• ベストアンサー

フルメタルパニックでソースケがレナードに言った言葉。

フルメタルパニックでソースケがレナードに言った言葉。 フルメタルパニックが完結しましたね。 最終巻の中でソースケがテッサに教えられた「レナードに効くかもしれないセリフ」の意味が知りたいです。 「彼女は母親のした事を知っている」と言うセリフを聞いてレナードが動揺するのですが、既巻の中にそんなエピソードがあったような気もするのですが、昔の文庫本が手元にないのでわかりません。 テッサは母親が何をした事を知っているのでしょう?そして何故レナードは動揺したのでしょう? ネタバレになっても構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.2

「ツドウメイク・マイ・デイ」の222ページから225ページにその答えが・・・ レナードがかなめと「共振」して、自分の過去をかなめに見せます。 そして見せた後、「妹も知らないことだよ」とかなめに告げています。 その内容は、レナードとテッサの母親が、夫のいる時は貞淑な妻を演じていたけれど、夫のいない時は他の男達と浮気して寝ていたという事実と、その事実をレナードに知られていた母が、テッサとレナードを狙ってきた組織?に対し、テッサは隠して庇ったけれど、レナードはそのまま相手に差し出したというお話です。 詳しい事は文庫をお読み下さい。

iamhappy
質問者

お礼

ああ、ありましたね、そんなシーン。 読んだ時、浦沢直樹の「モンスター」に似てるなあ、と思った事を覚えていますよ。 「モンスター」でも確か敵役の男の子がお母さんに妹をかばって兄である自分が組織に差し出されてしまうシーンがありました。 こういう事を肉親にされると子供は積み木崩しどころでないグレ方をするんですねー。 人類滅ぼしちゃうんだから。 お母さんは気をつけないと。恐ろしい事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.1

あなたがネタバレしてよくても 閲覧してる人がネタバレ拒否してる場合があることを理解してください。

iamhappy
質問者

お礼

すいませんね。理解できますが知りたいもので。 ネタバレ拒否の方は質問文の下へ画面をスクロールしなければいいのです。 それだけのことです。難しいことは何もありません。 わざわざスクロールした方はネタバレOKを承認したという事で。そんなわけで一つよろしく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリズンブレイク2の完結

    今、ビデオ屋でプリズンブレイク2がレンタルされてますが、 2で完結するのでしょうか? まだ、最終巻まで出ていないので分からないと思いますが、 最終話観た人・知ってる人、完結するのかだけ教えて下さい。 (すいませんが、ネタバレは止めて下さい。)

  • 手塚治虫作、どろろについて教えてください。

    手塚治虫作の、どろろ(秋田文庫全3巻)を読んだのですが、この「どろろ」は、「冒険王」という月刊雑誌で第2部が完結したという話を聞きました。 その、冒険王で連載された話というのは、私が読んだこの秋田文庫の3巻に入っているのでしょうか? あと、小説「どろろ」では結末が違うという話も聞いています。 ネタバレですが、結末を誰か知っている方がいるのであれば、教えてください。

  • 墨攻の4巻以降のストーリー

    映画が公開された時に 文庫で3巻まで読みました 3巻で完結と思ってたのですが 文庫で8巻まで出てる事を知りました その後の展開って事ですか? 読む価値ありますか? 御意見よろしくお願いします

  • パレット文庫『ヤンノレク騎士団』シリーズについて。

    ヤンノレク騎士団の最新刊『金の果実に祈りを捧げ』について質問です。 私はまだ2巻までしか読んでいないのですが、パレット文庫の公式サイトの紹介文によると 最終章、とありました。 3巻であのお話は完結なのでしょうか?? 2巻の時点で謎が盛りだくさんで終わってるので3巻できちんと完結するのか?と思っているんです。 3巻であのお話は終わりですか? 続刊は無しなのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • からくりサーカスについて

    最近、からくりサーカスを1~16巻を改めて一気に読破し(以前24巻ぐらいまで読みました。)少年誌の中では群を抜いてきっつい話なので、ハッピーエンド??であると信じたい完結まで待とうと思ってサンデーでも読むのを止めてしまいました。ですが、やっぱり面白いしやっぱり結末が気になります。そこで連載で単行本で追いかけている方に聞きたいと思います。 いつぐらいに完結すると思います? 長々駄文すみません。ネタバレはご遠慮ください。

