• 締切済み

最近、2年間男友達だった彼が変です。

最近、2年間男友達だった彼が変です。 私は21の女です。 2年間ずっと友達として仲の良かった男友達が、最近「付き合って」だとか「好き」だとか「手をつなごうよ」とか言ってきます。 私はそのたび何度も「友達としてみてるから無理」と伝えるのですが、「2番目でもいいから」とか言ってきます。(私には彼氏がいます) 2年前から二人だけで遊んだり、悩みを話し合ったりと…(私にとっては)兄弟のように仲良くしていました。 けれど最近は彼がよく分からなくて…前みたいに純粋に楽しめていた頃の彼が好きでした。 以前のような彼に戻ってもらう方法はないのでしょうか? それとももう一切の関係を絶ったほうが良いのでしょうか? 大事な友達を失ったようで悲しくて仕方ありません。

みんなの回答

回答No.2

2年間ずっと友達として仲の良かった男友達が、最近「付き合って」だとか「好き」だとか「手をつなごうよ」とか言ってきます あなたはホントに愚かな女ですね。 愚か者の鏡です。 男から見て女友達などと言うモノは一切存在し得ません。 人類史上一切の例外を見ません、とまで断言出来ます。 この2年間 その彼はずっとあなたのことが好きだったのです。 最近になって我慢が出来なくなったのでしょうね。 それはあなたが彼を友達として扱ってきたせいです。 悪いのはあなたです。 好きでもない、或いは 正式にお付き合いする気もない男性と交友を持つのは 有る意味確信犯です。 一切の関係を絶つ以外の選択肢は一切ありませんよ。 悪いのはあなたです。 「大事な友達を失ったようで」 そんなものは最初から一切存在しませんし これからも永久に存在しません。 今回のことでしっかりと勉強しましょう。

hikayu55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#195322
noname#195322
回答No.1

おそらく、その男友達は質問者様の事がずっと好きだったのではないでしょうか。 もしくは、質問者様に彼氏ができて、はじめて好きだという感情に気づいたとか。。 男女間の友情の定義はぜんぜん違います。 女性からみたら「友達しかありえない」としても男性からは「気になるが言えない、あるいはきっかけがあれば好きになれる」場合が多いです。 一度ちゃんと話してみてはいかがでしょうか。本当に彼がどういう気持ちでそういった行動をとっているのか。ハッキリときいて、ハッキリと無理だったら無理と言うのが一番です。

hikayu55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度真剣に話してみようと思います。