彼氏持ちの人が視界に入ると不安になる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の悩みは、彼氏持ちの人たちを見ると不安になってしまうことです。
  • 高校では恋愛が盛んで、彼氏を持っている人が多く、私は彼氏ができない自分に孤独感を感じています。
  • このまま彼氏ができずに平凡に終わってしまうのではないかという不安から、心が息苦しくなります。どうすれば不安を払拭し、毎日を安心して過ごせるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの人が視界に入ると不安になります

彼氏持ちの人が視界に入ると不安になります 高1女です。 私の通う高校で、周りは恋愛が超盛んで、彼氏持ちが多いです(@_@;) 中学の頃は、遊び心が多い子たちは彼氏持ちで(はっきり言って申し訳ないですが、不良?とか成績が悪い子とか)、私みたいなまじめタイプの子はみんなフリー、という感じで、なんか安心感がありました。 でも私が行った進学校は、根がまじめで成績良しな子が多く、かつ彼氏も作る、みたいな人が多く、まじめでかつ彼氏もできない自分に孤独感を感じています。 みんなが近くで幸せそうに穏やかに微笑んでいるのを見ると心が息苦しくなります。 私は4ヶ月前に振られたので、もう恋愛からはしばらく離れたいのですが、視界に入るので、「このまま高校3年間彼氏できないまま平凡に終わるのかな~」と悟る&一生独身の自信が沸いてきたりなど、余計な方向へエネルギーを注いでしまいます。 身近に彼氏持ちの人がいる状況で、どういう考え方をもてば不安にならず安心して毎日を過ごせますか? 教えてください~~(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doctor2G
回答No.5

あなたのまわりに彼氏持ちの友達がたくさんいても、何も気にならないようにするのはどうしたらいいか?ということですね。 >このまま高校3年間彼氏できないまま平凡に終わるのかな~ そんなマイナス思考ではこの先ずっと彼氏はできませんよ。彼氏を作ってやる絶対、という意気込みがなければこれから大学生・社会人になっても寂しいままです。強い意志を持てば雑音は耳に入らなくなります。 高校生になったら恋愛を経験するのです。経験を積めるだけ積んでください。大人になってからのあなたの恋愛事は自分でケリをつけなければなりません。このときの経験は後になって必ず活かされてきます。がんばってね。 でも、私はあなたの年齢がうらやましい。

picpic345
質問者

お礼

そうですよね!何事に対してもマイナス思考じゃいけませんよね! 注意してくれる人に出会えて良かったです☆ 今のうちにたくさん経験しておきます!ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 高校生活=恋愛生活でないことはわかりますよね! >余計な方向へエネルギーを注いでしまいます。 よくわかっていらっしゃるじゃないですか! 例えば、この先10年のことを考えてみてください。おそらく、結婚は一回で終わらせるおつもりでしょう? 恋愛=甘美なイメージがあって、欲求をかりたてたり、確かに歌詞なんかでも、感受性を刺激してるのでしょうけど、それはイメージだけの世界であって、現実はそれほどでもなかったりしてね。 大切な事は、あなたが人間として成長することによって、それなりの相手に恵まれるという現実でしょう! “急いては事を仕損じる” 恋愛に限らず、焦って、始めたって、ろくな結果にならないと思いますよ! 人の恋愛に関心を持つのではなく、あなた自身の恋愛と結婚に関心と興味をもちましょう! あなたはどういう未来を描きますか?

picpic345
質問者

お礼

他人にばかり価値を求めようとするからこうなっちゃうんですよね(;^_^A 自分に価値を求めたいので、自分をもっと好きになろうと思います。 で、焦らないで落ち着いていこうと思います☆ 助言ありがとうございました!

• patiko22
回答No.3

こんにちは。 29歳女性です。 まだ高校生ですよね。一生独身とか 考えるのはまだ早いんじゃないかな~! これからい~っぱい出会いがあるので安心して下さい。 大学、会社、習い事などで・・・・ 身近に彼氏持ちというより、旦那持ち&子持ち? の年齢です笑 確かにちょっと焦った時期もありましたが、^_^; 今は自分磨きの時期だと思って、 エネルギーを注ぎましょう★ 興味があることに挑戦してみるのもいいですよね。 頑張っていれば、良い人と巡り会えますよ。

picpic345
質問者

お礼

毎日自分磨きで頑張ります♪ 回答ありがとうございました!

noname#120435
noname#120435
回答No.2

高校生なら、そういう気持ちになるでしょうね(^^) 私もありました。 私も、どちらかというと真面目タイプ(?)でした(*^_^*) 私は女子高で彼氏持ちの子も多くいましたが、出会いはあっても特に気持ちが惹かれず彼氏は高校の時いませんでした。 (友達止まり) この時に、もう少し大人になった時にいい女って思われるように自分を磨こうと決意しました。 短大へ行ったんですが、出会いの場では正直モテモテでしたね^_^; 社会人になっても、モテました。 ですが、気持ちが本当に惹かれない人とはお付き合いはしませんでした。 今は、自分から好きになった人と結婚も出来て幸せです。 付き合った人数はとっても少ないですが、たくさんの男性を見てきたのも事実です。 幸せですよ(*^_^*) どうでしょう?気持ちも惹かれない男性と付き合って、無駄な時間や体力を消費するより、未来を夢見て自分磨きをしてみては? 頑張れ☆★☆

picpic345
質問者

お礼

一回立ち止まって男を観察することも大事なんですね。 回答ありがとうございました!

• arasara
回答No.1

大学生で大恋愛をする。学生結婚をするかもしれない。 これを信じ切りましょう。 他の女子が余裕でかわいく見えます。

picpic345
質問者

お礼

そのくらいの強い意志がないと恋愛って左右されちゃうんですね(汗 強い意志持ちます! 回答ありがとうございました!