  • 稲中卓球部 文庫本

    稲中卓球部の文庫本が全8巻完結セットとして出版されていますが、 単行本だと全13巻です。これはカットされているお話もあるという事ですか? それとも分厚くなって8巻に全話入っているという事でしょうか。 実際にお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 十二国記

    ・以前、NHK]アニメでやっていた「十二国記」ですが、時間帯が合わず最初のほうしかみていません。  そこで質問なのですか、   (1)アニメの最終話はどういう内容でしたか?   (2)文庫本の方はもう完結しましたか?まだまだ続きそうですか?    完結しているようなら最終巻のタイトルを教えてください(外伝   ではなく) ・最近のライトノベルズは巻数が多いし、DVDも高いし(実は「今日からマ王」でお金使ちゃって金欠なのです)、だから、完結編だけ買って読もうと思っているのです。 ・よろしく、お願いします。

  • ソードアウトオンライン原作の構成(ネタバレ?)

    本来は読書カテゴリに質問すべきなのかもしれませんが、こちらの方が回答を得やすいと思いまして質問させていただきますこと、お許しください。 ソードアウトオンラインのアニメが気に入ったので原作の文庫1巻を買いました。 読んで驚いたのですが、1巻でゲームがクリアされてしまいました。おそらくアニメもゲームクリアで終了になると思っております。 原作はたしか10巻ほど既に出版されていると思いますが、2巻以降の内容はどんなものになるのでしょうか? アニメの2話~7話のような攻略途上のエピソードが続く形になるのでしょうか? 既に原作を読まれている方がいらっしゃいましたらネタバレの無い範囲で教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エロイカより愛をこめて

    私は同作者の「Z」だけは読んだことがあるのですが、「エロイカ」の存在は最近まで知りませんでした。 Zの最終話が単行本の30巻にあると聞いて、Zの再度買いと一緒にエロイカ30巻も購入しようかと考えました。 「エロイカ」ファンって多いようですね。 「Z」を読んでエーベルバッハ少佐も好きになったので、少佐のノリが変わらないのなら、これを機会にエロイカも挑戦しようかと考えています。 ただ、自分で調べたかぎりでは、ホモのノリが濃いイメージのエロイカを好きになれるかどうかがちょっと疑問なんです。。。人気はあるようなので、好きな方、どういうところがいいのか、伯爵のことも含めて理由を教えていただきたいです。 ネタバレは全然気にしません。 また、、購入するなら文庫版がいいのですが、たいてい文庫版は単行本より遅れて出版されている?気がしていますし、肝心の「Z」の完結編がどこかに載ってるのかどうかも不明なので、迷っています。 文庫本にも「Z」最終話は載っていますか? それとも、買うならやはりエロイカの単行本31巻を買ったほうがいいですか? 勿論「Z」好きだった私がエロイカにハマれるかどうかも教えていただければ・・・と思っております。 「Z」の好きな部分は、Zの任務に忠実で一生懸命な分、スパイの厳しさや理不尽さに苦悩する部分と、少佐とのやりとり、2重3重に伏線のあるスパイアクション、他にはない国際情勢が絡むシリアスな結末などでした。 エロイカのことは、よくわかりません。 ファンの方、詳しく教えてください。

  • これまで好きだった小説、なぜかみんな完結してくれません。

    これまで好きだった小説、なぜかみんな完結してくれません。 どういうんでしょうか? 古くは「ヴァンパイアハンターD」、最近では「R\O\D」「フルメタルパニック」「よくわかる現代魔法」など。 中には10巻を超える長編にもかかわらず書きっぱなしで何年も放置。 調べてみると大抵、「アニメの脚本の仕事が忙しくなった」だの、他の作品を書きはじめただの、今まで書いてた作品はそんなにどうでもいいんかい!?と思いたくなるような理由が多いです。 マンガなどではたとえ打ち切りであろうととりあえずは「最終話」を書くのにライトノベルでは編集者は作家にそういう要求をしないのでしょうか? おかげでファンは欲求不満で焼け残った種火をいつまでも持て余す羽目になっています。 考えてみたら読み手に対してずいぶんと失礼なやり方じゃありません? ぶっちゃけ「完結まで責任持ちません」とわかっていれば買わなかったし読まなかったかも。 こいつら送り手としての責任感とかってあるの? そう思ってしまいます。 みなさんはありません?そういう気持ち?

専門家に質問してみよう