同期の誕生日に…

このQ&Aのポイント
  • 先日、大学サークルの同期の女の子の誕生日でした。自分はそのことを忘れていて、触れずじまいでした。
  • 同期として「誕生日の日に事務メールを数通往復で送った癖に、誕生日に触れずじまい」だったことがとても申し訳ないです。
  • 漫画を返すついでに500〜1000円くらいの物を渡してもいいでしょうか?同期間で誕生日プレゼントする習慣はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期の誕生日に…

同期の誕生日に… 先日、大学サークルの同期の女の子の誕生日でした。 しかし自分の中ではすっかりそのことが抜けていて、その日に別件で事務的なメールは送っていたのに触れずじまいでした… ちなみに彼女いわく「母親から誕生祝いメール来たからいいんだ」と。(おそらく彼女はそんなに社交的ではないと思うので、祝いメールも少なかったのでは。僕も内向的なのでおんなじようなものです。。。) 同期としても、「誕生日の日に事務メールを数通往復で送った癖に、誕生日に触れずじまい」だったことがとても申し訳ないです。 昨日活動で会ったときには「そっか、誕生日だったね~おめでとう」とは言ったのですが。 当日に事務メールをしていたことには、今さっき気づきました。 漫画を借りてるんですが、それを返すついでに500~1000円くらいの物を渡しても変じゃないですか?変に意味深のもの・受け取りにくいものを渡す気はないのですが。 同期間で誕生日プレゼントする習慣はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

えっ!全然良いと思います(o^∀^o) お誕生日プレゼントってやっぱり,その気持ち含め嬉しいですもん☆ 漫画と一緒に…てのがサプライズ的な感じで良いなぁ♪と思いましたv あと,渡す時に「当日は忘れちゃってごめんね。ちょっと遅れちゃったけど,お誕生日おめでとう」みたいに一言有ったら素敵だな♪ 何か気遣い出来る細やかな人…みたいな印象持てる。 全然変では無いので,気にする事無しですよ。 是非贈ってあげて下さい(*^-^*)

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございます。なら渡しますね☆

その他の回答 (3)

• 326AtoZ
回答No.4

プレゼントをする”習慣”は身につけておいた方が、何かといいですよ。 プレゼントの価格そのものは、相手の価値観にかなり左右されるので、あまり深く考えても結果は読みにくいです。ただ、日本ではプレゼントする習慣が薄いので、それがどういう効果を発揮して、どういう反応が得られるのか、相手の年齢や社会的な立場でどう変わるのかは知っておけるのは便利です。 まあ、物貰ったら嬉しいよねって度合の確認ですけど。

assdelccbn
質問者

お礼

成程、ありがとうございました。

• aaa816
回答No.3

いいと思います(^o^) 漫画のお礼もありますし 全然おかしくないですよ!

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございました。

• spbaba
回答No.1

漫画のお礼とプレゼントを兼ねて程度の物なら まったく問題無いと思いますよ。 お喜びになると思います

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございました。

assdelccbn
質問者

補足

お菓子とかで問題ないでしょうか?