友達として今までと同じように遊びに行ったりしよう、と言ったら、「こんな男といるだけ時間の無駄だから、もう会わないでおこう」と拒絶されました。  その後会う会わないを繰り返し、今のところ友達としてまた会うようになっているのですが、今後もきっと君の気持ちに応える日は来ないと思うよ、と釘を刺されています。でも私は本当に彼のことが大好きだし、彼を諦められません。 過去にとらわれて未来まで捨ててしまおうとしている彼を何とかできないでしょうか?もう一度恋愛をしようと考えてもらうにはどうしたらいいでしょうか?そっとしておいてあげるべきでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします・・

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 恋愛を忘れてしまった男性の行方は…

    今までただ一人だけ、本気で愛した彼女がいた男性がいました。 男性は彼女のことが本当に本当に好きでした。 その彼女とは5年付き合いました。 大好きで、やさしく接し、尽くして尽くしまくりました。 でも、男性は彼女に捨てられてしまいました。 もう彼女は二度と戻ってきません。 男性はもうどうしようもなく落ち込みました。 本当にどん底まで落ち込みました。 でも、月日が流れてようやく新しく気になる女性ができました。 新しい恋の予感がしました。 その女性も男性のことを好きになってくれました。 しかし、男性はふと前の彼女のことを思い出しました。 そしたら、今はとても恋愛できない気持ちになりました。 自分でもよくわからないけど、恋愛する意思がなくなっていたのです。 本当に自分でもわかりません。 恋愛を忘れてしまったのです。 自分はこの先恋愛はできない。結婚もしない。 一生ひとりで死んでいくんだ…という気持ちから絶対に抜け出せなくなりました。 しかし、その新しい女性は、その男性に告白をしました。 誠意を持って告白しました。 でも男性はその女性をふりました。 異性として付き合うことができないと。 でもその女性のことは人間として、友達として大好きという気持ちがあるのです。 男性はこの女性とはずっと友達としての関係でいたいと言いました。 (あくまで友達なので、体を求めたりというような下心はありません。) 女性はこのままずっと一緒にいても、やっぱり異性としては見ることはできないの?と男性に問いかけました。 男性は、今はとてもそう思えない。と断言しました。 どうしようもない、質問ですが、 この男性は、この女性をもう一生友達以上とは思えないのでしょうか? このような男性の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか? 似たような例を体験した方や聞いたことがある方。 この男性はどうなってしまうのでしょうか? またこの女性はもうどうしようもないのでしょうか?

  • 恋愛してみたい28歳

    こんばんは。 タイトルのとおりです。28歳女性です。 今まで男性と付き合ったことがありません。。 このことが20歳ころからずっと気にはなっていましたが、 自分に自信が持てずに恋愛に積極的になれませんでした。 友達には恵まれてると思うし楽しいことも大好きなのですが、恋愛だけはどうしてもダメでした。好きな人も何人かいたのですが、うまくいきませんでした。 しかし最近になって、恋愛をしてみたいと本気で思うようになりました。(一般的には結婚を考える時期に、遅いのですが) 飲み会に行ったり、人の集まるところにいってみたり。それなりに仲良くなれる場合もあるのですが、自分がいいと思う人とはうまくいきません。 これまでも誘われたり告白されたこともありますが、異性として好きという気持ちはなかったので恋愛に発展しませんでした。。彼氏がほしいなら付き合ってみれば・・と思うのですが。好きではないのに付き合う気持ちになれませんでした。 このままだと年齢が進むばかりで恋愛できずに過ぎてしまうと思うと悲しい気持ちになります。恋愛ってきっとすばらしいものですよね。 ちなみに、28歳でちゃんと付き合ったことがないってどう思いますか?経験がないから不利なこともあるのかと思うし、私はコンプレックスに思ってしまっています。

  • 過去の恋愛を気にする彼氏

    最近彼氏が私の過去の恋愛(主に性経験)を非常に気にするようになり困っています。 お互い26歳で付き合って約1年です。 彼とは価値観が合うところも多いのですが、周りの環境(交友関係など)が少し異なります。 私は男女共に友人が多いこともあり相手の過去などはあまり気になりません。 恋愛経験は5人ですが当時は真面目に付き合っていたので遊んでいた過去はありません。 一方で彼は男兄弟、理系、技術職で女性に免疫が少なく、本人曰く元カノはいるが本気で好きになって付き合ったのは私が初めてだそうです。 詳しくはわざわざ聞いていませんが、女性経験も少ないそうです。 私はおしゃべりなところがあり、先日考えなしに友達の昔話(好きだった彼氏でない人と旅先でキスしていた、私は直接は見てない)を笑い話でしてしまいました。この点は反省しています…。 人に迷惑をかけない範囲であれば勝手にすればいいというのが私の本音ですが、 彼氏からするとそんな友達がいる=私も類友と認識されてしまい、かつ私に元彼がいることが受け入れ難くなってしまったようです。 今好きなのは彼だと何度も伝えていますが、定期的にあることないこと想像して辛くなり、 過去がなければよかった的なことを言われます。本人はとても辛そうです。 元彼との性経験を聞かれることもありますが、 言っても良いことがないので大抵は忘れたか彼が初めてという内容で貫いています。 私のことは好きで別れる気はないが、頭でわかっていても気持ちがついていかないそうです。 この話をされる度に自分を否定されているようで悲しくなります。 過去の経験があって今の自分があると私は思っていますが、彼はこの考え方ではなく、過去と今は切り離して考えているため私を責める気は全くないそうです。 それでも暗い雰囲気を出されると別れる気がないと言われても段々信じることができなくなり、自信がなくなります。 彼はこの点を除けば優しく、真面目で誠実な素敵な人です。元々過去を気にするタイプだったわけではなく、恐らく友人の話の一件から知らない私を知ってしまった気分になり、今の状態です。 結婚の話も具体的に出ていましたが、今はゆっくり考えようという雰囲気です。 彼の不安を取り除きたいのですが、何を求められているのかが分からず困っています。 時間が解決するのでしょうか? 別れる選択肢は避けたいです。

  • 恋愛の仕方が分かりません

    はじめまして。 私は24歳の女です。 タイトル通り、私は恋愛の仕方というものが分かりません。 今まで付き合ったこともなければ告白したこともされたことも、誰かを好きになったことすらありません。 気になる男性がいたときもありますが、これはどういう意味で(付き合いたいのか、友達として楽しいから気に入ってるのか)気になるのかを考えてしまいます。 考えた挙句、だんだん付き合うというのがどういうことか、気になるのは何故なのか分からなくなり、気にすることに飽きてしまいます。 (妙な表現ですが…) 好きになったことも無いというのは、何か異常なのではないかと思ってしまいますが、過去似たような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。 どのような状態になったら、恋愛していると認識するのかは人それぞれかとは思いますが、色々なご意見をお伺いしたく思います。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!!特に恋愛経験豊富な方 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか??

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です!(1)私は多少ガツガツしても大丈夫でしょうか??(2)このような女性は実際どんな男性に惹かれるのでしょうか?? (3)私がこの女性に好かれる為に必要なこと・告白の返事が良い返事がもらえるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか???

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です!(1)私は多少ガツガツしても大丈夫でしょうか??(2)このような女性は実際どんな男性に惹かれるのでしょうか?? (3)私がこの女性に好かれる為に必要なこと・告白の返事が良い返事がもらえるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。