• ベストアンサー

唾液?

唾液? 2~3日くらい前からせきが出るようになりました。そして、せきをすると何かネバネバした唾液?が口の中に出てくるのですがこれは何なのでしょうか。それと、この唾液?を治すにはどうすればよいのでしょうか。今のところ熱はありません。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

ネバネバの物体が何なのか、色もあるのか無いのか分かりませんので何とも言えないのですが、普通に考えて、セキが出ているのなら、単純にその物体は「タン」ではないでしょうか。 ま、ここで質問するより、病院へ行ったほうが一番良いと思いますがね。

123ccc
質問者

お礼

ありがとうございました。病院で診てもらった結果風邪と痰でした。

関連するQ&A

  • 口の中が苦くて唾液を飲み込むのが辛いです

    苦くなる一日前に 熱で寝込んでいました。 次の日の夕方熱は下がったのですが口の中が苦くなりはじめました。 ツバを飲み込むのが気持ち悪くて辛いです。 しかし飲み込むのも辛いですが我慢して口の中に唾液をためておくのも 苦くて気持ちが悪いです。 薬で苦い粉上の漢方を二種類飲んだのですが、 苦い薬を飲むと薬は血液に入って それが唾液となり唾液が苦く感じると聞いた事があるのですが 薬のせいなんでしょうか?(あやふやなので違うかもしれませんがf^_^;) あと胃の中が全然消化しきれていないと苦くなるとも聞いた事があります。 ついでに胸焼けもしています! だいぶ前にも熱が出た時も口の中が苦くなりました。 でも1日か2日したら治りました。 原因が凄く知りたいです! どなたかこの症状についてわかる方 回答お願いします

  • 唾液が出にくいです・・・

    私は3年ほど前から唾液が出にくくなり、ものすごく喉が渇くようになりました。内臓的な渇きではなく口の中が乾いている感じです。本当にほとんど唾液が出ないため、唾を飲み込むなんて感覚はもう忘れてしまいました。 唾液は口臭予防の働きをしてくれると聞いた事があるので、唾液が出ない私は口臭があるのではないかと思い、外出時にはかならずガムを噛みます。一日中ガムを噛んでいるのは本当に辛いです。どうすれば唾液がまともに出てくれるようになるのでしょうか?

  • 唾液

    40歳、女性です。少し前から口の中がしょっぱいのです。 気のせいかとも思っていたのですが、やっぱり塩辛いような唾液の味がするのです。 歯槽膿漏気味なので、もしかして、歯茎から膿が出てそれがしょっぱく感じているのでしょうか。とても気になっているので、どなたか教えてください。

  • 起床した時、唾液が・・・・

    朝起きた時に口の中にいっぱいの唾液が溜まっています。 そしてたまっていた唾液を出すと血がかなり混じっています。 たぶん歯槽膿漏かとも思うのですが、みなさんは朝起きた時に口の中に唾液がいっぱいになっている事はありますか? いつから気が付いたらこうなっていました。 たぶん3・4年くらい前からだと思います。 (1)朝起きた時に唾液でいっぱいになっている (2)唾液に血が混じっている こんな状態は何故起きるのでしょぅか。

  • 唾液が・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2372437で質問した者です。またよろしくお願いします。 唾液をいっぱいに含ませながら話す癖というのは直りますか?どのように対策すればよいのでしょう?唾液は細かい泡っぽかったです。 また、恋人候補の男性に直してもらいたいのですが、なるべく私の印象が悪くならないようにアドバイスする言い方を教えてほしいです。いつもズバズバ言いがちなのですが、これは流石に・・・。 ちなみに、ここまでではありませんが、私もたまーにですが、今、自分は口の中が唾液でいっぱいだと思うことがあります。人のことは言えないので、そこを指摘されるのも怖いです。 よろしくお願いします。

  • 唾液って・・・???

    ここ2・3日のことなんですが、食事前も食後でもやたらと唾液が出てくるんです。 たとえて言うなら、何日もご飯を食べてなくて、かなりの空腹か??っていうくらいなんです。口でも空けていたら大変なことになります。それをごまかすために今はあめを食べたりしてます。これってへんでしょうか???

  • 唾液が止まらない

    5日前くらいから唾液が止まりません。 飲み込んだり吐き出したそばから口に溜まってしまいます。 それから、お腹が空いているわけでもないのに頻繁にお腹が鳴ります。 ネットで少し調べたのですが、自分では軽い呑気症なのかなーと思っています。 受験生なので、そういったところからきたのかな、と。 あまり実感はないのですが…。 とりあえず薬局で胃腸調整の漢方を買って、あまり唾液を飲み込まないようにしているのですが、そうすると口に目一杯溜まった唾液が気になってしまって仕方ありません。 痛みも吐き気もない軽い症状ですが、病院に行くと何かしらの薬を処方してもらえますか? 出来たら唾液の分泌を抑えるような薬が欲しいです。

  • だ液について

    ちょっと前から、だ液がすごく口にたまって困ってます。できるときは出すんですけど、だせないときは、仕方なく飲んでそれが増えておなかが気持ち悪くなるんです。何とか治したいです。

  • 寝起きの口の中の唾液

    寝起きの口の中の唾液 朝起きると、毎回口の中がネバネバでくさそうな「飲みたくない唾液」でいっぱいになっています。 唾液が含まれた状態なので、口をすすがない限り、もごもご言うしかできなくて、話せません。 私は成人男性ですが、タバコもお酒もやらないし、寝る前は必ず歯を磨いています。 なのに、どうしてでしょうか? 何か解決できるアドバイスなどがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 唾液の量と音について

    フェラで咥えている時、奥まで押さえつけられると唾液がたくさんでます その前から唾液が出やすいのですが、奥まですると溢れ出ることもあります フェラの時はわざと音を出すようにしているのですが、男性からしたら嬉しいとかありますか? 唾液が多いと口の中で気持ちよかったりするんでしょうか

専門家に質問してみよう