• ベストアンサー

1番ウッドのシャフトを3番ウッドにカットして、使用することは、可能です

1番ウッドのシャフトを3番ウッドにカットして、使用することは、可能ですか? シャフトはカーボンの社外品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.1

自分のスプーンに入れているシャフトはウッド用ということで長さはドライバーのものです。ちなみにクリークに入れているのもドライバー兼用のシャフトです。ドライバー~クリークまでオリジナルシャフトではありません。(ドライバー:PT-6、スプーン:PT-7、クリーク:パーシング75) ただ既にドライバーに挿しているものをはずしてとなると、あまりお勧めはしません。これまでの使用の跡、はずす時にかかるシャフトへの力等を考慮すれば、折れやすいということは目に見えているからです。(GD社のMシリーズなどはショップにもそういった使用方法はメーカーからもやめてくださいと言うくらいです) また、リシャフトをお考えなら、あなたのHSはもちろんの事、スイング、冷静に見たあなたの現在のゴルフスタイル、現実を鑑みたこれからのあなたの目指すゴルフスタイルを理解しておくことが重要です。理解した上で、あなた自身の候補も持っておいて、その事をリシャフト工房の方と相談してください。シャフト代と交換労務費を足せば決して安い買い物ではないですから。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

御自分が使いやすければ 全然問題は有りません 私は20年ほど昔のLynx製メタルヘッド ロフト9度、シャフトグラファイト(R:US) シャフト長さ42インチを時々FWとして バッグに入れます これと同じで、他人の感覚ではないので 好きにすれば良いわけです 参考まで