• ベストアンサー
  • 困ってます

交通事故の後遺障害について

交通事故の後遺障害について 1年ほど前、交通事故に遭い、左腕に創傷を負いました。現在でも傷跡がひどいので、自賠責保険による後遺障害を認定してもらいたいと思っています。しかし、傷跡が手のひら大の大きさがあるかどうか微妙なので、認定されるかどうかわかりません。もし、認定されなければ慰謝料は0円ということになるのですか?ちなみに任意保険の方は、書類に印鑑をおし、示談が成立しているので、自賠責保険しか頼りにできません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

無料法律相談で相談してみてください。 示談が成立していても、重い後遺症の場合には再請求もあると聞いています。示談時の状況と現在の状況で決まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はて。示談が成立しているともうアウトなんじゃないかしらん?「もうこれ以上は請求しません」というのに印鑑押してしまったんですからね。 傷跡なら示談成立前にも残っていたのですから、そのときに請求すればよかったのに。 とりあえず相談センターのURL貼っておきます。 http://www.sonpo.or.jp/about/address/center/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。