• 締切済み

だ液について

ちょっと前から、だ液がすごく口にたまって困ってます。できるときは出すんですけど、だせないときは、仕方なく飲んでそれが増えておなかが気持ち悪くなるんです。何とか治したいです。

noname#214920
noname#214920

みんなの回答

回答No.1

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=4429 大きな病院の口腔外科か耳鼻科を受診されると良いようです。

関連するQ&A

  • 唾液が止まらない

    5日前くらいから唾液が止まりません。 飲み込んだり吐き出したそばから口に溜まってしまいます。 それから、お腹が空いているわけでもないのに頻繁にお腹が鳴ります。 ネットで少し調べたのですが、自分では軽い呑気症なのかなーと思っています。 受験生なので、そういったところからきたのかな、と。 あまり実感はないのですが…。 とりあえず薬局で胃腸調整の漢方を買って、あまり唾液を飲み込まないようにしているのですが、そうすると口に目一杯溜まった唾液が気になってしまって仕方ありません。 痛みも吐き気もない軽い症状ですが、病院に行くと何かしらの薬を処方してもらえますか? 出来たら唾液の分泌を抑えるような薬が欲しいです。

  • 苦い唾液が。。

    ここ数日、一日に数回ですが苦い唾液が出てきます。 お腹から・のどから、というより口からで 薬とか、胃液とかの苦さではなく、顔をしかめるような 鋭い苦さです。唾液はさらっとしていて無色です。 特に変なものをたべた覚えはありません。 いったいこの症状、原因は何なんでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • つわりで唾液に悩んでいます

    現在妊娠12週目です。つわりで唾液に悩んでいます。(>_<) 口の中に唾液がどんどん滲み出してきて気持ち悪いのです。時々、洗面所で吐き出していますが、仕事をしているのでしょっちゅう席を立つわけにもいかず、仕事中は飴を舐めて耐えています。飴や食べ物、飲み物を口に入れていれば気にならないのですが、飴がなくなるとすぐ唾液が口の中に溜まって気持ち悪いので、ひっきりなしに飴を口に放り込んでいます。 そんな毎日を送っていたら妊婦検診の時に糖が出ていると指摘されました。本当は、飴をなめていると常に口の中が甘ったるくなるのでもういい加減イヤなのですが、一向に収まりません。家に帰って怠くて横になっていても、どんどん唾液が溜まるので定期的に吐きに起き上がらなければなりません。夜中、眠っているときは、不思議とあまり気にならないのですが、寝付くまでは必死に唾液を飲み込んで気にしないように努力しています。 更に、自宅にて起きているときも口に溜まってくるので、常に何かを飲んでいます。ただ、つわりが始まって以来、水とお茶がダメになったので(飲むと吐き気が増します)牛乳やジュースを飲んでいます。しかし飲み続けるとお腹が膨らんできて苦しくなります。本当は飲みたくもないので、ツライです。 こういう症状を経験された方、いらっしゃいますでしょうか。 何か有効的な対処法などありましたら、どうかアドバイス下さい。

  • 唾液?

    唾液? 2~3日くらい前からせきが出るようになりました。そして、せきをすると何かネバネバした唾液?が口の中に出てくるのですがこれは何なのでしょうか。それと、この唾液?を治すにはどうすればよいのでしょうか。今のところ熱はありません。

  • 唾液の量と音について

    フェラで咥えている時、奥まで押さえつけられると唾液がたくさんでます その前から唾液が出やすいのですが、奥まですると溢れ出ることもあります フェラの時はわざと音を出すようにしているのですが、男性からしたら嬉しいとかありますか? 唾液が多いと口の中で気持ちよかったりするんでしょうか

  • 唾液が出にくいです・・・

    私は3年ほど前から唾液が出にくくなり、ものすごく喉が渇くようになりました。内臓的な渇きではなく口の中が乾いている感じです。本当にほとんど唾液が出ないため、唾を飲み込むなんて感覚はもう忘れてしまいました。 唾液は口臭予防の働きをしてくれると聞いた事があるので、唾液が出ない私は口臭があるのではないかと思い、外出時にはかならずガムを噛みます。一日中ガムを噛んでいるのは本当に辛いです。どうすれば唾液がまともに出てくれるようになるのでしょうか?

  • 唾液過多?胃酸過多?

    最近、ほとんど一日中吐気がするのと、唾液が大量にわき出て困ってます。 本当にすぐに口の中が大洪水に・・・。ゲップも多めに出ている気がします。 特に、起きてすぐが気持ち悪いです。 ネットで症状を検索しましたがいまいちマッチするものが見つかりません。 妊娠はしてません。 胃酸過多症の症状は、唾液も大量に出ますか? 唾液過多症の症状は、吐気やゲップも伴いますか? 唾液はサラサラで、泡状ではありません。 ご存知の方、教えてくださると嬉しいです。 何か食べてると和らぐ気がするので、 お腹が空いてなかったり、おなかいっぱいでも何か食べています。そのせいで腹デブです。 よろしくお願いします。

  • 口の中が苦くて唾液を飲み込むのが辛いです

    苦くなる一日前に 熱で寝込んでいました。 次の日の夕方熱は下がったのですが口の中が苦くなりはじめました。 ツバを飲み込むのが気持ち悪くて辛いです。 しかし飲み込むのも辛いですが我慢して口の中に唾液をためておくのも 苦くて気持ちが悪いです。 薬で苦い粉上の漢方を二種類飲んだのですが、 苦い薬を飲むと薬は血液に入って それが唾液となり唾液が苦く感じると聞いた事があるのですが 薬のせいなんでしょうか?(あやふやなので違うかもしれませんがf^_^;) あと胃の中が全然消化しきれていないと苦くなるとも聞いた事があります。 ついでに胸焼けもしています! だいぶ前にも熱が出た時も口の中が苦くなりました。 でも1日か2日したら治りました。 原因が凄く知りたいです! どなたかこの症状についてわかる方 回答お願いします

  • 唾液を飲みたがる彼

    性の話は友人には相談しづらいので、こちらで相談させて頂きます。 現在私には交際して1年の彼が居るのですが、最初こそ普通のSEXだったのが最近は私の唾液を飲みたがるようになりました。 具体的には 「喉乾いたー」と言われ「水取ってこようか?」と尋ねると 口を開けて「唾、飲みたい」と言われます。 今まで唾液を飲まされたことも飲ましたこともなく驚きましたが、私も彼が好きですし、彼が望むならとりあえずやってみるか。と飲ませてみました。 それからは行為中に頻繁に唾液を求められるようになりました。 質問なのですが、恋人の唾液を飲みたい心理は分かりますか? また、恋人の唾液は飲みたいものですか? 好きな相手なので「汚い!」「気持ち悪い!」とは思いませんが、自分にそういう性癖(?)がないので、分かる方に心理を教えて頂きたく相談させて頂きました。 若干M要素(8割Sですが・・)があるので単純にM気が出ただけなのでしょうか・・・?

  • 唾液とおなかの音

    私は16歳の高校生です。 悩みが2つほどあります。 最近、一日中唾液がでて、口の中にいっぱいになるので、常に飲み込まなければなりません。苦しいし、飲み込むたびに音がなるのですごくいやです。 また、最近おなかがすいていなくてもおなかがぐーぐーなったり、すぐにおなかがすくように感じて、手ががたがたします。 どちらも悩んでいます。何でもいいので教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう