• ベストアンサー

見極めのタイミングについてご意見ください。

見極めのタイミングについてご意見ください。 異性と知り合って一目惚れ以外(少しいいかな、悪くないかな)は何度かご飯に行ったり、出掛けたりしますよね? もちろん、 恋愛対象となる人か確認を含めて会ったりすると思います。 女性の皆さんは何回目で、あり、なしの判断をされますか? 友達は対象外です。 女性の皆さんが期待を込めて会う異性が対象です。 また、なしの場合にその後、相手から引き続き誘いがあったらどんな態度を取りますか? 本音でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.3

個人差ありますね。 何回も会ってると友達にしか見えなくなってくるという人もいれば、何回か会わないとわからないという人もいるし、1回会えばわかるという人もいます。 私個人としてはこんなパターンですね。 (1)1~2回目→様子見。ここで人として無理そうでなければ3回以降も会います。 (2)3~4回目→異性としてありかなしか、友達として続けたいかどうかを考えます。 (3)4~5回目→(ありの場合)相手が何らかのアクションを起こしてくれれば付き合います。特になければそのまま様子を見ますが、相手がその後もずっと何も言ってこないと、そのうち「なし」になります(めんどくさくなってくるので)。例外として自分が「好き」になった場合は、こちらから積極的になります。 (なしの場合)相手が何かしらのアクションを起こした場合、友達としてなら続けたい意思を伝えます。起こさなければだんだん態度が友達モードでフランクになっていきます。 ただ、経験上、積極的な男性は(2)~(3)の段階で付き合おうと言ったり、手を繋いだりとかしてきます。 奥手な人(草食系?)は何回会っても言ってきません。 (2)の段階で言われると「まだ自分の気持ちがわからないから返事はできない」と伝えますが、「あり」になることが多いですね。積極的な男性って素敵なので。生理的に無理なら(1)の段階で断ってますし。 逆に(2)で「あり」と判断した場合でも、ずっと何も言われないと気持ちが冷めて「なし」になります。 あくまで私の場合は、ですが。

p1003690
質問者

お礼

自分は(1)の時にアクションを起こして、そこまでの気持ちが今はないと良い返事をもらえませんでした。 現状は彼女から花火大会の誘ってもらい4回目を終えました。 ただ、特に進展はありません。 難しい…

その他の回答 (3)

• matiiko25
回答No.4

再び失礼します。 >自分は(1)の時にアクションを起こして、そこまでの気持ちが今はないと良い返事をもらえませんでした。 >現状は彼女から花火大会の誘ってもらい4回目を終えました。 一度言って断られてるのに、相手からのお誘いもあるってことはまだ「なし」にはなってないんだと思いますよ。 >ただ、特に進展はありません。 お相手の女性は自分からは行動できないタイプかもしれないので、質問者様が積極的にいかれてはいかがでしょうか。褒めちぎってみたり、手をつないでみたり。 その後もう一度聞いてみたらいいと思いますよ。 前回「そこまで気持ちはまだない」といわれたのなら、「前よりは少しは気持ち大きくなった?」って言えば絶対「ううん」とは答えないと思います。 がんばってー。

p1003690
質問者

お礼

応援メールありがとうございます。 彼女、発信のメールは一度もなく確かに自分から動くタイプではないと思います。 ただ、花火デートの日に自分が体調悪く素っ気ない態度(口数少なく)だったのかも知れませんが、その後、メールの返信が鈍くなってしまいました。 多分、彼女の中でマイナスの心境になったのかもです。 しばらく、時間を置いて連絡してみますが厳しい状況です。 ありがとうございました。

• spbaba
回答No.2

人それぞれだと思いますよ 一回でそれと決める人もいれば、 何十回もかかる人もいるでしょう。 恋愛対象外と思える人には、 その気持ちを、伝えて、 お友達としてなら、お付き合いしていくと思います。

p1003690
質問者

お礼

自分が気になる人は男友達という存在はないそうで、仲良くなると好きになってしまうそうです。 そんなんで、何回か二人で会ってます。 ありがとうございました。

• hakkoutai
回答No.1

これは非常に個人差が激しいと思います。 ちなみに私は2回です。 それだけで?と思われるかもしれませんが、私には十分です。 なしの場合は思わせぶりな事はしないようにしています。

p1003690
質問者

お礼

では、そこをクリアするとお付き合いする可能性が高いってことですね。 ありがとうございました。