• ベストアンサー

排卵がきていれば・・・・

排卵がきていれば・・・・ 基礎体温が2層に分かれていて、排卵がたとえ2~3か月に1回でも来ていれば 潜在性高プロラクチン血症でも特別治療しなくて構わない。と言われました。 そんなものなのですか?? 妊娠希望の既婚女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >そんなものなのですか?? ・・・「妊娠希望がなければ」ね(^^;) 排卵が2~3ヶ月に一度であれば、妊娠するチャンスが普通の人の半分以下ということですね。 また、高プロは黄体機能不全も合併していることが多いので、排卵しても妊娠に不利なばかりか、運良く妊娠したのにごく初期流産のリスクが高くなります。 なので、妊娠希望でいらっしゃるならば治療した方がいいと私は思いますがね。

noname#147130
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!! そうですよね! 妊娠希望と伝えているのに、「2~3ヶ月に一度でも排卵が来ていれば薬を飲まなくてもいい」等というお医者は信じない方がいいですよね。 やはり病院変えます。 有り難うございます。