• ベストアンサー

草むしりの英語を教えて下さい。

草むしりの英語を教えて下さい。 pull up the weeds と pull out the weeds では、どんな違いがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

こんにちは upには、~し尽くす、~し終わる、という意味合いがあります。 eat up は「食べ尽くす」「ぺろりと平らげる」という意味です。 なので、 pull up the weeds は、「草むしりをし尽くす」「草むしりをし終える」 という意味で pull out the weeds は、生えていた(数本の)雑草を引き抜いた という意味だと思います。 I pulled out the weeds all round the yard. などと言えば、「庭じゅうの草むしりをした」と言えるかも知れません。 参考までね

hidekotobuki
質問者

お礼

なるほど! upだと上のイメージしかわきませんでした。 副詞句難しいです... ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

I weed     「我が輩は(黙々と)草取りを遂行する」   と僕は言います。weed は「草むしりする」という動詞 weeding は「草むしり」です。下記を  http://eow.alc.co.jp/weed/UTF-8/

hidekotobuki
質問者

お礼

名詞と動詞をかねる単語なんですね。 簡潔で英語らしくなりますね。 ありがとうございました。