• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交通事故の後遺障害について

交通事故の後遺障害について 後遺障害14級に「上肢の露出面に手のひらの大きさの醜いあとを残すもの」という判断基準がありますが、傷跡の大きさや手の大きさは誰がどのように測定するのですか?1cm単位で測定するものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私の場合ですがリハビリが終わって 症状固定になって通院しなくなった時に担当医がメジャーで 計測しました。 誰が後遺症認定するのか聞いたら そのような機関があって 提出された申請書を数人の医師が検討決定すると聞きました。

質問者からのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。